« ひとりでおつかい♪ | トップページ | ビーズアクセ&ディスプレイはしごのお嫁入り♪ »

2009年3月15日 (日)

森のアトリエ♪

今日は+Mちゃん+のおうちの近くの+やまさん+ち・・・こと『森のアトリエ』でちょっとしたイベントがあったので、+mayumin+&+hinapon+と+みどママ+&+みどちゃん+&+しゅうくん+と一緒に行ってきました~rvcarsign04dash
向こうで+つぼみちゃん+親子とも待ち合わせていたので、一緒に見て回ったり、食べたり、おしゃべりしたり・・・。

ホントは+Mちゃん+にも会う予定だったのですが、+Mちゃん+なんとオタフクに~coldsweats02

『森のアトリエ』では、+hinapon+大喜び~
happy02 
創作モード全快で、まずは木の枝を使った鉛筆作りを。
Photo



















短く切った木の枝の中心に電気ドリルで穴をあけて、そこへ2Bの鉛筆の代え芯に接着剤をつけたものを手で差し込み、最後は金槌でそーっとトントントンと芯を叩いて押し込んで、普通の鉛筆と同じようにのみで先を削ったら出来上がり~notes
とーっても可愛いナチュラル感たっぷりの鉛筆が出来上がりました~
heart01

そして次は、廃材を使ったモノづくりnote
Hinapon_2


















木材の廃材やリーズ作り教室の時に残ったと思われる葉っぱや木の実、そしてマカロニやタイルなどを使って、好きなようにグルーガンで留めてオリジナルのオブジェ(?)を
shine
こーゆー時の子供ってスゴイsign03
自分の好きな材料をチャッと集めてきて、グルーガンでペタペタペタペタnotes
すんご~っく自由で迷いがないsweat01(うらやまひぃ~
bearing

+mayumin+は・・・と言うと、
初めは子供の様子を見ながらやっていたのに、いつのまにか子供そっちのけ~ってくらい真剣になっちゃって・・・coldsweats01
でも、周りでやっていた他のおかあさんも『親の方が真剣になっちゃうわ~』って言ってた(笑)し、+mayumin+は、いつだってモノづくりに対して真剣なんです~、ハイ。(笑)

・・・で、真剣に取り組んで出来上がったのがコレ↓↓↓

Mayumin_2 






















それから、+hinapon+は珪藻土に手形をおすフレーム作りをnotes
今日作ったモノを全部並べてみるとこーんな感じに↓↓↓
Photo_2

















珪藻土が乾くまで2~3日かかるので、マスキングテープがついたまんまだけど・・・。

玄関に飾ったら、玄関がとーっても賑やかでナチュラル感たーっぷりにclover

今日は+hinapon+だけしか連れて来なかったけど、今度はファミリーで来たいなぁ。。。と思えるくらい、とてもステキでモノづくりの心を刺激されちゃう空間でした。
お昼に振る舞われた”豚汁”や”ぜんざい”もとても美味しくて・・・。
+mayumin+たちもいつか、食べ物を振る舞いながら、青空の下でロハフェス~なんて出来たらいいなぁ。。。って+みどママ+と夢を膨らませてしまいました~
confident

そういえば~flair
大阪のHappy Timeさんでのイベント『春のお便り』が昨日から始まりました~notes

お近くの方はぜひぜひ足を運んで、手にとってご覧になってくださいね~
wink



+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

|

« ひとりでおつかい♪ | トップページ | ビーズアクセ&ディスプレイはしごのお嫁入り♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ナヌナヌ~!!なんておもしろそうなイベント★

おもしろそうな情報あったらまた教えてね!
今日はうちは児童館フェスタだったけど・・・
eri家の子供たちは工作には目も触れず・・・
こんな機会めったにないのにね~

体使った遊びオンリーでした

オブジェもいいよ~!!!
子供達の自由な発想がgoodgood

投稿: eri | 2009年3月15日 (日) 22時21分

ホント楽しそうなイベント!
〝森のアトリエ〟なんて名前からもう、ワクワクしちゃいますね~っ^^*
+hinapon+ちゃんの作品、芸術的で素晴らしいっ
私がするより絶対上手だわ!
こういうの苦手なんだぁ^^;
そしてさすがな+mayumin+さん☆
まさにこれはアートですね!

投稿: dokin | 2009年3月16日 (月) 17時35分

♪eriちゃんへ

そうなのよ~ん!!!
サイコーに楽しくて創作意欲を刺激される空間でした☆
こーゆーイベント以外にもちょっとしたモノづくりをしていることがあるので、
何かあるときには連絡するね~!!!

肋骨ダイジョウブ???
早く治りますように~♪

投稿: +mayumin+ | 2009年3月16日 (月) 21時28分

♪dokinさんへ

ホントにサイコーなイベントでした~☆
そこはハウジングサービスと一緒になっている所なので、こーゆーことができちゃうんでしょうけど・・・
何と言っても、自由に作らせてもらえたり
大工さんにいろいろ教えてもらえるところが良かったです。
子供達の目キラキラキラキラしてました☆

今度何かある時はeriちゃんと一緒に行きましょう♪

あはははは。
オブジェは子供達の自由な発想に参っちゃいました~(^^)
+mayumin+のはちょっとおまぬけ(笑)
でも、コレに子供の写真を入れちゃおーっと思っているので、
それで何とかごまかせるかな???(汗)

投稿: +mayumin+ | 2009年3月16日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28633569

この記事へのトラックバック一覧です: 森のアトリエ♪:

« ひとりでおつかい♪ | トップページ | ビーズアクセ&ディスプレイはしごのお嫁入り♪ »