« はりこ作り | トップページ | ディスプレイはしご オールスターズ? »

2009年3月 8日 (日)

バケットバッグ&レザーアクセ♪

引き続きバケットバッグを作りましたnote
今回は『モンステラclover』と『チューリップtulip

Photo_5


















Photo_6

1月に3つのイメージが浮かんでメモしていたので、3つ作ってまえ~っpunchて感じで(笑)

前作の『ローズ』と布使いは同じです。
春を意識して、パステルギンガムチェックを使いました~heart04
あ、ひとつ違うところと言えば・・・『チューリップ』の方だけ”ワンハンドル”にしてみました
good
”ワンハンドル”だと間違いなく『バケツ』ですsmile

+mayumin+的には、パステルペパーミントグリーンで作った『モンステラ』が、かなりお気に入り~heart04

ところで、『モンステラ』って皆さんご存じですか???

こ~んなヤツですよぉ~↓

モンステラ

まえに見た写真で子供達がこれをお面のようにして遊んでいたのが印象的で・・・
なんとな~くこれをモチーフに選んでしまいました
bleah
南国ムード満点なので、夏までガンガン使えそうwave

Photo_8そしてそして、レザーが余ったのでちょっとお遊びで『レザーアクセ』を作ってみました~note

余った皮がもったいないな~なんて思いから、ちょっと作ってみよ~noteって、かる~いノリで作ったのですが・・・

これがかな~り+mayumin+のツボを刺激してくれちゃいました~(笑)

今回はチープな素材を使ったので、それなり~な感じなんですが、本格的にレザーを使うともっとアジのある感じになって、使えば使うほどに風合いが増すのかも~
happy02

そう思うと、やっぱレザー・・・やってみたいことの一つですheart



Photo_9

















こちらは『ノートネックレス』
小さいノート・・・中にはちゃーんとメモ帳が挟んであるんですよ~
book
鉛筆も本物の鉛筆pencilが付いています。
鉛筆は+hinapon+が小さくなるまで使いこんでくれた鉛筆で、表面の塗料を丁寧にカッターで削り、ヒモをかけるための溝を彫りましたscissors
何とも、遊び心をくすぐられるアクセサリーですnotes

Photo_10

















そして、こちらが『みつあみブレスレット』
切りっぱなしの皮で作った簡単なブレスレット。
+mayumin+の大好きな”木製ビーズ”もつけてみました
heart
色のついている”木製ビーズ”をつけてもアクセントになって可愛いかも~heart04

**************************************

今日は、パパしゃん作の『ディスプレイはしご』の材料の買い出しや、いよいよHappy Timeさんへの納品の期日が迫ってきたので、ラッピング用品を仕入れに家族全員で買い物に行きました~
rvcarsign04dash
買い物と言っても、100円shopやホームセンターなんで、全然オシャレではないんですけどね~sweat01
zawazawa家では、家族全員で買い物に行くなんて、ホーント久しぶり~
happy02
最初はルンルンしてたのに、やっぱパパとママの見たいモノが違っていて、お互いに時間のロスなんかがあったり、子供がワラワラして怒るのに疲れて、帰る頃にはママはネムネム、パパはピリピリ~sweat01

結局一度家に戻ってから、それぞれに足りないモノを買いに出たので、買い物だけでクッタクタ~shockになっちゃったsweat02

でもでも、+mayumin+また作りたいモノがでてきちゃって、今はそのことで頭の中が妄想爆走中
lovely
すぐに作れるモノなので、出来たらまたupupしますねheart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

|

« はりこ作り | トップページ | ディスプレイはしご オールスターズ? »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28530909

この記事へのトラックバック一覧です: バケットバッグ&レザーアクセ♪:

« はりこ作り | トップページ | ディスプレイはしご オールスターズ? »