« ディスプレイはしご♪ | トップページ | 時間がな~いっっ!!! »

2009年3月 2日 (月)

あずま袋

昨日作ったんだけど、upする時間がなかった『あずま袋』
Photo_2













布で優しく、機能的に包むインナーバッグ『あずま袋』

例えば、カゴバッグの中が丸見えにならないように包んだり、整理したり、中身を入れ替えたりする時にとても便利good

手軽にお洗濯できるから、ランチバッグやエコバッグとしても活躍しそう
shineshineshine

Photo_4 カゴから出すとこ~んな感じ。
風呂敷みたいな感じかな???


表はギンガムチェック(ミントグリーンとベージュの2色)。

裏は表と同色の無地を。

口の部分にはトーションレースをつけて、カゴから見える部分を可愛らしくしてみました
heart02

気分やお洋服などに合わせて、リバーシブルでお使い頂けます。



Photo_5













ぺたんと広げるてみると、三角を合わせたような形になってます。

こうしてみると、何なのかサッパリわかんないねぇ~
sweat02


clipサイズ w48×h54cm



Photo_6

販売時にはこ~んな感じでラッピングしておこうかと。。。

それでもやっぱり何なのかわかんないねぇ~coldsweats01

上のカゴに入れてある写真をつけておいた方が良さそうだね~bleah












*************************************

そうそうflair 今日は朝から嬉しいメールがloveletter
Photo_7昨日ご紹介した『ディスプレイはしご』。

お友達が気に入ってくれて、オーダーを頂きました~
happy02

昨日の段階では、一つは自宅用にして、もう一つをsalutでのイベント時に販売する・・・ということにしていたのですが、パパしゃんとの相談の結果、もう一つ新たに作ることに
shineshine

売れなかったら、ウチに二つ置いておいてもいいや~って思っていたので、予想外のオーダーに大喜びですnotes

パパしゃんも心なしか声が弾んでいたような。。。(笑)

*************************************

今日は、〆切りが明日に迫った+kanappe+の『卒園アルバム作り』をタタターッとやっつけました~punch
自分でもイヤになっちゃうほど、自分がやりたいこと以外は、切羽詰まらないとやらないタイプ。。。sweat02
しかも、そのまま貼るだけでも良いのに、+hinapon+の時にスクラップブッキングしてしまったばっかりに・・・公平に+kanappe+にも。。。sweat01
他の事でイッパイイッパイだし、今回はあまりこらずに仕上げたけど、それでもやっぱり『つ、疲れたぁ~shock

来週にはHappyTimeさんの方へ郵送しなきゃ~sweat01だし、
一つずつ片付けて、気持ち的にも体的にもちょっとのんび~りしたいなぁ。。。heart

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

|

« ディスプレイはしご♪ | トップページ | 時間がな~いっっ!!! »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

かわいい~♪
こんなのあったらいいですねっ☆
〝あずま袋〟っていうんだ~っ
私でも作れる・・・??わけないか^^;

はしごも、こんなステキなのをさくさくっと
作ってくれるだんな様がうらやましいです^^
卒園アルバム作り、大変だけど楽しそうですね☆
ホント忙しい中、お疲れ様でした~っ
色々活躍されてて、+mayumin+さんてホント尊敬します!

投稿: dokin | 2009年3月 3日 (火) 07時22分

♪dokinさんへ

こんなのあったらいいなぁ~。。。って
ハンドメイドってホントにそこから生まれてると思いますlovely
『あずま袋』とか『ふろしきバック』とか言われてるみたいです。
V字にカットして直線縫いなので、チョー簡単ですよぉ~note
レシピ欲しかったら言って下さいな。
eriちゃんに渡しておきますのでwink

『いろいろ活躍している』なんて・・・とんでもないですcoldsweats02
ただただ流れ流れて今に至っているって感じでsweat02

dokinさんこそ、ステキな写真を撮っていらっしゃって・・・heart
その視点が他の人とひと味違っていて、いつも『ステキだなぁ。。。』ってため息もんですよぉ~lovely

言葉じゃなくて絵だけでいろんな事を語ってしまうのが写真ですよね~。
だから、最近は写真の撮り方もできるだけ作ったモノのあり方が伝わるように・・・と願をかけて撮ってますbleah
すこしずつ上手になれたら嬉しいんですけど・・・

またいろいろ教えてくださいね~wink

投稿: +mayumin+ | 2009年3月 3日 (火) 21時16分

昔の人みたいに、こんなカゴでお買い物~ってのもかわいいね!!エコバッグ兼ねて

でも週一まとめ買いの私は・・・かご痛めちゃいそうsad

私も、最近販売会に持っていく時、作品を110*110くらいの布をだだっと縫って作った?!好きな布を風呂敷にしてくるんで持って行ってます。
このほうが、たくさん入るし、1個にまとまるし、布もそもままディスプレーに使え一石二鳥★

あずまさんやふろしきってけっこう便利だよね!

投稿: eri | 2009年3月 3日 (火) 23時31分

♪eriちゃんへ

ほほぉうcatface
好きな布を風呂敷代わりにして、
そのままディスプレイにも使うとなsign02
ホントホントsign03一石二鳥だねup
やっぱ、風呂敷って形が決まってないから、結構容量が大きかったりするのかな???

エコ活動を通じて、あずま袋や風呂敷がまたまた活躍する時期がきてるのかもしれないね~good

投稿: +mayumin+ | 2009年3月 4日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28440834

この記事へのトラックバック一覧です: あずま袋:

« ディスプレイはしご♪ | トップページ | 時間がな~いっっ!!! »