« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

プレゼント&運動公園♪

今日は午前中、+kanappe+のランドセルの置き場所とかを確保しなくては~sign03と部屋の片付けを~sweat01
でも、お外は良いお天気sun

子供達が『外に行きた~いsign03』と騒ぐので、お散歩がてら近くのホームセンターへおつかいに行ってもらいました~notes

すると、『ピーンポーンnote
』とチャイムがdoor
ウチの3姉妹の誰かがいたずらしてるんだわ~と思って、そのまま開けようとするとドアノブが”ガチャガチャガチャガチャッsign03
そして、女の人の声で『いないかもしれないから~』って。
あ、違う~ウチの子達じゃない~と思いながらドアを開けると、そこには+たいちゃん+と+たいちゃんママ+がsign03

blogで+rinaty+が誕生日だったことを知って、わざわざプレゼントを持ってきてくれました~
present
Photo

手づくりのスタンプがた~くさん押してある包みheart02









Photo_2それを開けてみると・・・

+rinaty+のイニシャルのRとモチーフのスタンプ・・・そして、お手製の石けんが~
shine

かゆかゆ、ガサガサ肌の+kanappe+&+rinaty+にも使えるかなぁ~。。。って聞いたモンだから、気を使ってプレゼントしてくれたのかなぁ?

ありがとぉ~heart04

今日さっそくお風呂で使ってみたら、みんな『いいにお~いheart04
』って喜んでたよ~lovely

***************************************

そしてそして、午後からは・・・
+たいちゃん+&+こうちゃん+達が公園へ行くと言っていたので、『ウチも行けたら行こうかなぁ。。。』って言ってたんだけど、+りりちゃん+が運動公園へ行くって聞いたら『+rinaty+も+りりちゃん+と一緒に運動公園行くぅ~heart04』ってなったもんで、結局運動公園へ行くことに~notes

Photo_3

 

















+駿ちゃん+&+ゆうやくん+も一緒にみーんなでシーソーしたり、花いちもんめしたり、探検したり、縄跳びしたり、砂利に埋もれたり・・・
よ~く一緒に遊んでいるメンバーなので、最近は一段と連帯感が生まれてイイ感じheart02
ただ、今日は日差しはあるんだけど、風がすっごーく冷たくって
typhoonbearingtyphoon
見ているハハ達は寒くて寒くてsweat01
縄跳びをして見せた時だけは暑くてダウンを脱ごうかと思ったけど、それ以外はホーントに寒かったぁ~crying
みぃーんな風邪をひかないといいんだけど・・・。

***************************************

その後、急いで小学校へ上がる前に受けておかなくてはならなかった+kanappe+の予防接種を受けに行って、そこからまたまたお買い物に~
notes
3人に新しいスニーカーを・・・と思って見て回ったのだけど、それぞれに・・・ホントにそれぞれに好みが全然違っていて・・・3店見て回って、結局3人とも別々の店で買うことになりました~sweat01
もう、あっちに行ったり戻ったり~で、自分に関係のないものを見ているハハは特にグッタリ~
shock
ま、それぞれ気に入ったモノを買うことができたから良いのだけど・・・
いつも+mayumin+の買い物につき合わせている時は、子供はこーんなツライ思いをしているのかと少し反省しちゃいました~(笑)

****************************************

そうそう、春休みはいろいろ慌ただしく、今回は実家へ帰らないことにしていたら、実家の父母からtelがあり『じっちゃんが迎えに行くから+hinapon+&+kanappe+だけでもおいで~』って話しに。
少し考えてからまたtelすることにしたのだけど・・・
でも+hinapon+&+kanappe+が行くと言えば、もちろん+rinaty+も行きたいと言うし
sweat02
でも、ばぁちゃんが出かけていたりするので、じっちゃんだけに3人まとめて見てもらうのは無理だし・・・sweat02

+mayumin+的にも+hinapon+&+kanappe+がいないとなると、一番手のかかる+rinaty+だけ残ることになり、相手をしなくてはならなくなり、縫いたいモノも縫えやしない状況になるから困る~sweat01と思いつつ、それでもやっぱり子供達の春休みだしnotes

それより何より・・・お正月に+hinapon+がリクエストしたお雛様の七段飾りを二つ並べて飾ってくれているらしく、せっかく出してくれたんだから、やっぱ+hinapon+は行かせないと~と思い少しの間+hinapon&+kanappe+を富山へ行かせることに決めました~。

+rinaty+は説得するのに手こずるかと思いきや『しばらくママと二人だけだよ~heart02
』と話すとあっさり『うんっheart04』と喜んでくれたので、ヨカッタぁ~confident

いつもはケンカばかりの+hinapon+&+kanappe+だけど、たぶん+rinaty+や+mayumin+がいないとなると、仲良くできるのではsign02・・・とちょっと期待してheart02
思い切って親なしで預けることに~good
お休みならではの冒険shine また、どんな様子か聞くのが楽しみぃ~notes
じっちゃん、ばぁちゃん、そしてにいちゃん、敬子ちゃん、ゆめ&まなちゃん、しばらくお世話になりますsign03ヨロシクですぅ~bleah

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

たこ焼きパーティー&ハッピーバースデー♪

今日は+kanappe+のお友達の+みわちゃん+宅での『たこ焼きパーティーnotes』に、昨日パン作りに行ったメンバー、プラス+たかちゃん+&+さくらちゃん+とでお呼ばれしてきました~note
Photo
天気予報では雨ということだったのですが、何だか良いお天気
sunだったので、+kanappe+&+rinaty+と一緒にお散歩しながら+みわちゃん+ちへ~shoe

+hinapon+は午前中お習字があったし、パパと一緒に作りたいモノがあるというので、パパとお留守番することに~house

+みわちゃん+ちへ行くと、もうすでにみんな来ていて、またまたすっご~い人数coldsweats02

たこ焼き器3台、フルに使ってジャンジャンたこ焼きを焼いてくれていました~
happy02

Photo_4

+kanappe+もすぐにたこ焼きを焼いたり、キャベツを切ったり・・・
+みわちゃんママ+のお手伝いを~
scissors

見ているとついつい注意をしてしまうので、なるべく遠くから見るだけで、口を出さないように~(笑)
でも、ついつい『クルッと回さないと~』とか『一回切って切って~』とか・・・言っちゃって
sweat01(笑)

口うるさいハハ、気をつけま~すcoldsweats01

Photo_6
そしてまた、出ました~ラブラブチームheart04

今日は階段途中にあるエレクトーンに二人仲良く座って、楽しそうnotes


後ろ姿があんまり可愛いかったので、パー子のように写真を撮っていたらcamerashine・・・・・



Photo_8
気付かれちゃってsweat01
ギャーギャー騒ぐので、可愛さ半減sweat02

このエレクトーンかな~り面白くって~
happy02
+mayumin+も1回触らせてもらったんだけど、楽譜もたくさんあるし、ボタンもたくさんあって、いろんな音が楽しめてチョー楽しかったぁnotes

子供にもとーっても楽しそうでいいなぁ。。。と思ったけど、でもでもお高いのよね~sweat02

+みわちゃん+ちはお姉ちゃんが『欲しい』と言ったので、お姉ちゃんのバイト代で払っているんだって~
good
我が家も将来、子供が大きなモノを欲しがった時にはその手でいこ~っとbleah

Photo_9
たこ焼きたこ焼き~notes

ウチでは見たことがない、こんな大量たこ焼き~coldsweats02

こ~んな大量のたこ焼きが3~4回ほど出たから、楽しみながらお腹も満たされました~good

あんまり楽しかったので、たこ焼き器購入しようかな~って思っちゃったりして~notes

一人暮らしだった時はたこ焼き器持っていたので、よく友達と”たこ焼きパーティー”していたけど・・・あのたこ焼き器、どこへ行っちゃったんだろう???

そんなことより~

『たこ焼きパーティー』を企画して準備してくれた+みわちゃんママ+&+ゆうやママ+ありがとぉ~heart04

そして、途中+rinaty+がご近所でワルサしてきちゃってゴメンなさいぃ~crying

ぢつは、外で鬼ごっこをしているもんだと思って目を離しているスキに・・・

仲良しコンビの+rinaty+&+りりちゃん+がご近所のお家へ行って、ガーデニング用(?)の杭をひっこ抜いたり、どこからかレンガを持ってきて、玄関先のタイルをトンテンカントンテンカ~ンってやってしまったらしく~sweat01注意されていたみたいで・・・

あとで+リカちゃん+から教えてもらって、慌てて謝りに行ったんだけど・・・

トンテンカンやってたすぐそばには車も停めてあって・・・ひえぇ~sweat01

やってはいけないことだと注意はしたんだけど・・・+rinaty+のことをちゃんと見ていなかった自分が一番悪かったので、そんなに怒るワケにもいかず・・・ハハはひたすら反省sweat02

+みわちゃんママ+にも申し訳なくって・・・sweat01

それに、やり始めたのはぜーったい+rinaty+だと思うし・・・+りりちゃん+&+ゆかちん+にも悪いことをしちゃった~crying

ホーントみなさんゴメンナサイsweat01 これからはちゃーんと見てやるように気をつけなくては~sweat01

***************************************

Photo_10 そしてそして、今日は+rinaty+が待ちに待った
sign03
+rinaty+4歳のお誕生日ぃ~birthday

朝起きるなり『今日+rinaty+のお誕生日ぃup』と上機嫌notes

たこ焼きパーティーでも、みーんなに『おめでとぉ~heart04』って言われて、照れながらも嬉しそうでした~happy02

みんな、ありがとぉ~ね~
heart

Photo_12
+みわちゃん+ちからの帰りにケーキを買って・・・

夜ご飯の後に、ローソクに火をつけて

『ふうぅぅぅう
dash

3人のたこチュー顔に大ウケ~
happy02



Photo_13
プレゼントは・・・
夏にディズニーランドへ行った時にガマンしきれずに買ってもらっちゃったので、ナシでしたが
sweat02

+hinapon+&+kanappe+から手づくりのポップアップカードと、バラのお花のかんざし(?)のプレゼントがpresent

ホントーは+hinapon+がパパと一生懸命作っていたプレゼントもあったのだけど、ちょっと失敗しちゃってweep
仕上がりは明日になっちゃいました~sweat02

でも、昨日から姉二人が+rinaty+のために手づくりのプレゼントを考えていて・・・それを知ってハハはとーっても嬉しかったです
crying

あ、それからそれから・・・
パパが『ディズニーランドで買ったとは言え、何にもないのはカワイソウだなぁ。。。』ってことで『3人で使えるモノで何かオモチャを買ってやるか』となり、LEGOを買うことになりそうですnotes
3姉妹め~上手くやったな~
smile

***************************************

4月4日に生まれる予定が、慌てて出てきちゃった+rinaty+sweat02
4月生まれの子とは1年近く差があるし、どーなることかと心配だったけど
sweat01
でものびの~び元気に育ってくれました~good

3姉妹の末っ子ということもあり、態度も他の子に負けないくらいLLでsweat01
お山の大将で、みんなを泣かしていたらどうしようsign02と逆に心配にもなりましたが・・・


幼稚園に入ってからは、その強気なところを上手に生かして、
なかなか輪に入れないようなお友達に声を掛けて引っぱっていったり、
泣いてしまったお友達にそっと手を貸してあげていたようで、
先生からもたくさん+rinaty+の強くて優しいところを聞かせてもらうことができました~
heart01

そんな+rinaty+でもやっぱり、お迎えに行くといつも寝ていたり、
園庭で一遊びして帰る頃にネムネムになり、ぐずりんスィッチオーンsign03となることが多く
その辺が3月生まれだからしょーがないのかなぁ。。。なーんて思ったりcatface

 
でもいつもお友達と楽しそうに遊んでいるので、その姿を見てハハはとーっても
嬉しくなりますnotes

これからも強くて優しくて元気いっぱ~いの+rinaty+でいてねwink
そして、これからもずーっとお友達を大切に・・・ねheart

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

パン作り☆

今日は卒園した+kanappe+のお友達と一緒に”パン作り”に行ってきました~rvcarsign04dash
Photo

男の子6人と女の子3人+それぞれの姉弟が一緒だったので大人数でのパン作りnote

お別れ遠足で来たばかりの場所だし、zawazawa家は+hinapon+の時からもう何回も来ている場所(笑)

Photo_4 よく知ってる場所なのに、子供達は前の日から大騒ぎnotes
寝る前に『明日はお尻のパンつくるぅ~』やら『うんちの形のパン作るぅ~』やら『おしっこの形のパン作るぅ~』やらやら・・・
下品きわまりないzawazawa3姉妹
sweat01

そして今日は、お昼に待ち合わせなのに、朝からリュックを背負ったままの+rinaty+sweat01
『ら、ら、ら~ランドセルっは~note
て、て、て~天使のはっね~notes』なーんて歌って上機嫌up

Photo_5
ここでも、仲良し~の+りりちゃん+と仲良くパンをコネコネ~notes

ウィンナー持参で行ったから、+rinaty+も+りりちゃん+もウィンナーを使おうとしているんだけど、コネコネしてる時間の方が長くて・・・

気付くとパン生地はパサパサだし、ウィンナーは真っ白にcoldsweats02

Photo_6 でもとーっても楽しそうhappy02
 
+ゆうかちゃん+&+あいなちゃん+はさすがお姉さんチームshine
チマチマ~っとキレイな小さいパンを作ってたよ~good

男の子は割と大胆に大きなパンを作るのに対して、女の子達は細かい所にこだわった小さくて可愛らしいパンが多かったかなぁ。。。
違いが見て取れて面白かったぁ(笑)
Photo_7

←焼く前の状態。

アンパンマンやワンワンやぞうさんの形がnote


ウィンナーやチーズもたくさん入れたので、とーっても美味しそうbleah





Photo_9

これは女子チームだね。
お顔がとーってもかわゆ~い
heart04

ちょっとゴマせんべいみたいなのもあったりして・・・


これが結構膨らむからまたオモシロイnotes


Photo_11
パンが焼けるのを待つ間、お座敷の部屋でみーんなでおやつタイム~clock


こうやってみると、やーっぱり大人数coldsweats02

これでも全員入りきってないからね~sweat01

お座敷宴会だ、あ~こりゃこりゃ(笑)

Photo_12この人数の中でも、やはり仲良し~の+rinaty+&+りりちゃん+heart01

磁石がくっついてるのsign02
って思いたくなるくらい、ピ~ッタリくっついてる二人(笑)

完璧に二人の世界
heart04

コレを見て、またまた不安が募るママ達sweat02
ぜーったい新学期始まってしばらくしてから『何で+りりちゃん+と+モエちゃん+こないの~』っていうだろうね~って
sweat02
Photo_13
オヤツを食べ終わると、今度はテーブルを片付けて、みーんなで”花いちもんめ”tulip

気付きました???

ほとんどみんな、着た時とは違う格好sweat01

暑くてシャツ姿coldsweats01



10


あらら~。

+駿ちゃん+なんかはパンツ姿
sign02

+しゅうやくん+に至っては、パンツ一丁sweat01

でも、みぃ~んな楽しそうでした~
notes

焼き上がったパンを撮らせてもらおうと思っていたのに、みぃ~んなバババーッと自分の分を取って行っちゃって・・・写真を撮る
ヒマなんてありませんでした~
crying

でもいつ食べても、自分たちで作った焼きたてのパンはサイコーupupupなお味happy02
しかも、お友達と行く”パン作り”だから、きっと楽しくって心に残ったよね~notes
これからも同じ小学校だし、ずーっとずーっと仲良しで・・・ねwink

**************************************

11
夜になって、みんなで”コナンVSルパン”を見ていたら、自分でお姫様になってそのまま寝てしまった+rinaty+coldsweats01

夢の中でお姫様ごっこしてるのかもね~(笑)


 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

りりちゃんち♪

今日の午前中は、いつものように子供とふざけながら家事をしてて、途中で+rinaty+がどこからかお手玉を出してきたので、+kanappe+&+rinaty+VS+mayumin+でお手玉を投げ合って遊んでたら、お手玉が隅っこの方へ飛んで行ってしまい、出してみるとホコリまみれ~sweat01

あんまり酷かったので、あわてて掃除機を出してお掃除をすることに。

すると、お掃除大好き姉妹が『+kanappe+ぞうきんするぅ~sign03』『+rinaty+も~sign03』って(笑)

でも、二人ともぬれ拭きをしたくてケンカが勃発bomb

『ケンカするならなーんもしなくていいよっっpoutannoy』との鬼ハハの一声に、『お姉ちゃんがぬれ拭きするから+rinaty+はから拭きしてsign03』と姉の権限で命令する+kanappe+。

鬼ハハと姉の言葉に『わかった』としぶしぶ納得した+rinaty+。

でも、時々お姉ちゃんの後ろをついて回るのがイヤになり、こっそり違うところをゴシゴシしていて可笑しかったぁ~(笑)

+hinapon+も他の二人が出来ないような細かいところや、本棚の整理を進んでやってくれました~scissors

最近やたらとお手伝いに力が入るようになった3姉妹good

一応ちょっとしたエサで釣っているのですが・・・(笑)

写真を撮るのを忘れたので、また今度紹介しますね~scissors

***************************************

そして今日は午後から、お言葉に甘えて+りりちゃん+ちへ行ってきました~househeart04

昨日は寂しげだった+れんくん+も今日は+駿ちゃん+が来てくれたから、二人でオセロ対決したりして・・・ボーイズ~って感じだったよ~good
でも、このオセロ。やっぱりまだちょっと難しいのかsign02
斜めに気づかなかったり、斜めをひっくり返し忘れたり・・・
角が取れるのに、全然違うとこを取っていたり・・・
大人が見てるととーってもついつい『そこそこ~sign03』って教えたくなってしまうような場面がたーっくさんsweat01

それより何より可笑しかったのが、1回戦目と2回戦目で駒の色を変えたんだけど、1回目の色から抜け出せない二人
happy02(笑)
ママ達の方が熱くなっちゃって『れんくん黒だよsign03』『駿ちゃん白だよsign03って(笑)
言われ続けたら、嫌になったのかsign02
2階の様子を見に行って戻ってこなかったわ~bleah
男の子ってオモシロイ~
good

+rinaty+はいつものように+リリちゃん+&+モエちゃん+とお家に入ったりして遊んでて・・・
でもしばらくしたら、+kanappe+が”リトルマーメード”を見始めて、最近プリンセスに目覚めた+モエちゃん+もDVD鑑賞eye
ママ達のしゃべり声が大きかったせいか
sign02
気づいたらTVの音量が36とかになってたらしく+ゆかちん+ビックリ~coldsweats02
たぶん、うちの+kanappe+やわ~sweat01ごめんね~sweat01

DVD鑑賞の間、+rinaty+&+りりちゃん+は2階でお布団に入って遊んでたみたい。
いつもお部屋を夜の設定にするのはなぜだろう???
やっぱ眠たいのかなぁ???(笑)

ちびっこの+こうちゃん+、+るなちん+、+そうちゃん+は、ぢつは同じ学年チーム。
先日+こうちゃん+の成長を感じたばっかりだったけど、今日はちょっと見ない間に+そうちゃん+が歩くようになってて、ビックリ~
coldsweats02
言葉もどんどんどんどん着実に増えてるし~good

+るなちん+は3人の中で一番おチビさんなんだけど、やっぱ+rinaty+と同じニオイがするわぁ~(笑)
3兄妹の末っ子だしね~、いまに一番態度LLになってるかも~(笑)
ウチの+rinaty+ほどではないにしても、たくましく育ちそうだね~happy02
そして、やんちゃをしても、その可愛い笑顔にみ~んな許してしまいそ~
lovely

子供ってホントーにすんごーいスピードで成長していくんだね~sweat01
毎日見てるとなかなか気づけなかったりするけど、ウチの3姉妹達も日々成長してるのかなぁ???
春休みはできるだけ、自分の子の成長にも気づいてあげられるよう、気をつけよ~っと思った+mayumin+なのでした~scissors 
チャンチャンnotes

****************************************

♪ゆかちんへ♪

今日もホーントにありがとぉ~ね~heart04

一緒に遊んでもらえて、+rinaty+大満足だよ~lovely

しかも、いつも『かえりたな~い』ってsweat01ホントのホントーに楽しいんだと思うわ~heart01 

またまたウチへかえってすぐ寝ちゃったんだけど、

明日も会えるから~ってすんごーい楽しみにしてたよ~notesぢつは+mayumin+も楽しみぃ~notes

ちょっとした親子遠足だもんね~shoe また、明日もヨロシクね~んpaper

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ここちゃんち♪

今日は午後からたーっくさんのお友達と一緒に+ここちゃん+ちにお邪魔してきました~house
春休みということもあり、上から下までみーんな勢揃いして集まると・・・
coldsweats01coldsweats01coldsweats01スゴイ人数sweat01
みーんな好き勝手に遊んでて、それはそれは楽しそうでした
notes

子供は子供で遊んでくれていたので、またまたママ達はお話に花が咲いて~tulip
+mayumin+の声はしゃべりすぎで、さらにすっごーい”おかま”声にsweat02
途中パパからtelがあって『誰sign02
』って言われるしcoldsweats01
帰り寄ったスーパーで+みどママ+に会って『昨日よりひどくなってるぅ~sign03』って言われちゃったしsweat02
明日はマスクして静かにすごそうかなぁ。。。(ムリムリ
sweat01

+ここちゃん+ちでは、いつもどおり”もも組”女子チームは仲良く遊んでいました~notes

本当にいつもクラスでもあんな感じなんだろうなぁ。。。と思えるくらい、片隅に仲良く固まって『私が持つわheart01』なーんていつもは使わないであろう”お嬢様言葉”を使っていたのを+mayumin+はしーっかり聞いたぞよ~happy02

帰りのスーパーでカートを押してくれていた+rinaty+。

気分はみんなで遊んだ時の延長だったのかsign02 +mayumin+がカートを引っぱろうとすると

『わたしが押すわheart01』って(笑)

『んんsign02』と聞き返すと、テヘ~と照れながら『+rinaty+が押すからママ触らないでsign03』って(笑)

+ここちゃん+ちで一枚一枚脱ぎ捨て、最後は素肌にワンピースだけになっていた+kanappe+は、少し冷えたのかsign02帰りの車ではおとなしくなっていましたcoldsweats01

でも、『+こころちゃん+が最初寂しそうだったけど、最後はお姉ちゃん達と盛り上がってたね~』って+mayumin+がふると、+kanappe+が嬉しそうに『+kanappe+、+こころちゃん+好きだよheart04たぶん、+こころちゃん+も+kanappe+のこと好きだと思う~happy02』ってオードリー春日なみの自信過剰sweat01

そして、『どうして、”ねぇジョージ~”って言うのかなぁ???』って言うので
『えsign02+こころちゃん+が”ねぇジョージ~
って言うのぉ~sign02(笑)』と聞くと
『ううん。ピーターパンのウエンディーのお母さんが・・・』ってcoldsweats02

うーん。+kanappe+の頭にはついていけない~sweat01
でも、ちょっと”ねぇジョージ~”って言っている+こころちゃん+を想像して可笑しかったぁ(笑)

遊びに行く前は『えー...小さい子ばっかりなんでしょ~?+hinapon+何してればいいのぉ~sweat01』なーんてふてくされ気味だった+hinapon+。

+ここちゃん+ちでは、そんなこと誰が言ったのsign02ってくらいのイキオイで、+ここちゃん+と一緒に『太鼓の達人』をして遊び、最後にはベッドの上でメガネを外して自ら一番下になり、みんなに押しつぶされて喜んでいました~bleah

子供ってナンダカンダ言ってても、しばらく一緒にいると打ち解けて遊べちゃうもんなんだなぁ。。。ってしみじみ。

クラスがバラバラになってしまったり・・・だけど、これからも遊んでやってね~notes

♪いずみちゃんへ♪
お邪魔しました~
sign03
いつもオモチャやベッドの部屋とかバタバタにしちゃってゴメンね~sweat01
今日もとーっても楽しかったです
note
昨日は残念だったけど、またみんなの体調が良い時に遊びに来てね~heart04house

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

お休み前のハイテンション♪

今日は幼稚園も小学校も終業式。
+rinaty+は午前保育だったので、行ったと思ったらすぐにお迎えの時間にclock
今日は次のクラス発表もあったので、お迎えの時はママ達が大盛り上がりup

大好きな+モエちゃん+や+りりちゃん+とクラスが分かれてしまい、落ち込んでいるのかと思いきや『りりちゃん、ひまわり~notes
』『+rinaty+、ゆり~notes』と嬉しそうに報告してくれる二人。
まだわかってないな~。。。きっと。
新しいクラスになって、しばらくしてから『いつになったら+りりちゃん+と+モエちゃん+幼稚園くるの???』とか言い出しそうcoldsweats01


ちょっと心配だったりもするけど、+ゆいちゃん+や+りんちゃん+も一緒だし、保育園でも幼稚園に変わってからも、その時その時で上手に仲の良いお友達を作っていたし・・・きっとダイジョウブだよね???

園庭ではみんなと遊べるしねnote
また、どんな子とお友達になるのか・・・楽しみにすることにしよup

***************************************

園庭で遊んでいた流れで、今日は+モエちゃん+と遊ぶことにnotes
とりあえず、+モエちゃん+の弟の+こうちゃん+が髪を切りに行ってくる間、+モエちゃん+をお預かり~で一緒にミスドへheart02
ミスドではお友達のNちゃんとバッタリnotes
一緒におしゃべりしながら楽しくドーナツをパクパクパクパク~
note

今日は+モエちゃん+かなりハイテンションで、ママがいないのに+mayumin+にたくさん話しかけてくれたり、+mayumin+のくだらないギャグに大ウケしてくれたり・・・嬉しかったぁheart02
おトイレも+kanappe+と一緒に行ったり、+mayumin+と一緒に行ったり・・・しかも、全部自分でやりたい様子で、手を貸される前に自分で一生懸命パンツやズボンをあげていました~scissors

ママからは『靴下さえも自分ではこうとしない
sweat02』と聞いていたので、すっごい成長ぶりにビックリhappy02
きっと、幼稚園とかママのいないところでは一生懸命頑張っているんだね~。
だから、ママの顔をみたら甘えた~くなっちゃうんだろうね~。

ウチへ来てしばらく遊んでいると、+もえママ+&+こうちゃん+もやって来ました~house
またまた子供達だけで、ねんねのお部屋で静かに遊んでいてくれたので、ママ達のお話にまた花が咲いちゃいました~
notes

なにやら楽しそうな声に、そーっとのぞきに行くと・・・
Photo_3
+rinaty+と+こうちゃん+が仲良くダンボールに入って楽しそうに笑っていました~happy02

ダンボールって子供の好きなアイテムの一つですよね~。

泣く子もだまるダンボール(笑)








Photo_4
カメラを向けても逃げ出さずに、笑顔で答えてくれた二人(笑)








Photo_5

















楽しそうなので、結局みーんな来ちゃいました~happy02

この後、睡魔に襲われた+モエちゃん+がママにダッコされたまま寝てしまい、続いてママには甘えられないことを悟った+こうちゃん+が+mayumin+のところへやってきたので、ダッコしてあげると
thinksleepy
よっぽど眠かったんだろうな~。。。
でも、前だったら+モエちゃん+をワザと起こすような事をしても、ママを独占しようとしていた+こうちゃん+が、今日はママの手がふさがっているのを見て、何も騒がずに+mayumin+の手にそーっとくっついて来た時、今度は+こうちゃん+の成長を感じてしまいました~good
幼稚園へ行き始めて、まだ間もないのに・・・子供ってスゴイね
shine

そしてそして一眠りして充電した後、今日は+モエちゃんパパ+が会社の飲み会でいないということだったので、みんなで一緒に”秋吉”へ~notes
ここでも、+モエちゃん+&+rinaty+はお泊まり会のような盛り上がり
up
そして、+こうちゃん+も+hinapon+&+kanappe+のアカペラに合わせて、フンバフンバ踊り(?)をずーっとエンドレスでsweat01

明日からオヤスミ~ってことで羽を伸ばし過ぎちゃったsweat01
興奮して寝ないかと思いきや、やっぱ疲れたのかなぁ???
お布団に入って5分で話し声が聞こえなくなりました~sleepysleepysleepy


明日っからいよいよ春休み~
notes
明日はみーんな揃ってお寝坊さんしようね~notes

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

1dayshop♪ (in cafe salut)

前日の晴天とはうってかわって、イベント当日の天気予報は降水確率100%rainsweat02と、最悪の予報crying
1DayShopでは実際に手に取って見て頂こうと思っていたのに、雨風の予報が出ていたため、急遽ほとんどの商品をラッピングすることにcrying
前日はラッピング作業と値付けに追われ、朝方1時間ほど寝ただけでしたが、wakuwaku感の方が強くって寝不足もなんのその。
遠足の日の子供のように、朝ごはんも食べられず・・・それでもなぜか満腹ぅ~みたいな(笑)

朝方の雨の降り方を見て『お客さんが来てくれなかったらどうしようsign02』と少し不安になったりもしましたが、実際に+mayumin+達が動き始めた9:00頃には雨が上がってくれましたcloud

Day

















Day_2



ディスプレイしていると突風が吹いて、、マスクやパッチンピンは飛ぶわ、はしごはガタガタするわでタイヘーンcoldsweats02
でも、そんな中でもみんなwakuwaku感の方が強くってheart02


サリュのステキな椅子を借りて、そこにもディスプレイ
shine
ステキぃ~lovely






1day_2

















Day_3


















心配していた品数も、前回おうちで試しにディスプレイした時よりもまた少し増えていて、みんな頑張ったなぁ~。。。って
heart02

Day_4


















Day_5



















天気の悪い中、たくさんお客様が来て下さいました~
lovely
お友達もたーっくさんheart02
ホントのホントーにありがとうございました~happy02

『blogを見て目をつけてたんだ~heart04』って早い時間に来て、お目当ての品を買って、大事そうに抱きしめていてくれたお友達もhappy02
そんな言葉の一言一言が嬉しかったheart02
そして、自分の作ったモノがどんな人の元へ嫁いで行くのかが見られることや、お客様のちょっとした質問にもちゃーんと答えられるところがイベントの良いところだなぁ~ってしみじみconfident
そしてそして、メンバーが普段から仲良しなので、フツーのオバチャンの立ち話状態でbleah
その気さく~で楽しげ~な雰囲気がみなさんにも伝わっていたらなぁ。。。confident


限られたスペースと、悪天候を考えたディスプレイ・・・ということで、立てかけるディスプレイを考えたり、ラッピングしてしまっても中の商品がわかりやすいように、写真を入れたり、商品説明を横につけて置いたり・・・みーんなそれぞれに工夫を凝らしましたscissors

外での展示販売、しかも天気予報は降水確率100%で突風も・・・これって本当はあまり良くない状況のような気もしてしまうかもしれませんが・・・私達にとっては、満たされないからこそ、満たされるように頑張れる状況でした
shine

普通の暮らしもそうだと思いますが、すべてが満たされていると、人って考えたり工夫したりすることをしなくなると思うんです。
見に来て下さるお客様には、天気の悪い中来ていただいて申し訳ない気持ちでイッパイになってしまいましたが、+mayumin+たちだけのことを考えると、この不自由さの中で『あーでもないこーでもない』と考える時間が楽しくって
notes

ハンドメイドの原点も『こんなのがあったらいいなぁ~。。。』って思いだと思うんです。
満たされたいからこそ、満たされるように考え、作り出す。
この気持ち、ずーっと大事にしていきたいな。。。confident


子供だって同じ。与えすぎると自分で考えて行動することが出来ない人間になってしまう。
満たそうと思えばすぐに何でも手に入ってしまう時代。
一日でもいい、あえて満たされない状況やモノがない状況に身を置かせてみるのもいいかもしれないですよ~
good
生きて行くために大事なこと・・・食べること、そして自分で工夫し、考えて行動できる強さを身につけさせること、そして人との輪を大事に大事にすることheart01

+mayumin+自身が大事にしていることを、子供が感じ取ってくれていたらいいな。。。

**************************************

最後になってしまいましたが、今回のイベントの為にご協力いただきました皆様、そしてshopの方へ足を運んで下さった皆様、ホントのホントにありがとうございました
sign03

今後『M4』の活動と致しましては、委託販売と年に3回ほどのイベントが中心になっていくと思います。

委託販売先は、先日『春フェスタ』を開催されていた”森のアトリエ”さんの方で。
”森のアトリエ”さんもこれから活動開始なので、私達『M4』も”森のアトリエ”さんと共に育って行けたらいいなぁ。。。と考えています。

イベントは(春・秋・冬)の3回で。今回が春のイベントだったので、次は秋になってしまうかな???
今後の 『イベントのご案内』につきましては、DM代わりにメーリングリストを使ってご連絡差し上げますので、連絡を受け取りたいPCまたは携帯から
17610587@ra9.jpへ空メール(件名・本文が空欄のメール)を送信して下さい♪

また、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますnote


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

癒しのバルーン♪

今朝は昨日の疲れをひきづって(?)なかなか起きられず、みんな揃ってのオヤスミも滅多にないことなので、ここぞとばかりにお寝坊さんしてみました。
そしたら、最近お料理をしたくてしたくてウズウズしている次女+kanappe+が『朝ごはん作りたい』と言い出し、それでも聞こえないフリ(?)でゴロゴロしてたら、長女+hinapon+と協力して”目玉焼き”を作ってくれちゃいました~
notes
あー、毎日作ってくれないかな~smile

最近、つくづく思うのは『この子達はママがいなくてもダイジョウブscissors』って。
『いなくても』ってなんか寂しい感じを持ってしまうかもしれないけど・・・。
でも、食べる事ってホントのホントに大事なこと。
動物を見ると、お乳を飲むのを卒業すると、すぐにエサの取り方を教えるでしょ~?
それってホントに基本の基本なんだろうな~って。

昨日、実家の母から同級生のお友達の死を知らされました。
その子はお勉強が良くできて、美人で、性格も明るいし優しいし・・・
でも、真面目すぎな性格が災いをもたらしたのかなぁ。。。
思春期頃から”拒食症”になってしまい、最後は26kgしかなかったって。
26kgって今の+hinapon+よりも痩せてる
sweat02

その子と同級生だったから亡くなったと聞いてショックだったんだけど、今はその子をそんな形でなくしてしまったお母さんの気持ちになってしまって・・・そっちの方がとーっても切ないcrying
そんな形で子供を先に見送ったりすることがないように、食に関すること、心に関すること・・・
ちゃーんとケアしながら、しっかりと教えて行かなくちゃsign03って強く思った。


あ、ちょっと湿っぽい話になっちゃったね
sweat01
そうそうflair
今日は午後から子供達とお買い物に行って、また子供達のケンカにウンザ~リ、+rinaty+のグズグズ攻撃にイリイリ~annoyってしながら、帰ってきて玄関のドアをみると大きな大きな袋がかかっていて・・・。
いつも車に乗せているボール入れの袋に似ていたので『あれsign02ママ、ボール出しっぱなしにしてたかな???』なーんて思いながら、覗いてみると・・・
中にはかわゆ~いバルーンたちが~
heart02
Photo
『わぁーsign03かっわい~いheart04』って子供たちも大興奮dash

いろいろ入っているモノを出してみると、モエちゃんからお手紙がheart01

他にもクッキーや紅茶がhappy02


なーんか、疲れ切っていた+mayumin+の心にオアシスが~
clover

ありがとぉ~heart04

バルーンを巡って+kanappe+と+rinaty+がケンカしたってゆーのを知って、作ってくれたのかなぁ???

すっごいすっごーい可愛くって、すっごいすっごおーい癒された~clover
ホントのホントーにありがとぉ~heart04
春休み一緒に遊ぼうね~
notes



↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

卒園式♪

今日は次女+kanappe+の卒園式でしたshineshineshine

Photo_3

お天気にも恵まれ、少し暑いくらいの暖かさ。
そしてそして、全員出席scissorsと大変オメデタイ卒園式になりました~notes

昨日は泣いてしまうかも~。。。って思っていたけど、いざ式に出てみると『あ、ダイジョウブかもnote』ってちょっと思った。

・・・でも、甘かった
sweat02





Photo_2 まず、卒園証書を渡される時に名前を呼ばれて、『ハイッsign03』と我が子の大きくてしっかりとした声を聞いた時にグッsweat02

私達の幼稚園では、この卒園証書を子供達が直接父兄席に持ってきて、ハハに手渡して、ハハが『○○ちゃんおめでとう』と言い、子供達は『ありがとうございます』と言うことになっていて・・・
他のお母さん達はこの辺りで泣いてしまう人が多かったかな???

+mayumin+も”泣いちゃうかも~”と思ったけど、ウチの+kanappe+ニコニコニコニコ歩いてきて、+mayumin+もつられてニコニコニコニコ~happy01
手渡された証書を受け取って『おめでとうheart01』と言うと『ありがとうございますheart04』とニコニコクニャクニャ~っとまた笑顔の+kanappe+happy01
とーっても嬉しそうに歩いて席に戻る途中も、何度も何度も振り返ってニコニコしていましたhappy01
涙の卒園証書ではなく、笑顔の卒園証書の手渡しでした~
scissors

で、その後も時々ウルッとすることはあっても『ダイジョウブダイジョウブ』ってずっと思ってて。
でも、最後の方の父母の会会長である+Mちゃん+の旦那様のお話を聞いて、親目線も絡めながらのお話だったので、知っているだけに涙が・・・weep

そっから涙腺が緩んだのかsign02
子供達がお別れの言葉を言い始めた時の大きくしっかりした声を聞いた途端ドアーッッといろいろな思いがあふれ出て涙涙涙~
cryingcryingcrying
でも心の中には『泣かずにしっかり見てあげなきゃ~sweat01』って気持ちもあって、無理にこらえようとするとカーッとなっちゃってsweat01
涙ながしながら、頭に血が上るわ~、鼻水も出てくるわ~で何だかタイヘンでした~crying

Photo_4
卒園式の後の茶話会では、役員さん達の暖か~い気持ちやら、一生懸命準備してくれたんだ~って~のを感じながら、とーっても穏やか~な時間を楽しむことが出来ました~notes

茶話会でも子供達の歌を聴きながら、泣いたり笑ったりweephappy02
今日は本当に前頭葉を破壊されたかsign02ってくらい、感情があっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・sign05


+kanappe+も先生が泣きながらお話をされている姿を見て、何かを感じたのか・・・『悲しいsweat02』ってハンカチをとりだして、目をおおっていて・・・
でもお友達に見つかって『ウソだぴょーん』ってごまかして笑ってたけど、でもでも恥ずかしくってごまかしちゃったけど、ホントにキューンって悲しくなったんだと思う。
その姿を見てまた泣けて・・・weep

泣いたり笑ったり、急な血圧の上昇についていけなくなったのかsign02 茶話会の最後には頭が痛くなってきちゃったshock

Photo_5
それでも、式場から出て外で先生やお友達と写真をとったり遊んだり・・・
『きっとこの子達はまだ明日から会えなくなるとかもう幼稚園に来なくていいんだとかってわかってないよね~』って言ってしまうくらい、楽しそうにキラキラの笑顔を振りまいて遊んでいる姿を見たら、なかなか『帰るよ~』とも言えず
sweat02


Photo_6

最後はちょっと気持ちも悪くなってきちゃったし、実家の父母に+rinaty+を見てもらっていることもあって、後ろ髪をひかれつつみんなと『バイバイpaper』してお家へ帰りました~house





ウチへ帰ってお薬を飲んで、ちょっと横にならせてもらったんだけど、なかなか痛みがとれず・・・
でも、実家の父母がお寿司を食べに連れて行ってくれるというので、行ってきました~notes
子守をしてもらった上に、夕食までご馳走になっちゃって・・・+mayumin+が調子悪かったから余計な気を使わせてしまったかな??? ごめんなさいsweat02そしていつもいつもありがとうheart

そのままお店で両親とは別れ、お家へhouse
あいかわらず痛みがひかない+mayumin+の目の前で、+kanappe+と+rinaty+がケンカを始め、疲れて眠くなってきた+kanappe+、ワケわからないくらい大泣きcryingcryingcrying
頭が痛いから静かにして欲しいのに・・・sweat02
まぁ、疲れていたのはわかったから、ねんねのお部屋で二人っきりになってダッコしてあげたらなんとか落ち着いて・・・『TV見る』って。ふぅdash

卒園したからって突然お姉さんになるわけではないのよね。。。
今日はめーいっぱい頑張ってたから疲れてたんだよね???
今日からしばらくは他の子達がいない時間、+kanappe+と二人っきりheart02
+kanappe+はその時間をとーっても楽しみにしてるみたいlovely
きっと、上から下から挟まれて、いろいろガマンしてきたことも多かったし、一番ママを独占できる時間が少なかったかもね。。。

だから、小学校入学まではできるだけ+kanappe+を中心に考えてあげたり、+kanappe+と二人だけでデートしたり・・・いっぱいいっぱい二人だけの秘密を作ってあげよう
bleah
また新しい世界へ行くんだもんね、頑張るんだもんね。
そのための充電をしっかりしてあげるのが+mayumin+のつとめかな???

+kanappe+、卒園おめでとうnote

五月病になった年少さん。
大変なクラスになって『行きたくない』と言って泣いた年中さん。
毎日が楽しくて楽しくて、幼稚園がとても好きになった年長さん。

+kanappe+の幼稚園での事を思い出すと、いつも笑顔があふれてて・・・。
人を楽しませるために、いつもおどけてみせているところが
落ち着きなくなって見えて、叱ってしまったりしてごめんねsweat02

でも、お友達のお母さんからはいつも『+kanappe+ちゃん面白いね』とか
『+kanappe+ちゃんは優しいね』とか『いつもお世話してくれてありがとう』とか・・・
いっぱいいっぱい+kanappe+の優しさに気付かせてもらえる言葉をもらっていたよheart01

これからも、面白くって頼りがいがあって、優しい+kanappe+でいてねnote
小学校でもたくさんたくさーん、お友達が出来るといいねnotes

最後になってしまったけど、昨日コメントくれてたみんなアリガトですheart04

今日は疲れてしまったので、返事出来なくてゴメンナサイsweat02

また明日にでも返事するね~sweat01

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

キラキラ☆&みんなと公園♪

今日はパープル系のビーズアクセ。
この色はアメジスト(誕生石)カラーでもあるので、とーっても好きheart02
Photo

まーるいビーズの玉を中央に持ってきて、したにチャラ~っと少し揺れるように。

周りにはドロップ型やお花型のビーズをチョコチョコっとつけてみました~notes

大人可愛い感じになったかなぁ~。。。confident













そしてお次はコレ~shine
Photo_2

















スワロですよ~。
これだけでもキレイ~shine

Photo_3


















何になるかは、また今度
heart02

***************************************

今日は幼稚園が明日の卒園式の準備の為、半日保育。

お迎えに行って明日一緒に卒園式を迎えるママさん達とおしゃべりheart01

いつもはすぐに帰ってしまう子達も、今日は暖かかったこともあってみ~んなで園庭で遊んでいました~notes

ギリギリめーいっぱい園庭で遊んで、もうMAXお腹が空いてグズグズ気味の+rinaty+のリクエストでミスドへ行きお昼restaurant

+mayumin+でもパイとドーナツ1個でお腹いっぱいなのに、今日は+rinaty+ドーナツ3個も食べたよ~coldsweats02 無理だと思っていたのに・・・大きくなったんだね~。

ってか、甘党って遺伝するsign02 間違いなくパパの子だわ~bleah

そして一度お家へ帰りhousepm2:00過ぎに+kanappe+は+あいなちゃん+のお家へhouse

+rinaty+はみんなと約束した公園へ遊びに行きました~rvcarsign04dash

今日もたくさーんのお友達が一緒だったけど、+rinaty+と+りりちゃん+はなんとな~く年長チームに混ざって遊んでいました。

Photo_4

ステージの上で年長男子チームが繰り広げるドタバタ劇sign02を真面目に見ながら、応援している二人の後ろ姿note

何だかとーってもカワイかったですlovely

中でも+たくちゃん+の一言一言が二人のツボだったようで、バカ笑いしてました~happy02

幼稚園でも+もえちゃん+、+ここちゃん+、+ゆいちゃん+と一緒にバカ笑いしているんだろうね~happy02

園の外でこうして笑い合っている姿を見ることが出来ると、園の中でのことも想像して『園でもこうして楽しくバカ笑いしてるんだろうな~』って安心して嬉しくなっちゃう+mayumin+ですnotes みんな仲良くしてくれてありがとね~heart04 感謝感謝ですheart01

しかし、今日は暖かかった~sun 暖かい通り越して暑かった~sweat01

顔とかヒリヒリになっちゃったモン。恐るべし紫外線sweat02

明日はいよいよ卒園式shine

やっぱ感動してないちゃうのかなぁ。。。

目の周りだけメイクしないで、逆パンダでいこうかなあ・・・(笑)

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

エコバッグ♪

4月からは買い物袋有料化ということで・・・今度のイベントで+Mちゃん+とコラボすることになった『エコバッグ』が2つだけ出来上がったのでご紹介shine
Photo

普段のお買い物はもっと大きなBagやカゴが必要になってくると思いますが、
いつものBagにサブバッグとして常に入れておけて、急なお買い物の時に重宝するように・・・。

リネンの縦長トートバッグ型。

clipsize  42×40×12cm

マチ12cmと、たっぷりした感じgood







中央にはフランス語のスタンプとおなじみ『MC』のけしポンnotes
Photo_4

中身が落ちたり、丸見えになるのを防ぐためのリボンもつけましたribbon








Photo_3

そして、パタパタっとたたんで
クルックルッと巻いてリボンでとめれば
ほらっnote
この通り~notes

コンパクトで可愛い『エコバッグ』の出来上がり~heart02



どうせ持つなら、自分好みの個性のある『エコバッグ』を持ちたいですよね~clover









***************************************
今日は幼稚園のお迎えの後、園庭で1時間ほど遊んでから、+ゆうかちゃん+&+はるちゃん+、+れんくん+&+りりちゃん+&+るなちん+とそれぞれのママも一緒に遊びに来てくれました~
house

急だったし~(いいわけsweat01)、今MAXにバタバタな上に、今日は縫い物をした後に掃除機をかける時間がなかったので、糸くずやらなにやらが舞っていて・・・ごめんね~sweat01

+ゆうかちゃん+は来るなり、+kanappe+のドレスに着替えて、外へ出て縄跳び
smile
でも、引きずってしまうことがわかって慌てた+kanappe+にお家へ連れ戻されてました~(笑)

+れんくん+以外みーんな女の子だったので(あわわっcoldsweats02)、しずか~な感じだったけど。。。
途中なぜか流れるリコーダーの”蛍の光”ear(笑) 暗い~sweat01
+hinapon+が吹いていたんだけど、それが流れてくると何だか可笑しくてcoldsweats01

年長チームは途中からDVD鑑賞が始まり、年少&+はるちゃん+チームは”ねんねのお部屋”で『おうちごっこ?』か『病院ごっこ?』かをしていて、カーテンを閉め切って真っ暗にしているのが気になって、+ゆかちん+が入っていこうとしたら『今、夜なんだから開けないでpout』と、すごい剣幕で怒られてましたcoldsweats01 すんまそんsweat01

みんな、それぞれに遊んでくれていたので、ママ達のお話に花が咲いてワァupっと盛り上がる度に、+kanappe+&+ゆうかちゃん+に『ウルサイangry』って叱られちゃいました~sweat02
でも、ママ達だって楽しいんだから怒らないでよぉ~
sweat01

そんな中でも”吾関せず”、一人で黙々と”蛍の光”を吹いていた+hinapon+notes
昔の+mayumin+と似ている姿を見つけて、思わず笑っちゃいました~smile

何にもおもてなし出来なくて、ごめんね~sweat01
でも春休みに入ることだし、またこうして遊ぼうねup

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ポーチ類&地雷魔+rinaty+(T^T)

最近もぼちぼちイベントに向けて作っているのですが、他に書きたいことがあったりして
なかなかupできずにいたモノを今日はご紹介しますshine

 

まずはPhoto_4、ちょっと大きめデジカメポーチcamera 



















先日+ゆかちん+にプレゼントしたモノと同じ感じで、表はハンプキルト、中は黒地に白のドット。
表の中央にトーションレースを走らせて、持ち手はリネンに茶の小さなドット柄を。
アクセントに皮タグをつけてみました~
good

そして、同じくハンプキルトと黒地に白のドットとベージュに白のドットを使って、色違いの
『小さいバッグ』を作ってみました~
hairsalon

Photo_5

 

















中はこーんな感じで。

これも表布の中央にトーションレースを、黒ドットの方はふたの縁にポンポンレースを。
右下にはおなじみ~の『MC(ma-sh cafe略』のけしポンを
note
Photo_7
















持ち手部分はリネンテープにレースのテープを縫い付け、Dかんに通してドットボタンで留めるようにしました~good

携帯&お財布や、デジカメ&お財布を、この小さいバッグにそっとしのばせて
ちょっと近くまでお散歩やお買い物に行きませんかぁ???

***************************************

今日は午後からイベントのミーティングが入っていたので、

午前中に『M*4』で統一するタグとお買い上げ頂いたお客様に渡す『Thank youカード』を作っちゃいました~hairsalon
ホントーはMちゃんとコラボする『エコバッグ』を仕上げてしまいたかったんだけど・・・
やっぱイベント前や納品前は雑用に追われてしまう~
crying

午後からミーティングとパッケージプラザへ行った後、幼稚園のお迎えへ。
お迎えで+ここちゃんママ+から『バレンタインのお返しに~present』とまたまた頂いてしまいました~sweat01
Photo_8
可愛いクローバーの包みに入ったキャンディーと『紅茶』heart
今度、子供達がいない時間に飲ませてもらうね~cafe

ありがとぉ~heart04ホンットにごめんね~crying ただただ申し訳にないっすsweat02

駿ちゃんからもお返しをもらったんだけど、
写真を撮る前に食べ尽くされた~
sweat01

何が入っていたのかもちゃんと見せてもらえないままweep

+ともちゃん+ありがとぉ~ね~heart04

そんでもってゴメンナサイcrying



*************************************

今日は+ゆかちん+が『お家へ遊びにおいで~house』と誘ってくれたので、オコトバに甘えてたくさーんのお友達と一緒にお邪魔させてもらいました~notes
ホントにたくさんんで、いったい何人の子供がいたのかsign02(数えたくないくらいsweat01

すっごーい楽しかったようで、またまた帰る時間になると地雷魔+rinaty+が『帰りたくないモンpout
』に始まり、強制連行されると大泣きにcrying
しかも、遊びに来てすぐソファーから落ちた時にぶつけた所のことを言い始め、
『イターイcrying
イターイcryingイターイcrying』とうるさかった~bearing
ぶつけた時は少し泣いただけだったし、そーんなたいしたことなかったハズ。
ただ眠たいだけだと判断して、お家へ帰っておにぎり一つ食べさせてすぐ寝かせたら
ものの数秒で撃沈
thinksleepy
やっぱりまだお昼寝が必要な月齢なのかなぁ。。。sad

みんな~いつもいつも帰り際、大変見苦しい姿をお見せしちゃってすんまそーんcrying
あいさつもちゃんと出来ずに・・・連れ帰るのに必死の形相で・・・pout

『はんにゃ』と呼ばれる日もそう遠くないかも~sweat01(苦笑)
これにこりずに、これからも遊んでやっておくんなまし~
sign03

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズアクセ&ディスプレイはしごのお嫁入り♪

ますはオーダー品のご紹介shineshineshine
Photo



















りるーさんからオーダー頂いたビーズアクセが出来上がりました~shine

Photo_3ビーズをもっとシンプルに、そしてチェーンの部分をナチュラル素材に・・・とのことだったので
トップ部分のみ残すような感じで、チェーンは細い革紐を2本ねじってあるモノにしてみました
clover

あ、あと『ディスプレイはしご(白)』も出来上がっております。
1DayShopの時にお渡ししますね~
heart04

気に入って頂けると嬉しいなぁ。。。
confident

***************************************

そして、今日は+ゆかちん+からオーダーを頂いた『ディスプレイはしご(白)』と
+なみえちゃん+からオーダー頂いていた『ディスプレイはしご(アンティークブラウン)』が無事嫁いでいきました~scissors

みんな、それぞれのおうちでどんな風にディスプレイされるのか・・・楽しみですconfident
また、どんな感じになったか見せてね~wink

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

森のアトリエ♪

今日は+Mちゃん+のおうちの近くの+やまさん+ち・・・こと『森のアトリエ』でちょっとしたイベントがあったので、+mayumin+&+hinapon+と+みどママ+&+みどちゃん+&+しゅうくん+と一緒に行ってきました~rvcarsign04dash
向こうで+つぼみちゃん+親子とも待ち合わせていたので、一緒に見て回ったり、食べたり、おしゃべりしたり・・・。

ホントは+Mちゃん+にも会う予定だったのですが、+Mちゃん+なんとオタフクに~coldsweats02

『森のアトリエ』では、+hinapon+大喜び~
happy02 
創作モード全快で、まずは木の枝を使った鉛筆作りを。
Photo



















短く切った木の枝の中心に電気ドリルで穴をあけて、そこへ2Bの鉛筆の代え芯に接着剤をつけたものを手で差し込み、最後は金槌でそーっとトントントンと芯を叩いて押し込んで、普通の鉛筆と同じようにのみで先を削ったら出来上がり~notes
とーっても可愛いナチュラル感たっぷりの鉛筆が出来上がりました~
heart01

そして次は、廃材を使ったモノづくりnote
Hinapon_2


















木材の廃材やリーズ作り教室の時に残ったと思われる葉っぱや木の実、そしてマカロニやタイルなどを使って、好きなようにグルーガンで留めてオリジナルのオブジェ(?)を
shine
こーゆー時の子供ってスゴイsign03
自分の好きな材料をチャッと集めてきて、グルーガンでペタペタペタペタnotes
すんご~っく自由で迷いがないsweat01(うらやまひぃ~
bearing

+mayumin+は・・・と言うと、
初めは子供の様子を見ながらやっていたのに、いつのまにか子供そっちのけ~ってくらい真剣になっちゃって・・・coldsweats01
でも、周りでやっていた他のおかあさんも『親の方が真剣になっちゃうわ~』って言ってた(笑)し、+mayumin+は、いつだってモノづくりに対して真剣なんです~、ハイ。(笑)

・・・で、真剣に取り組んで出来上がったのがコレ↓↓↓

Mayumin_2 






















それから、+hinapon+は珪藻土に手形をおすフレーム作りをnotes
今日作ったモノを全部並べてみるとこーんな感じに↓↓↓
Photo_2

















珪藻土が乾くまで2~3日かかるので、マスキングテープがついたまんまだけど・・・。

玄関に飾ったら、玄関がとーっても賑やかでナチュラル感たーっぷりにclover

今日は+hinapon+だけしか連れて来なかったけど、今度はファミリーで来たいなぁ。。。と思えるくらい、とてもステキでモノづくりの心を刺激されちゃう空間でした。
お昼に振る舞われた”豚汁”や”ぜんざい”もとても美味しくて・・・。
+mayumin+たちもいつか、食べ物を振る舞いながら、青空の下でロハフェス~なんて出来たらいいなぁ。。。って+みどママ+と夢を膨らませてしまいました~
confident

そういえば~flair
大阪のHappy Timeさんでのイベント『春のお便り』が昨日から始まりました~notes

お近くの方はぜひぜひ足を運んで、手にとってご覧になってくださいね~
wink



+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ひとりでおつかい♪

お友達のBlogを見てビックリしたcoldsweats02
+kanappe+の幼稚園生活も残りあと4日間なんだって~
coldsweats02
こーんなヌケヌケかあちゃんでゴメーンsweat01

だから~ってワケではないけど、今日は+kanappe+ネタで(笑)

今日は朝から創作モード全快の+kanappe+。
なんでも、折り紙でバラの花束を作りたかったようで。

でも、何個か作ってから
『キレイな色の折り紙が残ってないから買いに行く~sign03
』と+kanappe+

今までもおつかいに行ってくれた事はあったけど、それはいつも+hinapon+や+rinaty+と一緒にnotes
でも、今日は+hinapon+はお習字でいなかったし、
+kanappe+が『一人で行く~sign03
』って言い張るし、
パパも『行かせりゃいいんじゃないのぉ~』ってゆーし。
思い切って、一人で近所のホームセンターまで行かせてみました。

天気が悪かったし、ちょっと帰りが遅かったので心配になって
パパに『大丈夫かなぁ。。。』って言っていたら『ただいま~』って
door
何とか無事に折り紙を買ってくることが出来ました~scissors

Photo_2
←自分で買ってきた折り紙で作ったバラの花束がコレ~shineshineshine

ちゃーんと自分で包装紙も選んでキレイにラッピング~heart04










Photo_3

お友達の+みわちゃん+に教えてもらったバラ。

+mayumin+もこの折り紙で作ったバラの花が大好きですheart01

雰囲気出てるでしょ
up

Photo_4
『ドレス着て、花束を持って、写真撮って欲し~いlovely

という、+kanappe+のご希望にお応えしてパチリcamerashine


気分はプリンセス
crown






Photo_5
自分で考えて、ポーズもこ~んな感じでhappy02

さすがプリンセス好き~って感心していたんだけど・・・










Photo_6
ウルトラマンのように

3分で元に戻ってしまいました~
coldsweats01(笑)











小さい頃は『あ~んよ~がじょ~ず~こっちま~でお~いで~』と呼んであげたり、
『こっちこっち~』と手を引いてあげたり・・・

いつも+mayumin+の横にくっついていた+kanappe+も
いまでは+mayumin+が後を追っかけたり、どこへ行ってしまったのか探したり・・・sweat01
いつの間にか手を引いてあげることが少なくなってしまって、
後ろ姿を追いかけたり、行ってらっしゃいと見送ったり。

こっちこっちと導くことはもう卒業で、
これからは後ろから+kanappe+の姿を見守ってあげなきゃならないのかなぁ。。。
彼女が不安そうに後ろを振り返った時は
両手を広げてニッコリ笑って『大丈夫大丈夫goodママはいつでもここにいるよ~』って
言ってあげられるように、気付かれないように見守るハハにならなくてはsign03

子供の成長ってホーント早いsweat01
ぜーんぶをジックリ見てるわけにはいかないけど、
でも、何かあった時には『ママが受け止めてあげるよ~』っていつも思ってる。
問題がないにこしたことはないけど、絶対何かしら起きるモノだし、
何かが起きた時には一緒に問題に向き合って、一緒に乗り越えてあげたいな。。。

子供の成長と一緒にハハも成長していかなくては
bleah

春から小学生shine
いろんな事が+kanappe+を待っていると思うけど、
一緒に喜んだり悲しんだりして頑張っていこうね~
cherryblossom




+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

Wow!!!

今日は3つもサプライズhappy02がありました~notes

一つ目は幼稚園のお迎えから帰る時。
今日は一段と冷え込んでいて、みんな足早に帰って行く中、
zawazawa家も急いで車に乗り込もうとしていました。

すると、さっき駐車場の車の中から手を振ってくれていた+ゆうやくん+(+kanappe+の大好きな子)が走り寄って来てくれて、ママと一緒に『ハイ
present』と、何やら可愛くラッピングされたモノを渡してくれましたnote
『え?え?え?』と言っていると、
『明日ホワイトデーやけど、幼稚園休みやから一日早いけど・・・』と+ゆうやママ+

うわーっっっsign03 すっかり忘れてた~
sweat01
ありがとぉ~heart04 +ゆうやくん+&+ゆうやママ+heart02
受け取った瞬間の+kanappe+の幸せそうな笑顔
lovely
写真に撮っておきたかったなぁ。。。(笑)

そしてそして、お家へ帰って夕飯の用意をしていると+ゆいちゃん(+rinaty+のお友達)ママ+からメールがloveletter
『今からお家へ行ってもいいですか???』って事だったので、来てもらうと
『バレンタインのお返しに~present』と+rinaty+に渡してくれました~notes
中にはこんなに可愛いスマイルくん達が
happy02↓↓↓

Photo
さっき+ゆうやくん+からもらったホワイトデーのお菓子は、zawazawa家のハイエナ3姉妹によって、写真を撮る前に食べ尽くされてしまったのでcoldsweats02

+ゆいちゃん+からのプレゼントは何とか死守しましたgood

ほらほら~、入れ物も、中のクッキーもスマイルくん
smile

子供ら大喜びで『食べたらケースを使うからお名前書いて~』だってnotes

+ゆいちゃんママ+わざわざ家まで持ってきてくれてありがとぉ~heart04

逆に気を使わせちゃってごめんね~
sweat01

突然のサプライズにワーッとなって、少し落ち着いた頃に『ピンポーンnote』がなりました。
手が離せなかったので、+kanappe+にでてもらうと今度は+こうちゃん+達がsign03
またまた『バレンタインのお返しに~present』と可愛くラッピングされた袋を二つももらって
またまたzawazawaハイエナ3姉妹、大騒ぎ~happy02

Photo_2中身はこれこれ~soon

かっわゆ~いheart04

もしかして手づくりかな???

物欲しそうに見ていたら、かろうじて小さいのを一つだけ恵んでもらえましたが、(zawazawaハイエナ3姉妹は冷たいのよぉ~crying
ココアの味がきいてて、美味しかった~happy02


それから、もう一つの袋を開けるとこーんなモノが↓↓↓
Photo_3

『ワイルドストロベリーの栽培キット』
heart02

これはもしや、このまえ+もえちゃん+がもらっていたものとおそろいでは~happy02heart04

”ワイルドストロベリーの実ができると恋が実るそうです”だって。

誰の恋が実るかなぁ???

このまえ+kanappe+が持ち帰ってきた”ヒヤシンス”がもう枯れそうなので、
今度は『ワイルドストロベリー』を育ててみようかな~
heart02

+こうちゃんママ+もわざわざお家まで持ってきてくれてありがとぉ~heart04



+rinaty+がお姉ちゃんの真似をして『みんなにチョコを渡した~いsign03
』なんて言ったばっかりに・・・sweat01
ホントにチョコッとしかプレゼントできなかったのに・・・
sweat02
逆に気を使わせちゃって、ホントに申し訳ないッスcrying
また、何か違った形でお礼させてね~
wink

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

Birthday Present♪

今日は昨日お誕生日だった+ゆかちん+のお誕生日プレゼントを作りました~hairsalon
納品に追われていて、お誕生日とわかっていながら当日に渡すことができなくてcrying
申し訳ない気持ちでイッパイになりながらも、一生懸命作ったよ~note
前から『デジカメポーチが欲しいなheart02』と言っているのをきいていたので、
迷わず『デジカメポーチ』を作ることに。
Photo_7













+ゆかちん+がドット好きということは知っていたので、表布はハンプのキルト、中布は黒地に白のドットをチョイス。

Photo_6 黒もきっと好きだろうなぁ・・・と持ち物等から判断
shine

持ち手は綿の綾テープに黒のレースを。

表がのっぺりして寂しかったので、黒のポンポンレースをつけてみました。

ちょっとローウエストのチュニック型になった???


ドットボタンは白を。

中布の白いドットと合ってるかな???

Photo_5
+ゆかちん+のデジカメは望遠が出来る分、普通のよりも厚みがあるタイプで、市販の可愛いケースには収まらず、あきらめていたんだって~weep 

きっと他にもそーゆー人いるよね~???

ってことで、少し大きめサイズでも出品しようと思いまーっす
good

『こーゆーのがあったらいいのにぃ~』っていう気持ちから生まれるハンドメイド。
大事に大事にしていきたいな。。。heart


+ゆかちん+、ステキなアイディアをどうもありがとぉ~heart04
そしてそして、一日遅れてしまったけど”お誕生日おめでとうheart04
ソフトバレーやblogを通して、いろんな+ゆかちん+を知ることが出来て良かったよ~good
こんな+mayumin+だけど、これからも親子共々ヨロシクですぅ
lovely

***************************************

今日は幼稚園組を送って行ったら、偶然+ちーちゃん+と一緒になり、
子供達を園の中へと送り込んだ後、駐車場でおしゃべりタイム
notes
あーだーこーだと話していると、次々に人が集まってきて、
気付くと旧役員、現役員さま~に囲まれてました~
sweat01
現役員にお友達が多いことが原因だと思うけど、最近よくこのシチュエーションにcoldsweats02
そして毎回、『次期役員候補ねsign03』と言われるsweat02

3人も子供を送り込んでいるから、1回くらいしなくちゃいけないかな~とも思うけど、
他のママさんでやる気のある人がいると聞くと
『あ、お任せしますぅ~』とすぐに逃げ腰になる+mayumin+ですsweat01
ま、ジャンケンさえ負けなければ、年長でやっても良いしね
bleah
(ジャンケン負けると会長をしなくちゃならないので~sweat01

小学校は卒業式だったので、+hinapon+は10:30すぎに帰宅。
早めにお昼ご飯を食べさせて、+mayumin+はプレゼント作りに没頭。

幼稚園のお迎え時間前に何とか仕上がり、急いでお迎えにrvcarsign04dash
園庭で遊ぶのかと思いきや、今日はみんなで+駿ちゃん+ちへ遊びに行くことにhouse

+れんくん+兄妹、+ゆうやくん+兄弟、+もえちゃん+姉弟、+ここちゃん+3姉妹、そして我が家の姉妹とそれぞれのママが一緒にお邪魔させてもらったので、なんだかちびっこ広場みたいでした~notes

最近、『帰るよ~』と言うと帰りたくない気持ちと眠たいのがごちゃ混ぜになって、グズりにグズりまくる+rinaty+。

しかも、みんなが気を使って『あ~眠くなっちゃったのかなぁ。。。』って言ってくれるその言葉が彼女のグズグズスイッチにヒットするようで『眠くないモンbearing』と余計にグズグズにsweat01
気を使って言ってくれているみんなに申し訳なくてweep

先日も園庭でオシッコをしたい様子。
でも『オシッコしたいの?』と聞くと『したくないもん!!!』と言い張るsweat02
しかし、しばらくするとやっぱりガマン出来ないようで、前を押さえる仕草をし始め、
漏れたら大変!!と思って、園庭を引きずるようにしてトイレへ連れて行き、
人さらいにあったかのように泣きわめく+rinaty+を強制的に座らせると
座った途端にジョーーーーーーーーーッッsign03

+mayumin+が『やっぱり出たじゃんpout』と言っても『出てないモンpout』と言い張る+rinaty+sweat02
最近は不機嫌スイッチがいつ入るのかsign02 困ったモンですcoldsweats01
まぁ、4歳になる前の一暴れだと思って、ガマンすることにしていますが、
何を言ってもダメな時って正直イラッ
annoyannoyannoyしちゃいますsweat01
周りのみんなにイヤな思いをさせてしまうのもホントに申し訳ないし・・・
こんな時の対処法・・・何かいい案があったら教えて下さいまし~crying

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

グリーングリーン♪

今日は、何日か前に作ってupし忘れていた『ビーズアクセサリーshine』をupしま~すup

Photo_10  
グリーン、グリーンですclover

グリーンってやっぱり癒しの色のような気がしますconfident












Photo_4






















一足お先に春を感じられるアクセサリーになったかな~???

そして、もうひとつ・・・
Photo_7

こちらは革紐のトップに一つ、貝殻のようなビーズを。

革紐はヒモ留めとニューホックをつけました。











Photo_11










こ~んな感じで巻き巻き~ですnote

***************************************
今日は午前中少し布をカットして、午後からは+Mちゃん+と+Mちゃん+のお友達と+Rママ+と一緒に、またまた”chouchou”さんのポワールでの1dayshopへ遊びに行ってきました~
rvcarsign04dash

+mayumin+は+eriちゃん+にお買い上げ頂いた”ディスプレイはしご”の交換も兼ねてsweat01
ぢつは、一番最初に作った”ディスプレイはしご”、蝶番が釘で打ち付けてあって、ネジとは違い強度が弱いらしく、何度も開閉しているうちに緩んでくる可能性があるかもsign02

・・・とゆーことで、パパしゃんはこの前の休みに直してから+eriちゃん+に渡してもらおうと思っていたらしいのですが、もう渡してしまったあとで・・・
sweat02
この週末につけ直したので『ちゃんと+eriさん+とこへ持って行って交換してもらってこいよsign03』と命じられ、任務を遂行good

はしごを担いでポワールさんへ入って行くと『どこの電気工事屋さん?』みたいな感じで恥ずかしかったです
coldsweats01

でも、そんなハズカシイ思いをした甲斐あってかsign02 またまた、chouchouのメンバーの+りるーさん+からオーダーがheart04 ありがとうございますheart04
色や横の棒の形はblogを見て選んでコメ下さいませませ~wink

終わり頃に行ったこともあってか・・・+eriちゃん+や+りるーさん+ともゆっくりお話できたし、いろいろな作品をじっくり見られて良かったですnote

一緒に行った+Rママ+は偶然お友達と再会したようで・・・そこはそこで盛り上がってました
notes
今度一緒にイベントをする+Mちゃん+は1dayshopを見るのが初めてだったこともあり『スゴイね~本格的だね~』を連発notes
本当にいつも思いますが、とても1年目とは思えない
shine
私達+M4+も、chouchouさんを見習つつ、まずは22日のイベントに向けてガンバルじょーpunch
みなさん、応援ヨロシクですheart04

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

Happy*Timeさんへ発送♪

今日はHappy*Timeさんへの納品分を発送しなくては!!!とゆーことで、朝から値付けとラッピングぅ~に追われましたsweat01
↓途中でちょっと疲れたし、休憩しながら雰囲気を見たくって写真をパチリcamerashine
Happy_time

値札はつけ終わってて、ランチョンマット等を少しラッピングし終わった状態です。

まだまだバラついた感じsweat01

でも、ただのハンドメイド品がラッピングをすることによって、本当の売り物っぽく(?)なっていく変化がみてとれて、テンション上がりまくりぃupupup

よっしゃーもうちょっとがんばるじょ~punchと気合いを入れ直し。

たくさんのタグやラッピング用品に囲まれて、部屋をグチャグチャにしながらも、何とも楽しい時間notes

う~ん、たまら~んhappy02

Happy_time_3

一生懸命作っていたら、幼稚園のお迎えの時間に間に合わないことに気付き、急いで『パンダ(延長保育)にしてください!!』とtelしました
coldsweats01

急に”パンダ”にして子供達が戸惑っているかなぁ。。。と心配にもなったけど、+ゆかちん+からのメールで今日は+れんくん+&+りりちゃん+もパンダだって聞いて一安心dash

自分の思いつくだけのラッピングをぜーんぶやってみたら、こーんな感じにsoon

これでも、机に乗り切らなかったので全部ではないのだけど・・・。



Happytime
そうそう
flair
値札用のタグと名刺代わりのタグはこんな感じでheart

値札用には自分で作ったカメオにMCのイニシャル(ma-sh cafeの略)のけしポンを
note
名刺代わりのタグにはメアドとBlogのURLを。

全部をそーっと段ボールに詰め込んで、納品書を入れてお店の方が箱を開けた時にふんわ~り香るようにちょっとした仕掛けをしておきました~happy02気付いてもらえるといいなぁ。。。heart04

こうして無事発送することが出来て、ようやくひとつ肩の荷が降りました~coldsweats01

今日は一人でカンパーイbeerしながら”トライアングル”をみちゃお~notes
久々に何も考えずに寝られるわぁ~confident

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ディスプレイはしご オールスターズ?

先日ご紹介した『ディスプレイはしご』
+eriちゃん+、+ゆかちん+、+なみえちゃん+、オーダーありがとうございました
heart04
オーダー頂いたことをパパしゃんに伝えると、すんごいイキオイで作り始めました~(笑)
まだ、未完成ではありますが、一足お先に見せちゃいまーっすcamerashine

Photo_7 今回は、前作とは少し色を変えて、もっと落ち着きのある『ダークブラウン』と可愛らしい感じの『ホワイト』の2種類を作ってもらいました
smile

+ゆかちん+、+なみえちゃん+、こ~んな感じでよろしいでしょうか???

あとはもう一回色を塗って、最後の仕上げのやすりがけをして、あおり止めをつければ完成で~っすshineshine

あ、でも次の作業はまた今週末までおあずけ~なので、もう少し待っててね
upupup







Photo_9
こっちが『ホワイト』

パパしゃんも作りながら『白もいいね~
notesってlovely

左側のは+mayumnin+の希望で、横を丸棒にしてもらいました

そしたらこれまた、なかなかかわゆ~いlovely
+mayumin+大満足ぅupupup

こうやって、自分の思い描いたモノを作れるのがハンドメイドの良いところgood

そして、一生懸命作ってくれたパパしゃんに感謝感謝ですheart04




***************************************
今日も午前中ソフトバレーの練習に行ってきました~
notes
今日は尾上さんとの合同練習だったのですが、
ホントのホントに、毎回笑って笑って・・・笑いすぎて疲れるsweat02(笑)
でも、笑うって本当にいいことだなぁ~ってしみじみ。

午後からは、いよいよ・・・ほんっとにいよいよ
sign03
Happy Timeさんへの納品のためのタグ作りと、値付けをしました~。
前回の山口でのイベントの時もそうでしたが、この値付けの作業がすんご~っく時間がかかってしまうのです
sweat01
何とか決めてみましたが・・・まだ発送の直前まで迷いそdown

あ、でも名刺代わりのタグの方は、自分でも『い~じゃ~ん
happy02』って思えるモノができたので、チョーうれしくなっちゃったhappy02
出来上がったのが夕方だったので、写真は撮れませんでしたが・・・
今晩、これを作品につけて箱詰めして、明日には発送しなくてはsweat01
よぉうし、いっちょがんばんどぉuppunch(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

バケットバッグ&レザーアクセ♪

引き続きバケットバッグを作りましたnote
今回は『モンステラclover』と『チューリップtulip

Photo_5


















Photo_6

1月に3つのイメージが浮かんでメモしていたので、3つ作ってまえ~っpunchて感じで(笑)

前作の『ローズ』と布使いは同じです。
春を意識して、パステルギンガムチェックを使いました~heart04
あ、ひとつ違うところと言えば・・・『チューリップ』の方だけ”ワンハンドル”にしてみました
good
”ワンハンドル”だと間違いなく『バケツ』ですsmile

+mayumin+的には、パステルペパーミントグリーンで作った『モンステラ』が、かなりお気に入り~heart04

ところで、『モンステラ』って皆さんご存じですか???

こ~んなヤツですよぉ~↓

モンステラ

まえに見た写真で子供達がこれをお面のようにして遊んでいたのが印象的で・・・
なんとな~くこれをモチーフに選んでしまいました
bleah
南国ムード満点なので、夏までガンガン使えそうwave

Photo_8そしてそして、レザーが余ったのでちょっとお遊びで『レザーアクセ』を作ってみました~note

余った皮がもったいないな~なんて思いから、ちょっと作ってみよ~noteって、かる~いノリで作ったのですが・・・

これがかな~り+mayumin+のツボを刺激してくれちゃいました~(笑)

今回はチープな素材を使ったので、それなり~な感じなんですが、本格的にレザーを使うともっとアジのある感じになって、使えば使うほどに風合いが増すのかも~
happy02

そう思うと、やっぱレザー・・・やってみたいことの一つですheart



Photo_9

















こちらは『ノートネックレス』
小さいノート・・・中にはちゃーんとメモ帳が挟んであるんですよ~
book
鉛筆も本物の鉛筆pencilが付いています。
鉛筆は+hinapon+が小さくなるまで使いこんでくれた鉛筆で、表面の塗料を丁寧にカッターで削り、ヒモをかけるための溝を彫りましたscissors
何とも、遊び心をくすぐられるアクセサリーですnotes

Photo_10

















そして、こちらが『みつあみブレスレット』
切りっぱなしの皮で作った簡単なブレスレット。
+mayumin+の大好きな”木製ビーズ”もつけてみました
heart
色のついている”木製ビーズ”をつけてもアクセントになって可愛いかも~heart04

**************************************

今日は、パパしゃん作の『ディスプレイはしご』の材料の買い出しや、いよいよHappy Timeさんへの納品の期日が迫ってきたので、ラッピング用品を仕入れに家族全員で買い物に行きました~
rvcarsign04dash
買い物と言っても、100円shopやホームセンターなんで、全然オシャレではないんですけどね~sweat01
zawazawa家では、家族全員で買い物に行くなんて、ホーント久しぶり~
happy02
最初はルンルンしてたのに、やっぱパパとママの見たいモノが違っていて、お互いに時間のロスなんかがあったり、子供がワラワラして怒るのに疲れて、帰る頃にはママはネムネム、パパはピリピリ~sweat01

結局一度家に戻ってから、それぞれに足りないモノを買いに出たので、買い物だけでクッタクタ~shockになっちゃったsweat02

でもでも、+mayumin+また作りたいモノがでてきちゃって、今はそのことで頭の中が妄想爆走中
lovely
すぐに作れるモノなので、出来たらまたupupしますねheart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はりこ作り

今日は長女+hinapon+が理科の工作の下準備をするということで、みんなで”はりこ”をしました~notes
Photo



















みんな”はりこ”は経験済みなので、風船を膨らませて、水に溶かしたボンドに新聞紙を浸して、ビチャビチャになった新聞紙をペタペタペタペタnote

なぜ理科の工作で”はりこ”???かと言うと・・・
今3年生の理科の授業では磁石を勉強していて、その磁石を使って動くモノを作るみたいで、クラスのみんなはロープウエイやメリーゴーランドなどを作っているみたいなんだけど、+hinapon+が作ろうとしているモノは・・・『ぞうさん』(笑)

磁石に色画用紙で作ったリンゴ
appleを貼り付け、”はりこ”で『ぞうさん』の体をつくり、鼻は色画用紙をジャバラ折りしたものを作って、その先端にクリップclipをつけてリンゴappleを近づけると『ぞうさん』の鼻が動いてリンゴappleにくっつく・・・とゆーのを作りたいみたいnotes
果たして上手くいくのでしょうか~???

Photo_4

”はりこ”を干す時にも、先日パパが作ってくれた『ディスプレイはしご』が大活躍shineshineshine

パパの釣り竿に地球が二つぶら下がってるみたい(笑) 

***************************************

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

バケットバッグ&二つの楽しい時間♪

昨晩ちょこっとガンバってバッグを作りました~hairsalon
持ち手をワンハンドルにするか、普通にするかで迷ってそのまま放置。
朝、子供達が起きてきて一言
『わぁ~可愛いheartママ、こんな可愛いゴミ箱作ったのぉ~sign02

普通のバッグだったら『失礼なpout』て言うところだけど、
今回は確かに・・・ゴミ箱から思いついて作ったバッグだったし、
まだ持ち手がついてない状態だったから、まさしく『ゴミ箱』sweat02

どんなバッグかと言いますと~、その名も『バケットバッグ』(バケツ型バッグ)bag
Photo
コレは持ち手ナシだったら、やっぱゴミ箱catface

表はハンプキルト。

裏はC/Lのベージュに白のドット。

口布はリネンのギンガムチェック(パステルピンク)


だいぶ前に図案が浮かんでメモしてあったのを、やーっと形にすることが出来ました。


春っぽいバッグにしたかったので、口布と同じ布で”ピンクのバラ”をアップリケ
shine

一応横には『Rose』の文字をcoldsweats01

Photo_4
バッグの中はこ~んな感じnote

内ポケットもちゃーんとつけて、トーションレースもつけました。
角に
消しゴムはんこのかわいい図案集―いろいろなテイストのはんこがいっぱい。 (レディブティックシリーズ no. 2782)を見て作った、カメオにイニシャル(ma-sh cafe略)のけしポンをポンnote

ちょっとモノを取る時に、チラッと見えて一人でニンマリしてしまいそうな・・・(笑)

Photo_5











そして、ワンハンドルにするかどうかで迷った持ち手は、お友達に相談したりして結局普通にすることに。
(+なみえちゃん+、+えーこちゃん+ありがとぉ~heart04結局こんなんになりました~(笑))


革の持ち手をカシメでトントンと2カ所ずつとめて、口布の巾着部分は革紐でキュキュッと出来るように。

中身が見えないので安心ですgood

Photo_8 ちょっと白い部分が寂しげだったので、簡単なチャーム(タグ?)を作ってつけてみました~notes

今回のバッグは革使いがポイントかなぁ。。。bleah

実家の母がレザークラフトでいろいろ作っていたのを見て育ったせいか・・・もしやり始めたらレザークラフトもハマっちゃいそうです
lovely

それからそれから~
Photo_9
先日作った”リネンストール”と同じストールのレース部分違いが出来上がりました~scissors

どちらのレースがお好みですかぁ???














*************************************

今日は朝からソフトバレーに行ってきましたよぉ~
happy01
藤島さんとの合同練習だったので、今日はeriさんと一緒heart04
約束していた”ディスプレイはしご”をお買い上げ頂き、お礼も兼ねて
この前『欲しいなぁ~』と言ってくれてた”ニットベレ”をプレゼント
present
そしたら、eriさんからもマフラーを頂いちゃいました~happy02うほっheart
買って頂いた上に、プレゼントまで頂いちゃって・・・
ありがとぉ~大事に使わせてもらうね
up

バレーの後は、+なみえちゃん+&+えーこちゃん+と一緒に
+なみえちゃん+オススメのお好み焼き屋さんへ行ってきました~
rvcarsign04dash
久々に人に焼いてもらったお好み焼きはおいちかったぁ~happy02
+なみえちゃん+&+えーこちゃん+ともいっぱいお話が出来て楽しかったぁ~notes

バレーをしてなかったら、あんまり接点がない二人なので、
こんな風におしゃべりすることもなかっただろうなぁ。。。と思うと
バレーを始めて良かったなぁ。。。と出逢いに感謝感謝です
heart04
あ、今度は+まゆちゃん+も一緒に行こうね~wink

今日は誘ってくれてアリガトup
今度はノドを潤してkaraokenotesコレかな~???(笑)たのすぃみ~
happy02

*************************************

それからそれから~(今日はたくさんあるよ~(苦笑))
昨日、今日と幼稚園の後、+もえちゃん+が遊びに来てくれました~house
お互いに病気リレーしていたので、なかなか遊べなかったんだけど、
今週は一昨日からずーっと遊んでもらえて+rinaty+大満足heart

みーんな仲良く遊んでくれているし、+こうちゃん+もママから離れて
自由に遊んでくれていたので、ママ達はいろいろおしゃべりに花が咲いてtulip
ときどき+rinaty+達に『ウルサイsign03』って怒られちゃったりしてsweat01

子供もママもまったり出来て楽しい時間でした~
notes
ホントありがとぉ~ね~heartまた遊ぼうね~note
パパさんお大事に~clover

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

春・ストール♪

今回のイベントが決まってから、ず~っと作ろうと思っていた”ストール”を作りました~hairsalon

Photo_2 
”リネン レノ楊柳”の”きなり”と”アンティーク・モーブ”の2色。

メッシュのような薄手のリネン。
『しぼ』があって、生地の表面がぽこぽこ
lovely
春から夏用のストールにピッタリgoodと思って、迷わず布を購入しちゃったmoneybag

1月の初めに布を注文して、水通しだけ済ませて、待機させてあった大事な大事な布heart02

思った通り地模様の入った楊柳リネンが、ナチュラルな表情を作ってくれて、ぽこぽこ感がたまらな~いsweat01

自分用にも1つキープ決定scissors

Photo_3













今回は思っていたより布が短く感じられたので、両側フリンジにしてしまうと、『さらに短くなってしまう~sweat01』と思い、苦肉の策で片側レースで片側のみフリンジにしてみましたbleah

どうかな???

ガーリー好きな人にはいい感じかな???

あと、レースを変えて4つ作るつもり 
納品前の時間がない時は、なかなかモノが出来上がらずに気持ちも焦るし、
イライラも募りがちなんだけど、
ストールは短時間でちゃーんと仕上がってくれるから、
達成感も得られてストレス発散になるわぁ~
confidentclover

あ、それからそれから・・・
Photo_4
先日作った”ピアノ ぺたんこバッグ”のチャームを探していたのだけど・・・
結局『これsign03』と思ったモノに出会えなくてsweat02

困っていたところ『コットンフレンド春号』に、
可愛いショートネックレスが載っていて『PiPiPiflair』ときちゃいました~happy02








Photo_5




『好みのモノがない時は作るsign03』が+mayumin+のモットーなので、作りましたよ~バッグチャームを
bag

(出来上がったのが夕方だったので、画像がくら~くてゴメンナサイsweat01

そしてそして、残ったビーズの材料を使って、他にもいくつかちょっとしたアクセサリーを作ろうかなぁ。。。なーんて考え中catface

春は襟元の開いた服を着始める頃だから~cherryblossomconfidentcherryblossom
なーんて、またまた妄想し始めちゃった+mayumin+です
sweat01(笑)


 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時間がな~いっっ!!!

 今週はちょっと時間がな~いsweat01

月曜日は〆切り寸前の”卒園アルバム”作りに追われていたし、
昨日はMちゃんと”サルバドニカ”さんへ行ってチラシを置かせてもらったり、
オーナーの娘さんがハンドメイドに興味があるということだったので、
どんなモノを作っているか・・・って写真を見てもらったりしてきたし、
今日はchouchouさんの販売会だったし・・・。

明日は我が家でディスプレイをして、あさってはソフトバレーsweat01
作る時間が~bearingsweat01
最近夜中もネムネムなので、根性なし子さんになっちゃってましゅsweat02

*************************************

そうそうflair
今日のchouchouさんの販売会は、前回のポワールさんとはガラリと雰囲気も違って
何ともアットホームな感じの販売会でした~heart

前からMちゃん、Rママと一緒に行くつもりだったんだけど、
Rママのとこのるなちんがインフルで一緒に行けず
crying
Mちゃんとみどママは午前中役員会があるから、
それが終わってから一緒に行こうと思っていた+mayumin+

eriちゃんから『今日来るんだよね~?』ってメールが来て
『もちろん行くよ~heart04』と答えつつ、”何時までだっけ???”と気になって
販売会の時間を調べたら10:00~13:00sign02
午後から行ってたんじゃ間に合わないじゃーんsweat01
ってことで、慌てて一人でeriちゃんに会いに行ってきました~
bleah

eriちゃんやchouchouの方々のご厚意で+mayumin+達のチラシを今日と
11日のポワールさんの方でも配って頂けることになり、感謝感謝です
heart02

もちろん私達の方でもchouchouさんのチラシを配らせて頂きますよup
こうやって、持ちつ持たれつでお互いに高めあっていけたらサイコーだね~wink

あ、それからポワールまでに”ディスプレイはしご”持って行くから待っててね~heart04

chouchouさんのblogはこちら→

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

あずま袋

昨日作ったんだけど、upする時間がなかった『あずま袋』
Photo_2













布で優しく、機能的に包むインナーバッグ『あずま袋』

例えば、カゴバッグの中が丸見えにならないように包んだり、整理したり、中身を入れ替えたりする時にとても便利good

手軽にお洗濯できるから、ランチバッグやエコバッグとしても活躍しそう
shineshineshine

Photo_4 カゴから出すとこ~んな感じ。
風呂敷みたいな感じかな???


表はギンガムチェック(ミントグリーンとベージュの2色)。

裏は表と同色の無地を。

口の部分にはトーションレースをつけて、カゴから見える部分を可愛らしくしてみました
heart02

気分やお洋服などに合わせて、リバーシブルでお使い頂けます。



Photo_5













ぺたんと広げるてみると、三角を合わせたような形になってます。

こうしてみると、何なのかサッパリわかんないねぇ~
sweat02


clipサイズ w48×h54cm



Photo_6

販売時にはこ~んな感じでラッピングしておこうかと。。。

それでもやっぱり何なのかわかんないねぇ~coldsweats01

上のカゴに入れてある写真をつけておいた方が良さそうだね~bleah












*************************************

そうそうflair 今日は朝から嬉しいメールがloveletter
Photo_7昨日ご紹介した『ディスプレイはしご』。

お友達が気に入ってくれて、オーダーを頂きました~
happy02

昨日の段階では、一つは自宅用にして、もう一つをsalutでのイベント時に販売する・・・ということにしていたのですが、パパしゃんとの相談の結果、もう一つ新たに作ることに
shineshine

売れなかったら、ウチに二つ置いておいてもいいや~って思っていたので、予想外のオーダーに大喜びですnotes

パパしゃんも心なしか声が弾んでいたような。。。(笑)

*************************************

今日は、〆切りが明日に迫った+kanappe+の『卒園アルバム作り』をタタターッとやっつけました~punch
自分でもイヤになっちゃうほど、自分がやりたいこと以外は、切羽詰まらないとやらないタイプ。。。sweat02
しかも、そのまま貼るだけでも良いのに、+hinapon+の時にスクラップブッキングしてしまったばっかりに・・・公平に+kanappe+にも。。。sweat01
他の事でイッパイイッパイだし、今回はあまりこらずに仕上げたけど、それでもやっぱり『つ、疲れたぁ~shock

来週にはHappyTimeさんの方へ郵送しなきゃ~sweat01だし、
一つずつ片付けて、気持ち的にも体的にもちょっとのんび~りしたいなぁ。。。heart

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ディスプレイはしご♪

今日はパパしゃんが『ディスプレイはしご』を作ってくれました~scissors
Photo
cafe salutでのイベントはディスプレイ場所に限りがあるので、スペースを有効に使うために
『ディスプレイ用のはしごが欲しいんだけど、パパ作ってくれるぅ?』と聞いてみると、『いいよ』とあっさりOKgood

clipサイズW460×H1820mm

伸ばしたり、たたんだりと使い方も自由自在。

いろいろ飾りながらの収納に重宝するディスプレイはしご。
ちょっと、アンティーク調にかすれたブラウンになっています。

一つはイベントの時に販売しま~す
scissors

ちょっと雰囲気を見てみたくって、はしごにディスプレイしてみました~happy02
Photo_2

並べていくにつれて、雑貨屋さん風に変わっていくコーナー。

+mayumin+のテンションあがりまくり
upupup


チラシやパンフレットのレイアウトを考えるのは昔っから好きだったことだけど、こういう風にレイアウトを考えるのも意外に好きなんだ~ってことに気付き、新しい+mayumin+発見eyeshine

ホント~に楽しい一時でした
heart02

今度はみんなで集まって、みんなの作品と一緒にディスプレイしてみよ~ってことになっているので、またまたテンション上がりそ~happy02

作品を作るのも楽しい作業だけれど、こうやってディスプレイしたり、お客さんと直接お話できたりするのがイベントの良さなんだろうなぁ。。。
heart04

イベントに向けて夢が膨らみますheart02

そうそうflair

前にチラッとお知らせしていましたが、県外のイベントに参加することになりました~notes

大阪の寝屋川にあるHappy Timeというhandmadezakkaとcafeが一緒になっている可愛らしいお店ですheart02

salutのイベントと時期が重なり、同時進行なので、そんなにたくさんは作れませんが・・・

3/14(土)~4/5(日)『春のお便り~お花摘みに行きましょ♪』tulip

参加しますので、お近くの方はぜひ足を運んで見て下さいね~wink

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »