« グリーングリーン♪ | トップページ | Wow!!! »

2009年3月12日 (木)

Birthday Present♪

今日は昨日お誕生日だった+ゆかちん+のお誕生日プレゼントを作りました~hairsalon
納品に追われていて、お誕生日とわかっていながら当日に渡すことができなくてcrying
申し訳ない気持ちでイッパイになりながらも、一生懸命作ったよ~note
前から『デジカメポーチが欲しいなheart02』と言っているのをきいていたので、
迷わず『デジカメポーチ』を作ることに。
Photo_7













+ゆかちん+がドット好きということは知っていたので、表布はハンプのキルト、中布は黒地に白のドットをチョイス。

Photo_6 黒もきっと好きだろうなぁ・・・と持ち物等から判断
shine

持ち手は綿の綾テープに黒のレースを。

表がのっぺりして寂しかったので、黒のポンポンレースをつけてみました。

ちょっとローウエストのチュニック型になった???


ドットボタンは白を。

中布の白いドットと合ってるかな???

Photo_5
+ゆかちん+のデジカメは望遠が出来る分、普通のよりも厚みがあるタイプで、市販の可愛いケースには収まらず、あきらめていたんだって~weep 

きっと他にもそーゆー人いるよね~???

ってことで、少し大きめサイズでも出品しようと思いまーっす
good

『こーゆーのがあったらいいのにぃ~』っていう気持ちから生まれるハンドメイド。
大事に大事にしていきたいな。。。heart


+ゆかちん+、ステキなアイディアをどうもありがとぉ~heart04
そしてそして、一日遅れてしまったけど”お誕生日おめでとうheart04
ソフトバレーやblogを通して、いろんな+ゆかちん+を知ることが出来て良かったよ~good
こんな+mayumin+だけど、これからも親子共々ヨロシクですぅ
lovely

***************************************

今日は幼稚園組を送って行ったら、偶然+ちーちゃん+と一緒になり、
子供達を園の中へと送り込んだ後、駐車場でおしゃべりタイム
notes
あーだーこーだと話していると、次々に人が集まってきて、
気付くと旧役員、現役員さま~に囲まれてました~
sweat01
現役員にお友達が多いことが原因だと思うけど、最近よくこのシチュエーションにcoldsweats02
そして毎回、『次期役員候補ねsign03』と言われるsweat02

3人も子供を送り込んでいるから、1回くらいしなくちゃいけないかな~とも思うけど、
他のママさんでやる気のある人がいると聞くと
『あ、お任せしますぅ~』とすぐに逃げ腰になる+mayumin+ですsweat01
ま、ジャンケンさえ負けなければ、年長でやっても良いしね
bleah
(ジャンケン負けると会長をしなくちゃならないので~sweat01

小学校は卒業式だったので、+hinapon+は10:30すぎに帰宅。
早めにお昼ご飯を食べさせて、+mayumin+はプレゼント作りに没頭。

幼稚園のお迎え時間前に何とか仕上がり、急いでお迎えにrvcarsign04dash
園庭で遊ぶのかと思いきや、今日はみんなで+駿ちゃん+ちへ遊びに行くことにhouse

+れんくん+兄妹、+ゆうやくん+兄弟、+もえちゃん+姉弟、+ここちゃん+3姉妹、そして我が家の姉妹とそれぞれのママが一緒にお邪魔させてもらったので、なんだかちびっこ広場みたいでした~notes

最近、『帰るよ~』と言うと帰りたくない気持ちと眠たいのがごちゃ混ぜになって、グズりにグズりまくる+rinaty+。

しかも、みんなが気を使って『あ~眠くなっちゃったのかなぁ。。。』って言ってくれるその言葉が彼女のグズグズスイッチにヒットするようで『眠くないモンbearing』と余計にグズグズにsweat01
気を使って言ってくれているみんなに申し訳なくてweep

先日も園庭でオシッコをしたい様子。
でも『オシッコしたいの?』と聞くと『したくないもん!!!』と言い張るsweat02
しかし、しばらくするとやっぱりガマン出来ないようで、前を押さえる仕草をし始め、
漏れたら大変!!と思って、園庭を引きずるようにしてトイレへ連れて行き、
人さらいにあったかのように泣きわめく+rinaty+を強制的に座らせると
座った途端にジョーーーーーーーーーッッsign03

+mayumin+が『やっぱり出たじゃんpout』と言っても『出てないモンpout』と言い張る+rinaty+sweat02
最近は不機嫌スイッチがいつ入るのかsign02 困ったモンですcoldsweats01
まぁ、4歳になる前の一暴れだと思って、ガマンすることにしていますが、
何を言ってもダメな時って正直イラッ
annoyannoyannoyしちゃいますsweat01
周りのみんなにイヤな思いをさせてしまうのもホントに申し訳ないし・・・
こんな時の対処法・・・何かいい案があったら教えて下さいまし~crying

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

|

« グリーングリーン♪ | トップページ | Wow!!! »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ほんとにほんとにありがとぉ~♥
とってもかわいくってヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
黒も大スキ♥そしてドット大好き♥
ドツボがものばかりで…ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
帰ってからデジカメ入れてニヤニヤしてましたぞょ❤ฺ
誕生日プレゼントもらえるなんて…♥
ほんと幸せものです!!!
ありがとね♥
あたしもバレーやblogを通じて、
いろんなmayuminの一面を見れて…
ますます憧れの存在です!!
これからも親子共々仲良くしてねッ♥
ほんとにありがとぉ~♪

投稿: Rママ | 2009年3月12日 (木) 21時23分

りなちゃん、大丈夫だった?
なんだか、りなちゃんの地雷たくさん踏んじゃったみたいで。。。

うちのもえも人の家にいってはそそうするしどうしたもんか。。。

デジカメポーチかわいいheart01Rちゃんママに似合いそうbleah

投稿: もえまま | 2009年3月12日 (木) 21時23分

♪Rママへ

良かったdash
ドツボで(笑)
それに心配だったデジカメもちゃーんと
収まったみたいだしgood

こんなんに憧れちゃっていいんかぁ???

今日なんて体操服の日なのに、
+rinaty+一人制服だったんやよ~sweat01(苦笑)
金曜日ってわかってたのに、でもなぜか着替える時は木曜日って思い込んでて。
月木土は制服sign03 
よぉうしっgood
ってバッチリやと思って送り出してたジョーcrying

投稿: +mayumin+ | 2009年3月13日 (金) 18時01分

♪もえままへ

ごめんね~sweat01

ほんっと最近帰り際が地雷魔になってる+rinaty+でしゅcrying

遊びに夢中になってそそうしちゃうのってしょうがないよsign03
むしろ、遊びがたのしいから漏れちゃったって思った方がよいのかも~bleah

デジカメポーチ可愛い?
良かったぁdash
みんなが可愛いって言ってくれるものでないと
Rママが気を使って使ってくれてたりしたら・・・と思うと申し訳なくてsweat02
そーゆーとこが、ハンドメイドのムズカシイとこかなぁ。。。と最近思いましゅcatface

投稿: +mayumin+ | 2009年3月13日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28586429

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Present♪:

« グリーングリーン♪ | トップページ | Wow!!! »