« 癒しのバルーン♪ | トップページ | お休み前のハイテンション♪ »

2009年3月23日 (月)

1dayshop♪ (in cafe salut)

前日の晴天とはうってかわって、イベント当日の天気予報は降水確率100%rainsweat02と、最悪の予報crying
1DayShopでは実際に手に取って見て頂こうと思っていたのに、雨風の予報が出ていたため、急遽ほとんどの商品をラッピングすることにcrying
前日はラッピング作業と値付けに追われ、朝方1時間ほど寝ただけでしたが、wakuwaku感の方が強くって寝不足もなんのその。
遠足の日の子供のように、朝ごはんも食べられず・・・それでもなぜか満腹ぅ~みたいな(笑)

朝方の雨の降り方を見て『お客さんが来てくれなかったらどうしようsign02』と少し不安になったりもしましたが、実際に+mayumin+達が動き始めた9:00頃には雨が上がってくれましたcloud

Day

















Day_2



ディスプレイしていると突風が吹いて、、マスクやパッチンピンは飛ぶわ、はしごはガタガタするわでタイヘーンcoldsweats02
でも、そんな中でもみんなwakuwaku感の方が強くってheart02


サリュのステキな椅子を借りて、そこにもディスプレイ
shine
ステキぃ~lovely






1day_2

















Day_3


















心配していた品数も、前回おうちで試しにディスプレイした時よりもまた少し増えていて、みんな頑張ったなぁ~。。。って
heart02

Day_4


















Day_5



















天気の悪い中、たくさんお客様が来て下さいました~
lovely
お友達もたーっくさんheart02
ホントのホントーにありがとうございました~happy02

『blogを見て目をつけてたんだ~heart04』って早い時間に来て、お目当ての品を買って、大事そうに抱きしめていてくれたお友達もhappy02
そんな言葉の一言一言が嬉しかったheart02
そして、自分の作ったモノがどんな人の元へ嫁いで行くのかが見られることや、お客様のちょっとした質問にもちゃーんと答えられるところがイベントの良いところだなぁ~ってしみじみconfident
そしてそして、メンバーが普段から仲良しなので、フツーのオバチャンの立ち話状態でbleah
その気さく~で楽しげ~な雰囲気がみなさんにも伝わっていたらなぁ。。。confident


限られたスペースと、悪天候を考えたディスプレイ・・・ということで、立てかけるディスプレイを考えたり、ラッピングしてしまっても中の商品がわかりやすいように、写真を入れたり、商品説明を横につけて置いたり・・・みーんなそれぞれに工夫を凝らしましたscissors

外での展示販売、しかも天気予報は降水確率100%で突風も・・・これって本当はあまり良くない状況のような気もしてしまうかもしれませんが・・・私達にとっては、満たされないからこそ、満たされるように頑張れる状況でした
shine

普通の暮らしもそうだと思いますが、すべてが満たされていると、人って考えたり工夫したりすることをしなくなると思うんです。
見に来て下さるお客様には、天気の悪い中来ていただいて申し訳ない気持ちでイッパイになってしまいましたが、+mayumin+たちだけのことを考えると、この不自由さの中で『あーでもないこーでもない』と考える時間が楽しくって
notes

ハンドメイドの原点も『こんなのがあったらいいなぁ~。。。』って思いだと思うんです。
満たされたいからこそ、満たされるように考え、作り出す。
この気持ち、ずーっと大事にしていきたいな。。。confident


子供だって同じ。与えすぎると自分で考えて行動することが出来ない人間になってしまう。
満たそうと思えばすぐに何でも手に入ってしまう時代。
一日でもいい、あえて満たされない状況やモノがない状況に身を置かせてみるのもいいかもしれないですよ~
good
生きて行くために大事なこと・・・食べること、そして自分で工夫し、考えて行動できる強さを身につけさせること、そして人との輪を大事に大事にすることheart01

+mayumin+自身が大事にしていることを、子供が感じ取ってくれていたらいいな。。。

**************************************

最後になってしまいましたが、今回のイベントの為にご協力いただきました皆様、そしてshopの方へ足を運んで下さった皆様、ホントのホントにありがとうございました
sign03

今後『M4』の活動と致しましては、委託販売と年に3回ほどのイベントが中心になっていくと思います。

委託販売先は、先日『春フェスタ』を開催されていた”森のアトリエ”さんの方で。
”森のアトリエ”さんもこれから活動開始なので、私達『M4』も”森のアトリエ”さんと共に育って行けたらいいなぁ。。。と考えています。

イベントは(春・秋・冬)の3回で。今回が春のイベントだったので、次は秋になってしまうかな???
今後の 『イベントのご案内』につきましては、DM代わりにメーリングリストを使ってご連絡差し上げますので、連絡を受け取りたいPCまたは携帯から
17610587@ra9.jpへ空メール(件名・本文が空欄のメール)を送信して下さい♪

また、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますnote


|

« 癒しのバルーン♪ | トップページ | お休み前のハイテンション♪ »

イベント案内」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~!!
撤収大変だったでしょう。
でも、楽しさがよく伝わってきて、なんだか嬉しくなっちゃいました。
うまく言えないけど、mayuminさんの日記にホント共感です☆
次こそはゆっくりと見に行きたいです~。

それからアクセ!めっちゃ気に入ってます!!
想像通り。ラッピングも可愛くて・・・
ほどくのが惜しかったくらい。
けど早くつけたくて、すぐにつけてしまってました。車の中で(笑)
はしごもすごいお気に入りです~~~
本当にありがとうございました☆

投稿: りるー | 2009年3月23日 (月) 22時19分

イベントお疲れ様sign04clover

「カフェエプロン」
ホントにかわぃくってsign04lovely
今日うちに遊びにきていた母親&姉に

「かわぃぃやろぉ〜upup

って思わず自慢smile

ホント大事に使わせてもらうねhappy02
ありがとぉ〜clovercloverclover

風邪早く良くなるといいねconfidentお大事にsign04

投稿: あき | 2009年3月23日 (月) 22時47分

(o^-^o)お疲れ様~  どれもかわいくて、ラッピングも素敵だったよ(*^-^)また次回を楽しみにしてま~す!

投稿: いずみ | 2009年3月23日 (月) 23時46分

イベントお疲れ様でしたぁ〜私は実家に帰ってて行けなかったけど(T-T)盛況だったんだね〜♪+mayumin+のおウチにお邪魔する度に色んな物が増えてたりあれも?これも?手作りぃ!?みたいな^^;不器用で何も出来ない私はただただ感心するばかり。。次回やる時は是非行きたいと思ってまぁ〜す☆

投稿: リカ | 2009年3月24日 (火) 00時46分

♪りるーさんへ

お忙しい中来て下さって、ありがとぉございました~sweat01
最後の方はちょっと本格的に降ってきたので、撤収が少し大変ではありましたが・・・
それでも、撤収した後もお店から出てきたお客様が『あ~お店しまっちゃったんだdown』って言って下さったりして・・・
片付けたモノをもう一回出しましょうか!?ってくらいウレシイ言葉が聞けたりしたので、大変さよりも楽しさ&嬉しさの方が数倍も勝っていました~good

ホントホント次回はゆ~っくりと見に来ておしゃべりして行ってくださいね~notes

アクセとはしご、気に入って頂けて嬉しいですぅheart04
こうやって、受け取って下さった方の生の声が聞けるのが、イベントの良いところだなぁ~ってつくづく思いますconfident
これからも、ぼちぼち『M4ペース』で進めて行こうと思いますので、応援の方よろしくお願いしますぅnotes

投稿: +mayumin+ | 2009年3月24日 (火) 21時59分

♪あきちゃんへ

ほんっと、天気の怪しい中、shopに足を運んでくれてありがとぉ~notes
しかも、『カフェエプロン』を購入してくれて・・・その時に『blogで見て狙ってたんだ~heart02』って言ってもらえてホントのホントーに嬉しかったよぉ~heart02

どんどん使ってやってup

あ、おかまのような声ね~sweat01
風邪と言うよりは、shopの日にしゃべり過ぎたみたい~sweat01
心配してくれてありがとぉ~heart02
あきちゃんってホント優しいね~lovely

投稿: +mayumin+ | 2009年3月24日 (火) 22時04分

♪いずみちゃんへ

初コメありがとぉ~ですぅheart04

shopの方へも、天気が怪しい中足を運んでくれてありがとぉ~ね~notes

天気が悪いってことで、ぜーんぶラッピング
してしまって、中身を手にとって見てもらえないことを申し訳なく思ったりもしてたんだけど。
逆にラッピングを褒めてもらえたりして・・・
前日に頑張った甲斐があったかな???

これからも、ぼちぼち『M4ペース』でガンバルので応援ヨロシクですぅ~bleah

投稿: +mayumin+ | 2009年3月24日 (火) 22時08分

♪リカちゃんへ

コメありがとぉ~heart04
実家でゆっくりできたかな???
おねえさんはダイジョウブだった???

お友達が来てくれたおかげで、何とか無事1dayshopが終わりました~scissors

+mayumin+のウチ、狭いのにね~sweat01
布やらモノやら増えちゃって・・・
春からは+kanappe+の小学校用品も増えるし・・・
本腰入れて考えないと、マジやばい置き場所~coldsweats02

次回は秋頃になると思うけど、またやる時は連絡するのでぜひぜひ遊びに来てちょ~heart04

投稿: +mayumin+ | 2009年3月24日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28767524

この記事へのトラックバック一覧です: 1dayshop♪ (in cafe salut):

« 癒しのバルーン♪ | トップページ | お休み前のハイテンション♪ »