« 手づくりチョコ&リーフコースター☆ | トップページ | A HappyDay о(ж>▽<)y ☆ »

2009年2月12日 (木)

”スペシャルサンドウィッチ”&ハートのコースター♪

今日は朝から+kanappe+の咳がひどく、痰が絡んで苦しそうだし、
昨夜も寝ながら咳をしていたせいか、体もとてもダルそうだったので、
+rinaty+を早い時間に幼稚園へ送り届け、そのまま+kanappe+の小児科へ
rvcarsign04dash

診察時間がam8:30~になっていたので、ちょっと前に着いたのに
もう人がたくさんsweat01
受付へ行くと『今40分待ちですが、一度もどられますか?』ってcoldsweats02

他の病気をもらっても困るので、一度ウチへ帰って出直すことに。
9:00過ぎに病院へ行って診察してもらうと、
『咳と痰と熱の高さから見て、かる~い気管支炎でしょう』とのこと。

+kanappe+は小さい頃から喘息様気管支炎にちょこちょこなっていて
『何回も繰り返すようなら喘息の治療をしなくては・・・』と言われていたから
咳やつらそうにしている顔を見ると、喘息になったことのない+mayumin+には
わからない辛さがあるのでは。。。と、とても心配になってしまいますsweat02

でも、今回は『ピーピー』音も聞こえなかったし
ear
先生にも早い段階で見てもらえたし、ちょっと安心dash

+kanappe+も小児科へ行った時点で”38.4℃”あったのに
先生に見てもらったら安心したのか、何だか元気でcoldsweats01
待合室で見ていた本に
載っていた『サンドウィッチ』を見ると
『今日はサンドウィッチが食べたいsmile+kanappe+自分で作りた~いnotes』と言うので
お昼は、この”+kanappe+特製 スペシャルサンドウィッチ”を食べました
deliciousPhoto_4


ガツガツガツガツ

『う~ん、おいひぃ~
heart02

ガツガツガツガツ

『う~んこりゃたまらん
lovely


と、それはそれは美味しそうに

パクパクパク~っと平らげて

お腹が膨れた途端

急に元気がなくなり

バタンキュー
sleepysleepysleepy

お腹が膨れて、体が『やっぱりもう寝ようよ~』って言ったのかな???(笑)
Photo_2









+kanappe+が寝てくれたので

+mayumin+はチョコチョコっと作れるモノを・・・と思い、

今日は『ハートのコースターheart
』を作りましたgood

 

Photo_3

 

5枚作ったんだけど、

2枚とか3枚で揃えても良いし、

4枚揃えて

クローバー
cloverのように並べて

飾っておいてもカワユイかも~heart04


最近小物作りが続いていたので
今度はBagでも作ろうかなぁ。。。
notes

本当は明日、eriさんと大事な大事なお約束heartがあったのにぃ~crying

子供にはきっと”親の楽しみ丸わかり探知機”が付いてるに違いない~sweat01
子供の病気にジャマされることが多いっすweep
明日は残念だったけど、また近いうちにヨロシクお願いしますね~eriさんheart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

|

« 手づくりチョコ&リーフコースター☆ | トップページ | A HappyDay о(ж>▽<)y ☆ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

good先週の練習試合の時も前日危うかったんだよね~

楽しみオーラをださないよ~探知機にひっかからないよ~お過ごしくだされ~

また来週バレーでも会えるし(7園なんで・・・てんやわんやしてるかもしれないけど)

落ち着いたらまた☆

このコースターってちょっと立体になってるの??
端のほうがきゅってあがってるような!!

写真も最近いい感じに角度とか配置とかheart01

投稿: eri | 2009年2月12日 (木) 21時32分

カナチャン大丈夫~??
お楽しみアンテナを察知したねぇ~(笑)
ブログやってると
写真とる機会がおおくって…♥
どうしてもパー子になっちゃうんだよねぇ…(^-^ა)
その写真ももっと上手にとれるようになりたいんだけど…。。。
なかなかむずかしいものだねぇ。
写真も相当おくがふかいよねぇ~。

明日はmayumin、ブラウニーに挑戦するのかぁ~♥
ウチは莉々とチョコクリームを塗る予定なんだけど…
いろんなところにチョコがとびそう(笑)
覚悟しておかなくては!!!

キティのテント…( ̄ー ̄)
そうなの???
バレーの時に見たの??
うける~♥
んじゃぁ…アタシもコレもってバレーいこっかな~☆

明日は午前保育!!
がんばるべ~☆

コースターほんとカワイイねッ♥
4枚でクローバーになるところとかほんとオシャレ~!!
mayuminのブログみてるとモノヅクリしたくなるよ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
あ、デジカメ今度見てみて♥
かなりでかいから…(笑)
お金払うので…ケース暇なとき作ってくだされ~☆

投稿: Rママ | 2009年2月12日 (木) 23時42分

♪eriさんへ

恐るべし探知機sweat01
いやいや、お楽しみオーラ丸出しsign02(笑)

バレーで会えるのを心の支えにしてガンバルわんweep
今度はすぐに声を掛けに行けるかもup
体育館使用料は半額の260円を負担させてもらえませんか???とのことでした。
また、テキパキ事務処理チーム(笑)に検討して頂いてもよろしいですか?
本当にテキパキしていて、この前もみーんな感心しまくりでした~heart02

あと、ちょっと相談(?)ってゆーか、事前に伝えておきたいこと(バレーのことではないけど)もあったりするので、また直メールしますねheart04

さっすがeriさんshine
ハートのコースターheartは真ん中少し(1cmほど)つまんであるので、持ち上がってますよぉup

写真ね、ちょっと頑張ってみてるんだけど、でもやっぱ所詮デジカメだよねsweat01
+dokin+さんのようには撮れないよぉ~(って当たり前かsign02
一眼レフにすると+dokin+さんみたいな”あれが本当にトマオニsign02”ってゆー感じの写真が撮れるようになるのかなぁ???
そんな簡単なモンじゃないかsweat01

あー、eriさんとゆーっくりLunchしながらハンドメイドやら写真やら娘達のこと(時々ダンナさん話もheart02sign02)につ
いて・・・お話するハズだったのにぃ~crying

4週目に持ち越し、よろしくぅnotes

投稿: +mayumin+ | 2009年2月13日 (金) 21時19分

♪Rママへ

ご心配をおかけしておりやすぅsweat01
+kanappe+、昨日の夜はまだ熱が高くて辛そうだったけど、さっき熱測ったら37.9℃まで下がってたから、このままいってくれたら~って感じでしゅheart02

ゆかちんはほんとマメだしね~shine
携帯も新しいのに変えたし、どんどんパー子しないとねcamerashineshineshine
+mayumin+も一眼レフの世界やチェキの世界に憧れつつ、
買うのはムリなので出来るだけ、近づけるようにがんばってるところだよ~んnotes

ほんっと、blog始めるとキレイで可愛い写真を撮りた~くなる気持ちがよーくわかるよねup

ケーキデコできたsign02
+mayumin+今日は違うことでバタバタしてて、チョコブラウニー作れなかったよsweat02
明日がんばってみるわheart02

コースター褒めてくれてアリガトheart04
やっぱホメ育てだよねup
『がんばんどぉーpunch』って気になるもんnotes

でかでかデジカメ今度見せてねんeye
きっとゆかちんと同じサイズのデジカメを持ってて、かわゆいケースが欲しいと思ってる人もいると思うしscissors
いやいや、プレゼントで作らせて頂くよnotes
るなちん、もうすぐお誕生日だし(・・・って違うかぁsign02)(笑)

投稿: +mayumin+ | 2009年2月13日 (金) 21時31分

こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
お子さん大変でしたね・・・。子供が苦しい思いをしていると、胸が苦しくなりますよね。うちの子も、この冬気管支性喘息といわれ、結構へこみました><そんな思いをさせてしまうなんてって。幸い一度咳のひどい風邪をひいてから、その後はまだそういう風邪にかかっていないので今はとても元気に過ごしてるんですが、風邪をひきそうかなって感じの時はドキドキしてしまいます。早くお子さんの具合がよくなりますように。
それにしてもお昼寝してる間にコースターが出来上がるなんて、早業ですね~^^
そんな風にパパッと作れるようになりたいなぁ。裁断しながらも、こうしようああしようと迷路に入り込んでしまうタイプでして、なかなか進まないんですよー。
それにコースターの真ん中はまぁるくステッチしてるんですか?私ならどこか絶対いびつになってしまいますよ。こんなキレイな円には縫えませ~ん!

投稿: ageha | 2009年2月13日 (金) 23時36分

♪agehaさんへ

おはよ~ございますぅsun
『agehaさんが来てくれたんだ~heart02』って、朝からルンルン気分の+mayumin+ですnotes
お忙しいのに・・・ありがとぉございますsign03

agehaさんの所の娘さんも喘息気味なんですか~sweat02
小さいうちは特に症状も重くなってしまうし、辛そうで見てられないですよねぇweep大変でしたねsweat01

あ、でもご自分を責めないで下さいねheart01
子供は風邪を引いて大きく強くなっていくんですし、喘息も成長と共に和らいでいくと思いますよぉup

我が家の+kanappe+も小さい頃は呼吸困難でチアノーゼが出て夜中に救急へ走って吸入してもらったり、インフルエンザと合併して肺炎で入院hospitalしたり・・・ということが
季節の変わり目に良く起きていましたが、成長と共に回数も減り、今回はホント久々でしたsweat01

喘息の子を持つママさんからのアドバイスで『親があまり喘息を心配しすぎるのは良くないよぉ』とも言われたので、気にしない素振りで胸や背中から肺の音のチェックだけはする~って感じで過ごすとイイみたいですよぉnotes
病は気から・・・だからかな???

このコースター簡単なんで、agehaさんならチョチョチョーイって仕上げちゃうと思いますよぉgood
あ、私も布合わせにはチョー時間かかりますっっsweat01
優柔不断のA型なんで・・・手に負えましぇーんcrying
今回昼寝の間に仕上げられたのも、先に布を選んでカットまでしてあったからなんですぅcoldsweats01

コースターの真ん中のミシンステッチは、紙に書いた円をくり抜いて、まち針で留めて周りをミシンステッチしたんですbleah
フリーステッチでは+mayumin+にはとてもムリですっっcrying(笑)

今日は来て下さってホーントに嬉しかったですheart04
またいつでも遊びにいらしてくださいねup
+mayumin+もまたお邪魔させて頂きまーっすheart04

投稿: +mayumin+ | 2009年2月14日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28023100

この記事へのトラックバック一覧です: ”スペシャルサンドウィッチ”&ハートのコースター♪:

« 手づくりチョコ&リーフコースター☆ | トップページ | A HappyDay о(ж>▽<)y ☆ »