« 流行りに乗っちゃいますぅ~!? | トップページ | でるでるぼうず&プレゼント♪ »

2009年2月23日 (月)

春・・・るるる♪

病人がいたり、パパさんがPC前を陣取っていたり・・・で、なかなかupできなかったけど、今日は少したまった作品を紹介しちゃいまーっすheart02

salutのイベントも県外の方のイベントも、どちらもテーマは『春cherryblossomなので(当たり前かsign02
春っぽいモノ・・・ってことで、リネンにパステル&小花柄を合わせてみました~
notes

まずは・・・Kids用 『りんごのランチョンマット~apple

Photoリネンにリネンのギンガムチェックのパステルピンクとパステルサックスを合わせて可愛らしい感じにしてみました~note

リネンの無地部分が寂しかったので、自分で作ったクマのコックさんの”けしポン”をポンgood

タグの部分にもクローバーのスタンプと裏には『mc』(ma-sh cafe略)を。


Photo_2

そして、大人用に『洋なしランチョンマット』

リーフコースターをつけて、本物の洋なしっぽくしてみました~notes
洋なしになって見えるかなぁ???


これも、表はリネンのギンガムチェックのパステルイエローベージュとパステルペパーミントグリーン、裏はリネンの無地を使用。







Photo_3葉っぱの部分は表がリネン無地で裏は・・・

こーんな鮮やかなグリーンとオレンジ(?)に洋なし柄の布を見つけたので、迷わず買っちゃいました~moneybag


細かいとこまで洋なしで統一しちゃってますsmile


Photo_4そして最後は『バネポーチ』

・・・でも、ただのバネポーチではつまらないので

『ドレス型バネポーチ』を作ってみました~shine

上の部分はリネンの無地にトーションレースを。

スカート部分には小花柄のコットンで春っぽく
tulip

Photo_5 中はラベンダー色のドットで上品に。

アクセントにボタンをつけて・・・。本当にワンピースみたいup
+kanappe+のようなラブリー好きにはたまらないようでした~(笑)

最初は”がまぐっちゃん(がま口)”にしようと思っていたのですが、
がまぐっちゃんにするとお値段が可愛らしくできなくなってしまうので、
ならば~っとお手頃価格の”バネポーチ”にgood

また、機会があれば”がま口のドレス型ポーチ”に挑戦してみたいなぁ。。。


今日から久々に幼稚園へ行った+kanappe+。
夕飯の時に『久しぶりの幼稚園はどうだった???』と聞くと
『楽しかったぁ~notesおウチがつまらないってことがよくわかった』だって~(笑)
ヨカッタヨカッタheart01

+rinaty+は今日小児科へ行って診てもらって、明日からの”登園許可”を頂きました~good

明日は久々に病人から解放されるぅupupup
イベントの案内を配りにいかなくちゃね~rvcarsign04dash

それからそれから、最後になっちゃったけど・・・
今日+もえママ+から『お誕生日プレゼント
present』をもらっちゃったぁ~notes
でもね、まだ開けてないのぉsweat01
明日みんなを送り出してから、ゆっくり開けて写真を撮るね~
camerashine
ありがとぉ~heart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

|

« 流行りに乗っちゃいますぅ~!? | トップページ | でるでるぼうず&プレゼント♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

2人とも復活おめでとぉ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
よかったねぇ~♥♥
これでバレーもばっちり!?!?(笑)
そうそう♥
昨日BOXY行ってきたょ~☆
日頃の運動不足が身にしみたょ…(;´▽`A``
今日はちょっと体イタイ(笑)
でも久しぶりにいっぱい汗かいて機もちよかったぁ~♥
フットセラピー??だっけな??
それもしたんだけど…めちゃくちゃきもちよかったょ~☆
自分で足の裏とかマッサージするんだよん♪
ぜひぜひ一緒にいってみようぜぃ☆

ランチョンマットちょ~かわぃい♥
うちの子タチ…、
ちょっとこぼれただけでもティッュー!!!
って言ってふきふきするから…
ちょっと前からランチョンマットを必ずひくようにしたんだぁ~♥
そしたらティッシュ使うの減った~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
ランチョンマットってありがたいねぇ(笑)

投稿: Rママ | 2009年2月24日 (火) 07時26分

長かったね~wobblymayuminちゃん看病お疲れ様でした。

バレーの試合も、lunchも残念だったね(私も風邪菌でごめんね)

それにしても!ランチョンかわゆいheart04ランチョンって四角ってイメージだったけど、果物とかっていいね★

我が家はランチョン生活じゃないんだけど、子どもたちにりんごちゃん、大人は洋ナシで使ってみたいわ~heart04

ミントグリーン大好きkissmark

投稿: eri | 2009年2月24日 (火) 19時03分

♪Rママへ

わぁ~い復活したよぉup
ご心配をばおかけ致しました~sweat01

それにしてもBOXY楽しそうだなぁ。。。
フットセラピーって~のも気持ち良さそうheart04でも、自分ですんの???
早くご一緒したいざんすぅ~note

ウチもティッシュの消費量すごいよ~sign03
食べこぼしも拭くし、風邪を引いたりした日にゃ~、ちゃーんとかみもしないのにティッシュをやたら使うんだよね~pout

ランチョン使って、ティッシュの消費量減らそうかなぁ~。。。

投稿: +mayumin+ | 2009年2月24日 (火) 21時35分

♪eriちゃんへ

ホーント、長かったぁ~crying
バレーの試合もLunchも残念で仕方ないけど、コレばっかりはしょうがないしねぇ~sweat02
また、都合が良い時に行こ~restaurant

我が家もランチョンマット生活ではないけど、ティッシュの消費量が減るらしいし、使ってみよっかなぁ。。。

このリネンのギンガムパステルは一通り買ったんだけど、すっごーく気に入ってるのはミントグリーンとラベンダーheart02

ミントグリーンって新緑って感じがするし、ラベンダーは2月生まれの私の誕生石カラーなので、パワーをもらえるような気がして昔っから好きなの~lovely

投稿: +mayumin+ | 2009年2月24日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28327339

この記事へのトラックバック一覧です: 春・・・るるる♪:

« 流行りに乗っちゃいますぅ~!? | トップページ | でるでるぼうず&プレゼント♪ »