« ぬいぐるみのバムセヾ(@^(∞)^@)ノ | トップページ | ”スペシャルサンドウィッチ”&ハートのコースター♪ »

2009年2月11日 (水)

手づくりチョコ&リーフコースター☆

もうすぐバレンタインデーheart02
+hinaponが『お友達にあげるチョコ作りた~いheart04』と言うと、
+kanappe+&+rinaty+も『作るぅupupup
』とノリノリ~notes

Photo_4


ってなワケで、今日は子供達と”手づくりチョコ”を作ったよ~note


板チョコを湯煎で溶かして
そこへ粗く刻んだクルミとナッツを入れて
小さいハートの型にに流し込んで、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり~scissors


みんなで味見をしたけど、カリッとした歯ごたえと
クルミのほろ苦さがきいて、とーっても美味しかったぁheart
これをラッピングして配るそうな。。。


そして、子供達のチョコ作りを手伝いつつ、
+mayumin+は『リーフコースター』を作りました~clover

Photo_8



表はリネンキルト

裏はグリーン系の小花柄をチョイス
notes

リネンテープを挟んで本物の葉っぱと同じ形にしてみましたbud

ステッチも入れたからそれっぽくなったかなぁ???


写真を撮ってたら+kanappe+がハートを持って来てくれました
heart02

ちょこんと置いて写してみると、なかなかかわゆいかも~lovely

Photo_7


普通にティーカップを置くと

こんな感じになりま~すcafe

ちょっとカップが渋すぎsign02

でも、なんとな~くグリーン系で
まとめたかったモンで・・・
coldsweats01

たまにはこんな形のコースターで
ティータイムcafeなんて

どうかなぁ???





↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

|

« ぬいぐるみのバムセヾ(@^(∞)^@)ノ | トップページ | ”スペシャルサンドウィッチ”&ハートのコースター♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

リーフのコースター!
これはっ
私が前にこんなの作りたい(不器用な私が何を思ってか^^;)って
絵に描いただけで終わったものとそっくりです☆
ちょちょいと何枚も作り上げてしまわれるなんて
やっぱりすごいですっ
って、もっとすごいものいっぱい作られてるんですけどねっ☆

写真、どれも構図がステキです~^^*
3枚目の写真は、特に好きですっ
娘さんが持って来てくれたハートもバッチリですね☆
チョコ美味しそう~♪
私も今年は手作りしたいとなんも準備してなくてっ
慌てて作りたいと思います^^;

投稿: dokin | 2009年2月12日 (木) 02時45分

♪dokinさんへ

えーっhappy02
dokinさんも『リーフコースターclover』作ろうと思ってたんですかぁ???
ふふふheart02
それだけで勝手に親近感フツフツわかせちゃっる+mayumin+です(アブナイsign02

これはそんなに時間がかからないんで
もし良かったら差し上げますよぉ~note
メール(zawa2house@cpost.plala.or.jp)で
希望枚数やどんな感じで・・・って送って頂ければ、
いつでも『ハイよろこんでぇup』って感じですheart02

あ、でも自分で手づくりを楽しみたいって感じかなぁ???
だったら余計なお世話ですよねsweat01すみまメーンsweat02

+dokin+さんに写真を褒めてもらえるなんて、チョー感激ですhappy02

あ、でも構図とか・・・そーゆー難しいことは全然わからないんで...(泣)
しかも、かなりの優柔不断なんで、
どー置いたらよいのかすっごく迷ってsweat02

結局、子供に並べてもらって
『これがお客さんがきて、じゅんびしているような自然な感じでいいなぁ...』と思ってパチリcamerashine

そう考えるとやっぱ子供って
自然体で不思議な力を持ってるなぁ。。。って感心しちゃいますnotes
やっぱ子供に戻りた~いcoldsweats01

投稿: +mayumin+ | 2009年2月12日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/27994392

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくりチョコ&リーフコースター☆:

« ぬいぐるみのバムセヾ(@^(∞)^@)ノ | トップページ | ”スペシャルサンドウィッチ”&ハートのコースター♪ »