« 土雛人形 | トップページ | ディスプレイはしご♪ »

2009年2月27日 (金)

ポンッポンッポンッとアップ~♪

今日は昨日出来なかった、写真のupだすcoldsweats01
ちょっと長くなりそうですが、おつきあいくだせぇまし~smile

Photo_8  

先日作った『ぬいぐるみのバムセ』

・・・を見ていたら『ぞうさんもできそうhappy02』と思いつき、作ってみました~hairsalon

やっぱ、ぞうさんもいける
good
写ってないけど、ぞうさんの耳の裏の布がこれまた可愛いんだぁ~heart02


名前は『ぬいぐるみのパオパオ』(ありきたり~
sweat01



そして、ずいぶん前に大量生産した『Wガーゼのマスクheart02

Photo_2右 : 薄いピンクのリボン柄がラブリーheart04

真ん中 : ミツバチとクローバーの柄

左 : シンプルなベージュのブロックチェックに、けしポンをポン
note

サイズはS(年少さんサイズ)、M(園児・小学生サイズ)

ベージュのブロックチェックのみL(大人サイズ)を二つ用意しました~scissors

Photo_4


そして、一度作ったモノを全部分解しちゃった『しじみちゃん』
sweat02

やっと納得出来るモノが出来上がりました~notes







Photo_5
どこがどー変わったかなんてわからないと思うけど・・・

こっちの方がしっくりきたんです
sweat01










Photo_9
『しじみちゃん フラワーtulip

ピンクの大きなバラのしじみちゃんは、口布をピンクのチェック、中布をピンクのドットに変えました。

そして、ラベンダー色のバラのしじみちゃんは(バテンレース待ちだったので)届いたバテンレースを付け、口布にラベンダーのチェック、中布はラベンダーのドットに。

『しじみちゃん マリンyacht

これもブルーのボーダーは、口布をサックスブルーのチェックに、中布は水色・青色・黄色・黄緑のカラフルなドットを。

天竺ニットのグレーのボーダーとミントのボーダーは、口布をベージュに白のドット、中布をベージュの細かいチェックに。

Photo_12 色を揃えてみたら、統一感が出てしっくりきたのかなぁ。。。

あんまりアレコレいじろうとするのは失敗のもとですね~sweat01

ちょぴっとアレンジ・・・くらいが+mayumin+にはちょーどいいのかもheart02


今日は途中になってたモノをだいたい仕上げました~hairsalon

気持ち的にちょっとスッキリ~して落ち着いたかも~confident

でも、まだまだ作りたいモノがあるからガンバロupupup


そしてそして今日は午後からソフトバレーに行ってきましたよぉ~scissors 

でもでも~、12時からなのに、1時からだとばっかり思い込んでて・・・            

12時過ぎにMちゃんからtelがきてビックリ~coldsweats02

朝からジャージ着て張り切ってたのにぃ~crying ボケボケ+mayumin+sweat02            

でも、ジャージ着てたからすぐに体育館へ行くことが出来て、尾上さんとの練習試合にも間に合いました~coldsweats01

今日は人数が少なかったこともあって、つぼみちゃんと+amyumin+のチームに

尾上の『今日初めてですぅ』って3人が入ってくれて・・・

ルールも知らないような感じだったから、どうなることか・・・と思っていたんだけど、全然、全然sign03 初めてとは思えないくらい上手だったし、すっごーく楽しかったぁnotes

こういうごちゃ混ぜも楽しくっていいかも~good                           

他のチームの人達とも自然に仲良くなれるしね~happy02

また明日も朝からソフトバレーだ~notes                               

時間に遅れないようにしなくちゃねbleah

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

|

« 土雛人形 | トップページ | ディスプレイはしご♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28393964

この記事へのトラックバック一覧です: ポンッポンッポンッとアップ~♪:

« 土雛人形 | トップページ | ディスプレイはしご♪ »