« リボンスカート♪ | トップページ | cafe salutのメニューカバー »

2009年2月 2日 (月)

ソフトバレー☆

今日はパパさんがオヤスミで、
『子供達見ててやるから行ってくれば~』と言ってくれたので、
オコトバに甘えて9:00~11:00までソフトバレーの練習に行ってきました~
notes

でも、インフルエンザや胃腸風邪が流行っているせいかsign02
今日は天気が悪かったせいかsign02・・・
人の集まりが悪くて・・・参加者5名crying

でも、いつものメンバーなので
おしゃべりしながら、大笑いしながらhappy02
つぼみちゃんが考えてくれたハードな練習メニューをこなしましたscissors

子供達の胃腸風邪で、二日間おウチに”引きこもり状態”houseだったので

久々のおしゃべりも、バレーもとーっても楽しかったぁheart02

そうそうflair
昨日、またまた+hinapon+が学校から帰るなり

『へへへ、またもらっちゃったぁ
happy02と賞状を見せてくれました。

Photo_2








先週の地元新聞社の書き初め大会の特選に引き続き、
今度は”中日新聞社の書き初め展”で”特選”を頂いた+hinapon+
shineshineshine

昨年までは”秀作”どまりだったので、やっぱり習字を習い始めて、上手になってきているのかなぁ。。。と嬉し~く思いました~happy01

運動がからっきしダメな+hinapon+sweat02

その+hinapon+がこんな風に言ったことがあります。

『ママと+hinapon+は違うんだよweep

 ママの運動の壺は小さいけど、+hinapon+の壺はすんごーく大きいんだよ。

 だから、ママはちょっと練習すればすぐに壺の中身がイッパイになるけど

 +hinapon+は練習しても練習してもなかなかイッパイにならないんだcrying』って。

でも、今度は

『+hinapon+の習字の壺は小さいんだねbleah』って。

自分の強みを一つでも見つけてくれてよかったぁ。。。

それはこれから+hinapon+が成長していく上で、

いろんな所で+hinapon+を助けてくれる”切り札”のような役割を果たしてくれると思うよgood

これからも頑張ってねheart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« リボンスカート♪ | トップページ | cafe salutのメニューカバー »

ソフトバレー」カテゴリの記事

コメント

そうだよ~!これなんだよね~

私もそれぞれに違うと思うけど「これ!」って楽しんでいられて、自分の自信になるような事ひとつでも子供たちが見つけられたらうれしいな~って思うの~

ほんと姉妹全然違うから、比べないよう、そして同じことを押し付けないよう・・・(心がけ)

習い事って自分から「これがしたい」っていうのしてるの?

投稿: eri | 2009年2月 3日 (火) 09時40分

♪eriさんへ

そうそうsign03
姉妹でもホーント『違うとこで育ったんか~いsign02』って
言いたくなるくらい違うよね~sweat01

+mayumin+も比べないように・・・は
注意してるつもりなんだけど。。。
怒ってる時なんかについつい×××sweat02
感情にまかせてしまうダメママだすcrying

んーとね、習い事はぁ・・・
長女の時は『やってみる???』って
とりあえず+mayumin+が話しを振って
体験に連れて行って
すぐに+hinapon+もその気になって『習いたいheart02』って。
小さい頃はそんな感じで習わせていたんだけど、、、
やっぱ続かなくって...sweat02

今は自分から『習いたい』って言い出しても、
しばらくは知らん顔で様子を見てるeye
何週か経ってもそれでも『習いたい』とか言ってきたら
体験に連れて行ったりして
その後はその子が『やりたい』って言うかどうかで決めるかなぁ。。。

投稿: +mayumin+ | 2009年2月 3日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/27711639

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバレー☆:

« リボンスカート♪ | トップページ | cafe salutのメニューカバー »