« 1dayshopのご案内♪ | トップページ | ぬいぐるみのバムセヾ(@^(∞)^@)ノ »

2009年2月10日 (火)

マンマ・ミーア!最高♪

今日はひっさびさの”月一映画同好会sign02
本当は定期的に月に一度+Mちゃん+と映画を見に行くことにしてたんだけど、
最近+Mちゃん+が忙しくてなかなか実現せず
sweat02

でも、2月に入ってその忙しさも一段落?したようだったので
前々から『見たいねup』って言ってた『マンマ・ミーア!』を見に行ってきました~movie

『マンマ・ミーア』は数々のABBAナンバーnoteにのせて綴られる、
奔放な青春時代を送った母親・ドナと、
堅実な家庭を築きたいと願うしっかりモノの娘・ソフィが織りなす、愛と絆の物語heart
父親を知らずに育ったソフィは、母の日記をこっそり読み、
可能性のあるドナの元カレ3人を勝手に自分の結婚式に招待bleah
もちろんドナは大パニックimpact
『結婚式でパパとヴァージンロードを歩く』というソフィの夢はどうなるのかsign02

・・・と言った内容がミュージカル風に、歌とダンスで繰り広げられるのです
notes

見終わっての感想は・・・
ミュージカルとディスコをハシゴした後みたいな(笑)
すっごーくはじけた爽快感がありました~happy02
あんなにたくさんの音楽に乗せて綴られた映画を観たのは
『サウンド・オブ・ミュージック』以来かも~
happy02
とにかくABBAを初め、学生時代に聞いたことのあるような曲が
次から次へとステキなダンスと共に流れて・・・
はぁぁぁ
思い出しただけでため息がでちゃうなぁ。。。confident

そして、海がキレイな島が舞台になっていたので
景色を見ているだけでもすっごく開放的な気分にnotes
ホ~ント、一緒に歌って踊って海へダイブしたーいっっ
waveって何度も思ったモンhappy02

ずーっとハッピーな感じでコメディータッチで描かれていて笑いっぱなしだったのに
一カ所、不覚にも涙がポロポロポロポロ。。。
嫁ぐ娘にドナが娘の小さい頃を思い出しながら歌う曲がもう切なくて
crying
こんな思いを3回もするのか~と自分と重ねてしまったら、泣けちゃいましたsweat02
話しの運びが、ちょっとズルかったです(笑)

でも、とにかくハッピーテイスト満載の映画だし、
人って音楽を聴くとこんなにも気持ちが癒されるんだ~って
音楽の大切さが感じられる映画なのでオススメですgood


映画を観た後はお約束のlunchrestaurantをしに『ロッタ・カフェ』へ行って、

そこでたくさ~んおしゃべりした後、近くの雑貨屋さん『Sympa』へ。

Photo_3


『ロッタ・カフェ』では、前に+のんちゃん+ちで頂いて美味しかった

ローズヒップティーとドライフルーツがセットになったモノが売っていたので購入moneybag

ローズヒップティーはビタミンCやリコピン、カルシウムの他、ビタミンAやビタミンPなど、お肌にうれしい天然栄養素を豊富に含んでいる、爽やかな酸味のあるお茶なのですが、

そこへドライフルーツを入れるとフルーツの周りの砂糖が溶け出し、ドライになっていたフルーツもプニュプニュになるので、それをスプーンですくって食べながら頂くので、とーってもフルーティー
apple

機会があったら飲んでみてくださいねup


そして、初めて行った『Sympa』ではストライプのマスキングテープを購入moneybag
バレンタインデーやイベントの時のラッピング等に使えそうだな~と思ってheart02

しばらくモノづくりに没頭していると、アンテナに蜘蛛の巣が張ってしまうようで・・・
時々空気の入れ換えをするように、頭と心もリフレッシュするのって大切だね
wink
新しい刺激を受けて、また何を作ろっかな~って楽しみになっちゃったnotes


|

« 1dayshopのご案内♪ | トップページ | ぬいぐるみのバムセヾ(@^(∞)^@)ノ »

映画」カテゴリの記事

コメント

ロッタカフェってどこにあるんだろ~???

Sympa公園の前にある雑貨屋さんだよね。家の近くっす~

映画もいいね~。最近行ったのって、子供のお付き合いですよんsad

私も昔はおひとりさま~っで映画見に行ったりするの好きだったなhappy01

投稿: eri | 2009年2月10日 (火) 22時20分

♪eriさんへ

ロッタカフェって子供服の『SweetBaby』と一緒になっているカフェだよ~ん。
住所はね~米松になってた。
近くにパリオが見えたよ~eye
(・・・って乗せてってもらったので道覚えてない~sweat01

Sympaさんってeriさんちの近くなのぉsign02
いつも市営体育館でバレーの後
『近くだから行きたいな~』なんて
言いながら、でもジャージcryingみたいな(笑)

映画いいよぉ~notes
月に1回映画の日とか
足つぼマッサージの日とか(笑)
なーんかそーゆーいつもと違う日を作るととーってもリフレッシュできるよぉup

投稿: +mayumin+ | 2009年2月11日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/27963501

この記事へのトラックバック一覧です: マンマ・ミーア!最高♪:

« 1dayshopのご案内♪ | トップページ | ぬいぐるみのバムセヾ(@^(∞)^@)ノ »