« ソフトバレーで♪(*^m^*)♪ | トップページ | 今日のアレコレ~♪ »

2009年2月 6日 (金)

キッズマスク☆

最近、風邪菌にやられてばっかりだったzawazawa家sweat02
少し咳の出ている子もいたので、これは予防せねば~sign03
・・・ってなワケで、
昨晩、ちょちょちょ~いと”キッズマスク”を作りました~hairsalon
Photo_3
















作り方はとーっても簡単
good
ただ、作り方どおりだと市販のモノと比べると薄っぺら~っくって
保湿性や防菌効果まで薄いような気が・・・

なので、ウチにあった抗菌ガーゼやダブルガーゼのハギレを
もう一枚プラスして、あとは作り方に従って作ることに。

布を閉じる箇所だけは、ちょっと分厚くなりすぎて
ウチのオンボロミシンがガタガタ言ってたけど・・・
sweat01
そこさえクリアーすれば、なーんも問題なしで
厚みもそこそこある”キッズマスク”の出来上がり~scissors

左のミツバチは+hinapon+の
heart01
そして右のリボンとドットは+kanappe+の
heart01
そしてそして、+kanappe+よりももう一回り小さいのが+rinaty+の
heart01

今日さっそく+hinapon+は給食用に。
+kanappe+&+rinaty+は風邪気味なのでマスクをして幼稚園へ行ってくれました~
notes

こんな可愛いマスクだったら、嫌がらずにつけて行ってくれるから助かるねbleah

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« ソフトバレーで♪(*^m^*)♪ | トップページ | 今日のアレコレ~♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

昨日はバレーいけなくって残念!!!
しかも…今日は…
琉菜の鼻水がひどいから行けなかったよぉ(ノ_<。)泣く泣くあきらめ…。
さらに…洗濯機が壊れて…今電気屋サンがきて修理中~(;´▽`A``

マスクかわいいね~♥
莉々も今日マスクしていったよ~!!
でも市販サイズはほんと大きくて…(´Д`ა)
リナチャンの小さいサイズがうらやましいよ~♪
はやくお互い風邪がスッキリするといいねぇ…(;´▽`A``
今日もバレー頑張って~!!!

投稿: Rママ | 2009年2月 7日 (土) 09時21分

♪Rママへ

昨日も今日もバレーできなくって
ざんね~んやったねdown
バレーの時のゆかちんのボソッと言う
”つぶやき”が聞かれんくって
さびしぃ~かったわぁweep

おじいちゃんも、るなちんも早く良くなるとよいねupお大事にねheart

あ、リリちゃんのマスク見た見た~eye
マスク、良かったら+rinaty+とお揃いのもらってやってくれるぅ???
布も余ってるし、何より+rinaty+が
『プレゼントしたいheart04』って
言ってるの~notes

投稿: +mayumin+ | 2009年2月 7日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/27839268

この記事へのトラックバック一覧です: キッズマスク☆:

« ソフトバレーで♪(*^m^*)♪ | トップページ | 今日のアレコレ~♪ »