« ピアノ ぺたんこバッグ♪ | トップページ | 癒し♪ »

2009年2月16日 (月)

ひさびさ~の ★kororin bag★

『ピアノぺたんこバッグ』に引き続き、今日はもう一つ。
カットミスをして作業が中断したままになっていた『kororin bag』sweat02

+agehaさん+のblogでシンプル~
shineでステキheart02な『kororin bag』を見て
ちゃんと最後まで作ってあげなきゃ~sweat01
ってハートに火がついてbombsign02再び作る気にgood

今回はアレンジして巾着をつけるタイプにしようと思っていたのですが・・・
アレンジの場合は表布は基本形と同じようにカットして、
内布だけを持ち手と本体に分けてカットし、間に巾着を挟みこむというものでした。

+mayumin+は表布にリネンのキルト、内布に普通のリネンを使うつもりでだったのですが、
何を考えていたのかsign02
表布のリネンのキルトを内布の型紙でカットcoldsweats02sweat01
そのままどうしたらよいかわからなくなり、放置することはや2ヶ月
crying

久々に生地を見て『表と内布を逆にしよup』と思ったら作業がスムーズに~scissors
(何で最初っからこうせんかったんやろ~sweat01

そして出来上がったのがこんなシンプルな
『巾着つき★kororin bag★』
Kororin_bag1_2
















Kororin_bag2_4    

巾着部分は表はチェックで中が小花柄tulip


内ポケットもつけたので鍵とかを入れるのに便利ですぅ~heart02
ポケット口にはトーションレースをつけました
ribbon

Kororin_bag3
お尻(?)はこーんな感じで(笑)

タックを入れてあるので

まぁるくて

ポテッとしてて

自立してくれる形に仕上がるワケなんですね~good


Kororin_bag4
そしてサイドには、シンプルにトーションレースをつけてみました~shine

ちょっとしたアクセントになってくれてヨカッタかも~notes

あきらめずに作ってヨカッタ~heart02

そう思わせてくれた+agehaさん+に感謝、感謝ですheart04

バッグは布合わせさえ決まれば、比較的短時間でポンポンポンポ~ンnoteって仕上がるからとーっても楽しいな~happy02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

|

« ピアノ ぺたんこバッグ♪ | トップページ | 癒し♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

巾着の裏と表が違うとか、ワンポイントのレースとか☆いいね~。
only oneだね~

最近はbagにはまってる+mayumin+ちゃんですね!!

っていう私も週末からyuuたんのも含め、chouchou用に通園bagばっかりを作っていましたhappy01

もち!ひとつひとつ違う布あわせで
同じのばっかだと、あきてきちゃってcoldsweats01
一番時間がかかるけど、この布あわせの時間が楽しいのよね~!!

手芸屋さんに行こうもんなら、この布で何を作ろう~なにと組み合わせる~??って妄想するもんだからすっごい時間がかかる買い物でsweat02


投稿: eri | 2009年2月16日 (月) 22時39分

やっと遊びにこれた~♥
今日でるな1歳になったよぉぉ~!!
ブログにコメありがとぉぉ~♥
デジカメのサイズはかってみました♥
mayuminの書いてくれたサイズとほぼぴったしだったんだけど…。
一度見ただけで覚えたの??
すごすぎる…♥
作ってくれるのぉ~??♥
めちゃくちゃうれしい!!
わほほ~い♥♥

カナチャンの具合はどう?
お熱大丈夫??
しかもインフルエンザの型がちがったとは…。。。
幼稚園ではおたふくに水疱瘡に…。
もぅ幼稚園菌だらけだねぇ…ヾ(;→㉨←)ノ
気をつけなくちゃねッ!!

BOXY一緒に行こうよ~!!!
受付のひと二人いたけど…
どっちの方が知り合いだろ~??
一緒に体動かそぉぉ~♥

ピアノのバッグかわいすぎ!!
自分でいちから作ったんでしょ??
すごぉぉ~い♥
めちゃくちゃかわいぃ♥
黒のドットでよくおもいついたね~☆
アイディア豊富~!!

アタシは今編み物にちょっとはまってきたよ(笑)
もぅあったかくなっちゃうのに(^-^ა)
でも…今日、また寒くなったし…
まだいいよね(笑)

はやくカナチャンよくなりますようにーー♪

投稿: Rママ | 2009年2月17日 (火) 00時06分

♪eriちゃんへ

ほーんとbagにはまってる+mayumin+だよぉ~bleah
もともと自分の欲しいbagや服や帽子を作りたいsign03って入ってきたソーイングの世界だから、またモトに戻ったって感じ?

eriちゃんもchouchouのイベント3つも抱えてるから大変だねーwobbly

量産してると飽きてきちゃうのわかるぅ~sign03
だから+mayumin+も数は作らず、違うパターンのモノを作ってましゅscissors

布を選んだり、レースを選んだり・・・そーゆー時間ってほーんと楽しいよね?
手芸屋さんに行くと『ちょっと』のハズが、ついついなが~くなるもんで・・・いつも子供達に文句ブーブー言われてやんすぅcoldsweats01

投稿: +mayumin+ | 2009年2月17日 (火) 23時05分

♪Rママへ

るなちん1歳オメデト~birthday
この前、るなちんが+mayumin+と手をつないだまま寝ちゃった時、久々に赤ちゃんの持つ幸せ~なオーラに包まれて、+mayumin+までホワ~ッheart01てなっちゃったよ~lovely

デジカメのサイズね~。
そうそう、+mayumin+の目には測量機能がついていてね~・・・って違うかsign02(笑)
同じlumixだったからHPでなんちゃらズームってヤツで、見た感じこんなんだったなぁ。。。って、そのサイズをそのまま貼付したんだよぉ~scissors

+kanappe+まだ復活なりませぬ~sweat02
20日あきらめたなりよ~crying
楽しみをことごとくジャマされてるわんweep

あ、でもBOXYshineshineshine
前から行ってみたかったのぉ~heart04
一緒にいこいこup
知り合いはね~、すっげーべっぴんしゃんいなかった???その人なんだけど・・・。

編み物ハマってるね~notes
一緒にあみあみ会したかったのに・・・ゴメンね~病気が多くてcrying
あ、でもばぁばちゃまが上手だもんね~shine
また、出来上がったら見せてねんeyeshine

投稿: +mayumin+ | 2009年2月17日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28139923

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ~の ★kororin bag★:

« ピアノ ぺたんこバッグ♪ | トップページ | 癒し♪ »