« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

ポンッポンッポンッとアップ~♪

今日は昨日出来なかった、写真のupだすcoldsweats01
ちょっと長くなりそうですが、おつきあいくだせぇまし~smile

Photo_8  

先日作った『ぬいぐるみのバムセ』

・・・を見ていたら『ぞうさんもできそうhappy02』と思いつき、作ってみました~hairsalon

やっぱ、ぞうさんもいける
good
写ってないけど、ぞうさんの耳の裏の布がこれまた可愛いんだぁ~heart02


名前は『ぬいぐるみのパオパオ』(ありきたり~
sweat01



そして、ずいぶん前に大量生産した『Wガーゼのマスクheart02

Photo_2右 : 薄いピンクのリボン柄がラブリーheart04

真ん中 : ミツバチとクローバーの柄

左 : シンプルなベージュのブロックチェックに、けしポンをポン
note

サイズはS(年少さんサイズ)、M(園児・小学生サイズ)

ベージュのブロックチェックのみL(大人サイズ)を二つ用意しました~scissors

Photo_4


そして、一度作ったモノを全部分解しちゃった『しじみちゃん』
sweat02

やっと納得出来るモノが出来上がりました~notes







Photo_5
どこがどー変わったかなんてわからないと思うけど・・・

こっちの方がしっくりきたんです
sweat01










Photo_9
『しじみちゃん フラワーtulip

ピンクの大きなバラのしじみちゃんは、口布をピンクのチェック、中布をピンクのドットに変えました。

そして、ラベンダー色のバラのしじみちゃんは(バテンレース待ちだったので)届いたバテンレースを付け、口布にラベンダーのチェック、中布はラベンダーのドットに。

『しじみちゃん マリンyacht

これもブルーのボーダーは、口布をサックスブルーのチェックに、中布は水色・青色・黄色・黄緑のカラフルなドットを。

天竺ニットのグレーのボーダーとミントのボーダーは、口布をベージュに白のドット、中布をベージュの細かいチェックに。

Photo_12 色を揃えてみたら、統一感が出てしっくりきたのかなぁ。。。

あんまりアレコレいじろうとするのは失敗のもとですね~sweat01

ちょぴっとアレンジ・・・くらいが+mayumin+にはちょーどいいのかもheart02


今日は途中になってたモノをだいたい仕上げました~hairsalon

気持ち的にちょっとスッキリ~して落ち着いたかも~confident

でも、まだまだ作りたいモノがあるからガンバロupupup


そしてそして今日は午後からソフトバレーに行ってきましたよぉ~scissors 

でもでも~、12時からなのに、1時からだとばっかり思い込んでて・・・            

12時過ぎにMちゃんからtelがきてビックリ~coldsweats02

朝からジャージ着て張り切ってたのにぃ~crying ボケボケ+mayumin+sweat02            

でも、ジャージ着てたからすぐに体育館へ行くことが出来て、尾上さんとの練習試合にも間に合いました~coldsweats01

今日は人数が少なかったこともあって、つぼみちゃんと+amyumin+のチームに

尾上の『今日初めてですぅ』って3人が入ってくれて・・・

ルールも知らないような感じだったから、どうなることか・・・と思っていたんだけど、全然、全然sign03 初めてとは思えないくらい上手だったし、すっごーく楽しかったぁnotes

こういうごちゃ混ぜも楽しくっていいかも~good                           

他のチームの人達とも自然に仲良くなれるしね~happy02

また明日も朝からソフトバレーだ~notes                               

時間に遅れないようにしなくちゃねbleah

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

土雛人形

遅くなっちゃったけど、やーっと出しました~sweat01
Photo
雛人形ribbon

でも、普通の雛人形ではなくて、実家の母が作った雛人形(とやま土人形)なんですheart

実家に帰れば+mayumin+のおばあちゃんが買ってくれた七段飾りの他に、母が作ってくれた木目込み人形の七段飾りもshineshine

やっぱり、手づくりのモノってどこか暖かい感じがしてイイですね~confident

ミニチュアのひし餅、モモの花、ぼんぼりは+mayumin+が探し出して買ったモノなんですが、
このぼんぼり、小さいけどちゃーんとライトアップも出来るんですよ~
scissors
ぼんぼりの明かりもほんわか暖かいですね~heart

そして、ジャジャーン
shine

Photo_2今日は+hinapon+がコレを持って帰ってきました~happy02

左が絵手紙で頂いた”銀賞”で
右が書き初めで頂いた”特選”の賞状ですnotes

そして下にあるのは、絵手紙の賞品shineshineshine

『絵手紙水彩セット』

宿題をする時に買ってあげようかどうしようか迷って、結局買わずにいたのでLucky~goodでした。

まとめて渡されたので、ホクホク顔で帰って来ましたよ~
happy01

そしてそして今日は、これこれ~shine
Photo_4
幼稚園帰りにオヤツを買いにコンビニへプラ~ッと入って見つけちゃったぁheart04

『キャス・キッドソンへようこそ2』

本屋で買おうと思っていたのに、コンビニにも置いてあるんですね~
coldsweats01
前から気になってた本だったので、迷わず買っちゃいました~heart02

特別付録に『2WAYショルダーバッグ』もついてたよ~notes


あ、でももう+kanappe+のモノになっちゃったけどねcrying





中をチラッと・・・

Photo_5キャスのお家とお庭だよ~happy02

ステキすぎるぅshine

もうすぐ春。

春と言えば『花柄』

花柄と言えば、『キャス』か『リバティー』か・・・

まだパラパラ~っとしか見てないけど、パラパラ~ッだけでも『この色合わせステキだな~lovely』とか
『今度はこんなBagを作ってみよ~note』とか
いろいろ作る上でとても参考になるし、イメージがどんどん湧いてくるような感じconfident

それにどの写真も雰囲気があってステキ
heart02
撮り方のベンキョーにもなりそうgood

そして、本自体がカラフルだから、
ポンッとそこに置いてあるだけで
何だか元気になれちゃうよ~な気がしちゃう
happy02

本からパワーをもらってあともうちょっとガンバルじょuppunch

そうそうflair

昨晩作るはずだった”しじみちゃん”
ぢつは睡魔に襲われて爆睡しちゃったので、全然出来なかったのぉ~
crying
・・で、日中ガンバって作ってたんだけど、写真を撮る時間がなかったcrying
また、明日にでも写真upしま~すwink

今晩はキャスを拝みながら夜なべかな???(笑) あ、でももうすでに眠た~いsleepysweat01

●イベントのお知らせです。●

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

うれしい気持ち♪

今日はまたまたウレシイことがっっnotes

子供達をみんな送り出し、部屋を片付けていると『ピーンポーン』とチャイムがなりましたdoor
”こんな時間に誰だろう???”と思ってインターホンに出てみると
『もえママで~っす
note』って。

急いで出てみると、『迷惑かと思って渡さずにいたんだけど、コレ・・・
presentって
またまたこ~んな可愛いプレゼントをもらっちゃいました~bud

Photo
うさぎちゃんだ~
heart01

+もえちゃん+ちはお揃いのクマなんだって~note


ぢつは今度は+もえちゃん+がおたふくで、幼稚園をオヤスミ~sweat02
助手席に乗せたまま、わざわざ持って来てくれました~happy02


+rinaty+は昨日やーっと+もえちゃん+と遊べるようになったのに、またしばらく遊べなくなっちゃいましたdown


+rinaty+もおたふく早くもらってきてくれたらいいのにぃ~sweat02
3月はあんまりオヤスミしないようにして欲しいなぁ。。。(笑)

Photo_2


ウサギさんは紅茶の空き缶を下に敷いて、小さいおイスに乗せて玄関に置きました~house

お家へ帰ってきた子供達は、口々に

『わぁーhappy02ママsign03何コレ~sign02

『かわい~いlovely うさちゃんだぁーっっheart04』って、大喜び~notes


こーんな可愛いgreenが玄関でお出迎えしてくれると、お家へ帰って来た時に癒されちゃいますclover

バスソルトもチョーうれしかったのに、こんな可愛いgreenまで、しかもお家まで持って来てくれてありがとぉ~heart01 大事にするね
wink

それからそれから、もう一つウレシイことが~notes
前に”幸せの鍋つかみ”をプレゼントした+ことりちゃん+
コメに『あの鍋つかみ御利益があったよぉ~ありがとぉ~』って入れてくれてて・・・
もしやもしや~sign02と思っていたら、あとでメールが来てloveletter

大当たり~
bell オメデタでした~shineshineshine

+ことりちゃん+は今回初めての赤ちゃんを授かりました~notes
ずーっと不妊治療をしていて、いろいろと大変だった+ことりちゃん+
+mayumin+が『幸せの鍋つかみ』を送ったら、その次の周期で妊娠したそうなんですhappy02
メールを読んで、自分のことのように嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃいました~crying
心を込めて作ってよかったぁ~heart04
気持ちって本当に通じて、願いもかなっちゃうんだね~note
自分の作ったモノが、それを受け取った人をもhappyにできるなんて・・・
こーんなに幸せなことはありません
confident

+ことりちゃん+、知らせてくれてありがとぉ~heart04
まだ3ヶ月に入ったばかりとのこと。
安定期に入るまでは、本当にムリをしないで、大事に大事にしてね~heart02
そして、可愛い可愛い、元気いっぱいの赤ちゃんを産んでね~good


Photo_3

今日は日中何をしていたかと言うとぉ・・・

まーえに量産した”しじみちゃん”たち。

ピアノの上に並べて置いてあったんだけど、見れば見るほど表布・口布・裏布の布合わせがイヤでイヤでしょうがなくなっちゃってcrying

この前からちょっとずつ分解していたのを、今日はぜーんぶ分解しきっちゃいました~sweat01


作っていた時間がもったいないような気もするけれど、気に入らないモノを売るわけにもいかないし・・・sweat02

明日にはお気に入りの”しじみちゃん”になるように、今晩ガンバるじょ~punch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

うっかり八兵衛(´□`。)

今日は+kanappe+が県庁のおひな祭りで県庁ホールで演奏をする日notes

朝からお弁当を作っていると、起きてきた+kanappe+がお弁当を見て思い出したように

『ママsign03 今日は安っぽいお弁当お願いねっっsign03』って。

『なぬsign02』と思ってよぉ~っく話しを聞いてみると

先生が『明日は演奏会の準備で忙しいので、食べやすいお弁当を作ってもらってくださいね~』と言われたらしく、その”食べやすい”がなぜか”安っぽい”に変わってしまったようで・・・coldsweats01 朝からガクーッdown 

ま、+kanappe+は+kanappe+語録集ができそうなくらい、過去にも???な発言が多いので・・・ 

たとえば、平井堅の”POP STAR”のサビ部分を『アラビアのポスタ~notes』とノリノリで歌っていたり、ある日突然『はずかしめを受けた』と言ってみたり・・・(韓国ドラマの見過ぎsweat02

『ペットボトル』は未だに『てっとボトル』って言うし、『キック』も『ケック』って言うし・・・sweat01

笑えるから良いんだけどね~、今度から小学校だしもうちょっとしっかりしてもらわないと~sign03

話しは戻って・・・県庁ホールでの演奏会のお話sweat01

『ママ見に行った方が良い?』と聞くと『う~んどっちでもぉ~』との返事。
お昼の中途半端な時間帯だし・・・行こうかどうしようか。。。と迷っていたら
+kyonちゃん+からの『行くなら一緒に乗ってかない?少し早めに出て手芸屋さんも見よっかな~と思ってるの』とのメールで、タリラリラ~ンshineshineshine
速攻で行くことに決定smilegood
10:30頃お迎えに来てもらって、+kyonちゃん+の車に乗り込み少し走ったとこで
『ん?あ~っっっsign02
Loft行くのにぃ~sign03県庁へ行くのにぃ~sign03
+mayumin+の足下にはクロックスが~coldsweats02sweat01
しょっぱなからやっちまいまして、一度戻ってもらってブーツに履き替えて出直し~
sweat01

そしてそして、Loftの横にある手芸屋さんへ行ってビーズをチラッと物色。
Bagの手提げにチャラ~っとチャームをつけてあげたいのに、なかなか良いのがみつからず、いよいよ自分でつくろうか・・・どうしようか・・・なーんて考えつつ。

でも結局今日はビーズは買わず、スタンプ台だけ買おうと+kyonちゃん+の後ろに並んで待っていると
+kyonちゃん+おつりをもらわずにスタスタスタ~coldsweats01
やってもーたね~と大ウケhappy02

その後、今度はLoftで可愛いレースシールを発見して盛り上がる二人up
でもLunchの話しになり、すっかりLunchモードに入ってしまった+mayumin+、
レジを通らずにエスカレーターに乗ろうとして、+kyonちゃん+に『あっちにあるよ~』
『え?エレベーターあっち?』とまだ気付かず・・・coldsweats01
『いやいや、お金払わなきゃ~』って言われて『あ~sign03』って(爆)
もうちょっとでドロボーさんになるとこだったわよぉ~んbleah

朝から”うっかり八兵衛”な私達。
Lunchの後、県庁へ向かいホールへ入った瞬間『あ~coldsweats02

『カメラ忘れた~crying』と+mayumin+

『ダメじゃーん忘れちゃ~・・・って、私も忘れたぁっっ
bearing』と+kyonちゃん+

今日の私達は”やってもーた大賞”でした
crowncrown

+kanappe+の演奏会の様子をカメラで撮ろうと思っていたのにぃ~sweat01
朝から”でるでるぼうず”を撮っていて忘れてしまった~crying

でも、+つぼみちゃん+や+ひぃちゃんママ+が写真を何枚か撮ってくれたからヨカッタぁ~
heart
ありがとねぇ~heart04

blogに演奏会の様子を載せられなくて残念だけど、
でも、+mayumin+の目には楽しそうにニコニコニコニコしながら
シンセサイザーを弾いたり、手話をしながら一生懸命うたう+kanappe+の姿がしっかり焼き付けられたよ~confident
生活発表会以来の、久々の演奏会だったけど、みんなとっても上手でした~
good

母ももうちょっとしっかりするように心がけますぅ~coldsweats01

そうそう、さっき実家の母からtelが来て、今日一応退院してお家へ帰ってきたそうですhouse
まだ、しばらく検査に通わなくてはならないのですが、結局『軽い脳梗塞』だったそうですsweat02
軽い段階でわかったから良かったけど、しばらくはゆっくり休んで欲しいですsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でるでるぼうず&プレゼント♪

おはようございますぅ~sun
今日は朝からこの写真camerashine(笑)

Photo 髪の毛のびた~
happy02

ちょっと前はうぶ毛みたいで、けっこう笑える情けない頭だったのに(写真取り忘れた~sweat01

なんか、ちょっとやんちゃ坊主になっちゃった
coldsweats01

しかも、ちょいイケメンになったsign02(ナイナイsmile


横にちょこっと移ってるブロッコリースプラウトも、着実に伸びてるよぉ~
clover

もっとワサーッってなったら食べてもいいのかなぁ・・・lovely

Photo_2 あと、こっちは昨日+もえママ+からもらったプレゼントpresent

本当は昨日すぐに開けて見たかったんだけど、昨日はパパもお子ちゃま達もいて何だかワラワラしてたので、今日みんながいなくなってからゆっくり~heartheartheart

可愛いラッピングぅ~heart02

最近は、ラッピングもすっごーく気になりますlovely

何年か前にラッピングの本を買ってあったのを引っ張り出して見たりして・・・

中身は・・・

Photo_3

バスソルトだったよぉ~notes

この前blogに半身浴した~って書いてたのを読んでくれてたのかなぁ。。。

一人の時間の楽しみがまた増えちゃったよぉ~note

風邪引かない程度に(笑)また半身浴を楽しも~っと。

+もえママ+、本当にありがとぉ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

春・・・るるる♪

病人がいたり、パパさんがPC前を陣取っていたり・・・で、なかなかupできなかったけど、今日は少したまった作品を紹介しちゃいまーっすheart02

salutのイベントも県外の方のイベントも、どちらもテーマは『春cherryblossomなので(当たり前かsign02
春っぽいモノ・・・ってことで、リネンにパステル&小花柄を合わせてみました~
notes

まずは・・・Kids用 『りんごのランチョンマット~apple

Photoリネンにリネンのギンガムチェックのパステルピンクとパステルサックスを合わせて可愛らしい感じにしてみました~note

リネンの無地部分が寂しかったので、自分で作ったクマのコックさんの”けしポン”をポンgood

タグの部分にもクローバーのスタンプと裏には『mc』(ma-sh cafe略)を。


Photo_2

そして、大人用に『洋なしランチョンマット』

リーフコースターをつけて、本物の洋なしっぽくしてみました~notes
洋なしになって見えるかなぁ???


これも、表はリネンのギンガムチェックのパステルイエローベージュとパステルペパーミントグリーン、裏はリネンの無地を使用。







Photo_3葉っぱの部分は表がリネン無地で裏は・・・

こーんな鮮やかなグリーンとオレンジ(?)に洋なし柄の布を見つけたので、迷わず買っちゃいました~moneybag


細かいとこまで洋なしで統一しちゃってますsmile


Photo_4そして最後は『バネポーチ』

・・・でも、ただのバネポーチではつまらないので

『ドレス型バネポーチ』を作ってみました~shine

上の部分はリネンの無地にトーションレースを。

スカート部分には小花柄のコットンで春っぽく
tulip

Photo_5 中はラベンダー色のドットで上品に。

アクセントにボタンをつけて・・・。本当にワンピースみたいup
+kanappe+のようなラブリー好きにはたまらないようでした~(笑)

最初は”がまぐっちゃん(がま口)”にしようと思っていたのですが、
がまぐっちゃんにするとお値段が可愛らしくできなくなってしまうので、
ならば~っとお手頃価格の”バネポーチ”にgood

また、機会があれば”がま口のドレス型ポーチ”に挑戦してみたいなぁ。。。


今日から久々に幼稚園へ行った+kanappe+。
夕飯の時に『久しぶりの幼稚園はどうだった???』と聞くと
『楽しかったぁ~notesおウチがつまらないってことがよくわかった』だって~(笑)
ヨカッタヨカッタheart01

+rinaty+は今日小児科へ行って診てもらって、明日からの”登園許可”を頂きました~good

明日は久々に病人から解放されるぅupupup
イベントの案内を配りにいかなくちゃね~rvcarsign04dash

それからそれから、最後になっちゃったけど・・・
今日+もえママ+から『お誕生日プレゼント
present』をもらっちゃったぁ~notes
でもね、まだ開けてないのぉsweat01
明日みんなを送り出してから、ゆっくり開けて写真を撮るね~
camerashine
ありがとぉ~heart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

流行りに乗っちゃいますぅ~!?

一昨日の夜から熱を出した+rinaty+sweat02
あんまり早く病院へ行ってインフルエンザの検査をしても反応が出ないと
聞いていたので、11:00頃診察券を出して一度帰宅house
11:45頃今度は+kanappe+と+rinaty+を連れて病院へrvcarsign04dash

病院ではやはりインフルエンザが流行っているのかsign02
診察室へ入ってしばらくすると子供達の泣きわめく声が~coldsweats02
きっと、鼻をクチュクチュ~とされてたに違いないsign03

+rinaty+には『また鼻をクチュクチュ~ってされて痛いけど
でも病気にあったお薬をもらうためだからね。お熱ずっとはイヤでしょ?
早く治りたいよね?ちょこっとガマンしてくれたら、ママぎゅーってしてあげるから』と、
言い聞かせて診察室へ入りました。


39.4℃の高熱だし、+kanappe+がインフルだったこともあり、すぐに
『十分考えられると思いますので検査させてください』と言われました。
看護士さんが+rinaty+の頭を押さえ、『お母さんは手をしっかり押さえてて』と。
でも、+rinaty+もう診察室へ入る前に腹をくくっていたのかsign02
ほとんど抵抗することなく、すこし泣いただけで終わりました。えらかったよぉ~weep

検査の結果やはり『インフルエンザBsweat02

でも今回はちゃーんとタミフルをもらってきたから大丈夫good
+kanappe+の時のように長引くことはないでしょうconfident

それでも、昨日は一日熱が高く、お顔も真っ赤かbearing

高熱から時々吐き気に襲われ、ほとんど食べてないからもう出る物もないのに
吐き気はあるから胃液が出てきていて、ほーんと辛そうでしたweep


夜中も何度も高熱で目が覚めたり、吐き気で目が覚めたり・・・
一緒になって起きてたから、何だか寝た気がしないわぁ~shock

でも、朝にはスッキリした顔で元気いっぱいの+rinaty+happy01
熱も37.4℃まで下がってたよ~scissors
このまま落ち着いてくれると良いのだけど・・・sweat01

胃腸風邪、インフルA、インフルB・・・って流行りに乗りまくりの+rinaty+sweat02 

ついでに”おたふく”ももらっちゃいますぅsign02(笑)

実家の母のことも気になってtelしてみると
もう点滴も取れて自分で歩けるようになったって。
ただ原因がわからないから、そのための検査で
しばらくは入院しなくてはならないとのことでした~。
コレステロール値が普通の人の3倍もあったんだって~ビックリcoldsweats02
母の母親(つまり+mayumin+のおばあちゃん)もコレステロール値が高かったらしく
『遺伝かのぉ~』と父。
・・・ってことは、+mayumin+にも遺伝してる可能性があるってこと~sign02
あーやっぱり運動しなくっちゃーっっbearing

BOXY行くどぉupupuppunch

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

ベビーギフトセット♪

今日はみんなを幸せぇ~な気持ちにする”ベビーギフトセット”を作ってみました~hairsalon

Photo_14

ワッフル生地とBWのWガーゼのスタイ

同じくワッフルとラベンダー色の小花柄のWガーゼのスタイ

きちんと感のあるBWのスタイは男の子でも女の子でもどちらでもgoodok

小花柄の方はラブリーに仕上げたので女の子にribbon

先日作った”ぬいぐるみのバムセ”と一緒に、『ベビーギフトセット』にしてみようかなぁ。。。とおもっています。


Photo_15小花柄のラブリーなスタイには、同じ小花柄の布で作ったリボンコサージュをheart01

出来上がった瞬間『いや~ん
sweat01かっわい~いlovely』って思わず、オカマ口調になっちゃったsweat01

出産祝いを買いに行ったりすると、とーっても心が優しくてほっこ~りしますよね~heart

コレを見てくれたみんなにも、ほっこり気分を味わってもらえたら嬉しいなぁ。。。confident

Photo_13 そしてこちらは

昨日作ったうさ耳のボアのハギレで

小さいティペットを作りましたscissors

前にウチに遊びに来た時に

+もえちゃん+が+kanappe+のティペットをつけて嬉しそうにしていたのを思い出したので、+もえちゃん+と+rinaty+お揃いで遊べるように・・・heart04

うさ耳ベストと一緒に今日無事に渡す事が出来ました~heart01

『うさこになったままアンパンマンを見てる~』ってメールがきて

ニッコニコ笑顔の+もえちゃん+の写メを見て、こっちまで嬉しくなっちゃいました~heart04

相手のことを思いながらモノを作り、相手が心から喜んでくれて

その笑顔をみていると本当に幸せ~な気持ちになりますheart01

押しつけではなく、相手を思う気持ち。

『自分sign03自分sign03』を主張しない相手に寄り添うモノづくり。

ずーっと大事にしたいな。。。

あ、あと・・・

今朝+rinaty+が一生懸命描いていたもの・・・それはラブレターheart02

Photo_16 『けんちゃん

だいすきheart04』って。

はらぺこあおむしの絵と一緒に今日渡したみたいhappy02

けんちゃんは+もえちゃん+も『結婚したいlovely』と言っている男の子shine

あ~この若さで

愛のトライアングルかsign02(笑)

 

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいプレゼント♪&ちょいショック(TT)

今日は午後から+hinapon+の授業参観へ行って、そのまま幼稚園のお迎えへrvcarsign04dash

お迎えへ行ったらとーってもとーっても嬉しいことがぁあああnotes

なぁ~んと+りりちゃん+のママ+ゆかちん+から『プレゼント♪』をもらっちゃったのら~present

Photo_9
ほら、こーんなの。

ちゃーんとラッピングもしてくれてheart02











Photo_10
中には・・・

+ゆかちん+が作ってくれた”かぎ針ケース”shine

+ゆかちん+のお母さんが編んでくれた”シュシュ”ribbon

お子ちゃま用のオヤツnotes

が入ってたの~happy02


Photo_11
シュシュは細い糸でクシュクシュになってて・・・

シュシュって見た目より毛糸使うし、たくさん編まなくちゃいけないからちょっと肩こる作業なんだけど・・・

さすがお母さんnote

+ゆかちん+のハンドメイド好きもお母さん譲りだね、きっとheart04


Photo_12
+ゆかちん+が作ってくれた”かぎ針ケース”も、リネンと可愛い動物さん達の布を合わせていて、とーっても可愛いheart02

黒地にカラフルな動物さん達の模様だから、大人可愛いって感じ
up

しかも、ヒモの部分もちゃーんと編んであって、可愛いモチーフとキラキラビーズがつけてあったよ~shine

さーっそく今ウチにあるかぎ針全部詰め込んでみたnotes
こーゆーケースだと木製のかぎ針で揃えたーくなっちゃうなぁ。。。
少しずつ集めようかなぁ・・・heart

昨日今日と+kanappe+の熱も上がらず落ち着いているので
明日のソフトバレーのミニ大会にも参加できると思っていたのに
さっき+駿ちゃん+ちから帰ってきて一眠りしている+rinaty+の顔を覗き込んだら
顔がすんごーく真っ赤っかsign03
しかもピクピクピクピクしてるしぃ~bearing
『ヤバイなぁ~』って言ってたら目を覚ましたので、
熱を測ってみたら『38.8℃sign03

今のところ、インフルエンザなのかおたふくなのか・・・まだよくわかんないけど
sweat02
なんとなーっくほっぺがぷっくら???
アゴが二重あご???

さよなら~ソフトバレーcrying
もしかしたらeriさんとのLunchもまたまた流れちゃう~crying

うーん、もう勘弁してくれ~
sweat01

と思っていたら、夕食後に実家からtel
telephone
+hinapon+がtelに出て話しているのを聞いていたら、
『えsign02ばぁちゃんが入院したのsign02』ってcoldsweats02
ビーックリして代わってもらって事情を聞くと
目が回って動けなくなったって
coldsweats02

とりあえず脳に異常は見られなかったらしいけど・・・
まだ原因はわからないし1~2週間の入院ってことになったらしいsweat02
もう歳も歳だし、すぐにムリをするし、医者嫌いだからすごく心配
sweat01
そんな大変な状態でも『+mayumin+ちゃんに”お誕生日おめでとうって”telできなくて
ゴメンねって謝っといて』と父に伝言していたらしく、
『そんなことイイから体大事にしてって言っといて~』と言いながら
母と言うのはいつ何時でも母なんだな~と母の存在をズッシリ感じましたweep

今日は授業参観でいろんな人に会ったし、
幼稚園でもいろんな人としゃべった上に、+ゆかちん+から嬉しいプレゼントをもらい、
遊びに行った+hinapon+を迎えにいってお友達のママさん達とたくさんおしゃべりできたし、
そうかとおもえば今度は+rinaty+熱だし、母が入院したっていうし・・・

良いことと悪いことがごちゃ混ぜになった一日でした~
happy02bearing
明日っからまた引きこもりかもしんないけど、がんばんどぉup


noteゆかちんへnote
若いのにすでに3人のママの+ゆかちん+shineshineshine
まだ1歳になったばかりの+るなちん+もいるし、いろいろおうちのこととかもあって
忙しい毎日を送っているはずなのに・・・ありがとぉ~heart02
+ゆかちん+とブロ友になれて、今まで以上に+ゆかちん+のことがわかるようになって
本当に頑張り屋さんな所やスナオで可愛らしい所、
旦那様やお子ちゃまのことをホントーに大事にしてあげてるところ・・・
いろいろいろいろ見習わなくちゃーって思っています
happy02

もう、プレゼントupって喜ぶような歳でもないとおもっていたけど(笑)
イヤイヤsign03 いくつになってもウレシイっすhappy02
ホントのホントーにありがとぉ~lovely

それから今日は+rinaty+を+駿ちゃん+ちへ連れて行ってくれた上に
帰りも送って来てくれてありがとぉ~ねheart04
最近お友達と遊べない日が続いていて、ちょっとカワイソウだと思っていたので
ホーント助かったよ~heart04
+rinaty+もホーント楽しかったぁheart02って言ってたわhappy01


今度、BOXY一緒に行こうね~punch
あ、あと前から気になってる”大根のビール漬け”教えてちょ~bleah

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

春待ち うさぎちゃん♪

今日は+rinaty+の大好きなお友達+もえちゃん+のお誕生日birthday
 
前からこれはぜったい+もえちゃん+に似合うsign03 と思っていたPINKのキルトニットで
ふわふわボアがかわい~い”うさ耳ベスト”を作りました~hairsalon

Photo

明るいPINKのドット柄で

春待ちうさぎちゃん
heart02


もうすぐ春になっちゃいそうだけど・・・

でも最近また寒い日が続いているし

ベストならまだまだ使えるかなぁ?と思ってheart


どうかな?

気に入ってくれるかな???dokidoki
heart02




Photo_2

本当は今日渡すつもりだったんだけど、

午後から+rinaty+がお昼寝をしてしまい

ぜーんぜん起きずcrying


お手紙も書いてもらえなかったので

また明日にでも渡すことに
present

喜んでもらえるとウレシイな。。。note







今日も+kanappe+はオヤスミsweat02
年長さんは24日に演奏会に出るらしく、+kanappe+はシンセ担当だから先生も心配顔coldsweats02
しばらく弾いてなかったから忘れちゃってるかもね~sweat01
でも、今週いっぱいはいけそうにないし・・・先生ごめんなさーい
sweat01

今日は午前保育だったので+rinaty+を迎えに行くと、園庭で+りりちゃん+、+こうちゃん+、+しぃくん+と駆け回って遊んでいました~notes
とーっても楽しそうだったから、もうちょっと遊ばせてあげたかったのだけど、
+kanappe+が家で一人で待ってるし・・・
ちょっとグズる+rinaty+をなんとか連れて帰りましたrvcarsign04dash

こんな時、兄妹が多いとカワイソウだなぁ~って思っちゃうけど・・・
でも、ガマンすることも大事だしねbleah
+kanappe+が元気になったら、みんなといっしょにいーっぱい遊ぼうね~notes

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

☆リサ&ガスパール おかたづけbag☆

もうすっかりキャラクターものからは遠ざかっているzawazawa3姉妹。
でも、娘達も+mayumin+もこれ布は一目見て 
『かわい~いheart02
』と言って、そのままお買い上げ~してしまいました~happy02

リサ&ガスパールのキルトheart04

子供達のおままごと用の”おかたづけbag”を作ってあげようと置いてあったのですが、
昨日、ちょうど+rinaty+のだぁーい好きなお友達の妹の+るなちん+が
1歳のお誕生日を迎えたというblogを読んでいたら
ゆかちんはリサ&ガスパールのおままごとセットを+るなちん+に
プレゼントしてあげたというではありませんか~sign03

Bag
にゃらばにゃらば~ということで

+るなちん+に

おかたづけbagをプレゼントpresentしてあげよup

こーんなの作ってみました~notes













Bag_3

バースデーカードは

+kanappe+がマスキングテープで作ってくれました~birthday

+るなちん+喜んでくれたかな~???

反応をまた聞かせてねんear





Bag_5

P.S.

おままごとセットのおかたづけ用でもいいけど、こうやってメルちゃんやしーちゃんなんかもスッポリ入っちゃうので、いろいろ使ってやってちょ~notes 




↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒し♪

今朝、起きて窓の外をみるとうっすらと雪化粧snow
先日『春一番』が吹いたんじゃなかったっけ???
このまま、雪降らないのかと思っていたんだけど。。。甘かったね
bleah

今日はお弁当の日だし、ゴミ出しの日だし・・・何だか朝からバタバタsign04dash
でも、日曜あたりからキッチン周りにいるこのコ達(?)に癒されてますclover

Photo

+でるでるぼうず+



見たことあるでしょう?

キヌイトソウを育てて

いろいろなヘアスタイルを楽しむそうなsmile


自分でチョキチョキ散髪したり・・・

実験して曲げたり、色を変えたり・・・

楽しそぉup




Photo_2

何とも衝撃的だったのは・・・

今朝この+でるでるぼうず+が泣いちゃったことweep


霧吹きでお水をやったら、目の部分に水滴がたまっちゃって・・・

でも本当にウルウルしてるみたいでしょう???

お気に入りの一枚になりました~camerashine

Photo_5
そしてこれ。

これも見たことある???

これは赤ちゃんを持つお家にはかならーずあるモノだよ~んscissors

そうそう、
赤ちゃんのお尻につけている・・・おむつの中に隠れている・・・

『う●ちsign03
・・・じゃーなくて 
+吸水ポリマー+ですよ、+吸水ポリマー+smile

Photo_4
これに水の中に入れてやると

こーんなゼリーみたいに膨らみました。

そして、ここに+ブロッコリースプラウト+の種を入れておいて
+ブロッコリースプラウト+の新芽を育てて食べるんだって
up

ぢつはこのコ達は、+hinapon+のとっている『3年の科学 3月号』の教材なんです。
こうやって栽培したり、実験したり、食べたりさせることで、植物に対する興味を持たせるのがねらいみたい。

夕方、+ブロッコリースプラウト+の新芽が出てきていたので、みんな大騒ぎしてました。
確かに興味を持ってもらうには良い教材かなぁ。。。ヨシヨシ
good


今日も、幼稚園をお休みした+kanappe+sweat02
昨日もだけど、日中は平熱で元気にしているのだけど、夕方になると熱が上がってきて・・・weep
今日も5:30頃熱をはかると”38.6℃sign02
6:00までの受付なので、急いで小児科へ駆け込みましたが
『1時間待ち』と言われ受付だけ済ませて一度帰宅house

+hinapon+と+rinaty+のご飯の用意をして、食べさせて6:40頃小児科へもどりましたが
結局診察は7:15頃になってしまいましたcrying
でも、明日は小児科がお休みの日だし、今日行っておかないとあとで後悔することになったりしたらイヤだし・・・

先生に診てもらうとやっぱりこれだけ長引いているということは
インフルエンザだけではなく何かを合併しているのでしょうということで
菌を殺してくれる”苦~い薬”をもらって帰ってきましたsweat02

早く治ってくれるといいのだけど・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ひさびさ~の ★kororin bag★

『ピアノぺたんこバッグ』に引き続き、今日はもう一つ。
カットミスをして作業が中断したままになっていた『kororin bag』sweat02

+agehaさん+のblogでシンプル~
shineでステキheart02な『kororin bag』を見て
ちゃんと最後まで作ってあげなきゃ~sweat01
ってハートに火がついてbombsign02再び作る気にgood

今回はアレンジして巾着をつけるタイプにしようと思っていたのですが・・・
アレンジの場合は表布は基本形と同じようにカットして、
内布だけを持ち手と本体に分けてカットし、間に巾着を挟みこむというものでした。

+mayumin+は表布にリネンのキルト、内布に普通のリネンを使うつもりでだったのですが、
何を考えていたのかsign02
表布のリネンのキルトを内布の型紙でカットcoldsweats02sweat01
そのままどうしたらよいかわからなくなり、放置することはや2ヶ月
crying

久々に生地を見て『表と内布を逆にしよup』と思ったら作業がスムーズに~scissors
(何で最初っからこうせんかったんやろ~sweat01

そして出来上がったのがこんなシンプルな
『巾着つき★kororin bag★』
Kororin_bag1_2
















Kororin_bag2_4    

巾着部分は表はチェックで中が小花柄tulip


内ポケットもつけたので鍵とかを入れるのに便利ですぅ~heart02
ポケット口にはトーションレースをつけました
ribbon

Kororin_bag3
お尻(?)はこーんな感じで(笑)

タックを入れてあるので

まぁるくて

ポテッとしてて

自立してくれる形に仕上がるワケなんですね~good


Kororin_bag4
そしてサイドには、シンプルにトーションレースをつけてみました~shine

ちょっとしたアクセントになってくれてヨカッタかも~notes

あきらめずに作ってヨカッタ~heart02

そう思わせてくれた+agehaさん+に感謝、感謝ですheart04

バッグは布合わせさえ決まれば、比較的短時間でポンポンポンポ~ンnoteって仕上がるからとーっても楽しいな~happy02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピアノ ぺたんこバッグ♪

一昨日だったかなぁ。。。
『赤ラインショルダーバッグ』を作った後に作った『
ピアノぺたんこバッグnote
Photo


よく行く手芸屋さんでふと目にしたリネン×ドット(黒)の組み合わせが何だかとてもかわゆくてheart02

しかも、その時にイメージがワワワーっと広がってドットでピアノの黒鍵を描いてみよう!!ってnote


どうかなぁ???
ピアノの鍵盤になって見えるかなぁ???



そして、本当は犬のチャームがかけてある所に、シルバーのト音記号や音符のチャームとパールかなんかキラキラ系を一粒
チャラチャラ~っとつけようと思っているのだけど・・・

Photo_2

なかなかイメージにあうチャームが見つからなくてsweat02アップnewが遅くなってしまったsweat01

まだ『未完成』だけど、こんな感じってことでconfident

持ち手部分もリネンであっさりしようかどうしようか~catfaceって迷ったけど、
リネンの上にドットをのせてみました~shine
 

女の子のレッスンバッグやママのサブバッグとして
親子で仲良く使ってやってもらえるとウレシイかも~happy02 ( あ、また妄想壁が~sweat01


Photo_3

ちなみに中も黒のドットですheart02

写真を撮り忘れてて夕方慌てて撮ったので色合いが全然ちっがーうcoldsweats01

外から帰ってドアに掛けるとこーんな感じheartってことで(笑)

久々に本に頼らずに
一からイメージして作ったモノなので
やっぱ自己満足度が高いッス~upupup



モノづくりってどうしてこんなに楽しいのかなぁ???
失敗したり行き詰まったりすると途中でイヤになったりする時もあるけど、

ひとり黙々と作業に取り組んで『無』になれる時間や仕上がった時のあの充実感がたまらないのかなぁ。。。

作っても作っても『次は何を作ろう???』ってなっちゃうもんね~bleah
”モノづくり中毒症”の+mayumin+でした~
happy02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

作品展&サーキット参観♪

今日は幼稚園の作品展&サーキット参観の日。
なのに、+kanappe+は39.9℃の高熱でお休みsweat02
すぐに小児科へ連れて行きたいところだったけど、
+rinaty+のサーキットも見てあげなきゃならないし・・・

パパにお願いしてみたけど、
『ママじゃないと先生に症状を詳しく説明できないだろ~』と断られ
じゃぁ、+rinaty+のサーキット見に行ってくれる?と聞くと
『オレも風邪ひいてるしなぁ。。。』ってsweat02

まぁ、ずっと微熱があったのをムリして仕事に出ていたらしいし
休みの間に少しでも体調を整えてもらわないといけないし。。。

しょーがないので午前中はサーキット参観へ
午後から小児科へ行くことに決定good

すると+みどママ+から+シュウくん+(+rinaty+と同じ組)がおたふくになったって連絡がcoldsweats02
そしてつづけて+Mちゃん+から+たっくん+(+rinaty+の隣の組)が水疱瘡って連絡がcoldsweats02coldsweats02
どうやら+rinaty+の組ではおたふく風邪と胃腸風邪が流行っていて
お隣の組では水疱瘡が流行り始めたらしく・・・幼稚園は感染ワールドにsweat01

作品展では+rinaty+は
Photo

こーんなにラブリーな
牛さんをheart02


上の子からかれこれ
6年目だけど干支って初めてsign02



そして+kanappe+は・・・

Photo_3
張り子で作った
『ドラミちゃんheart02

ドラミちゃんなんだけどなんだろ~ビミョーcoldsweats01

横にいる『ジャイアン』もお顔がツルツルしててなぜかイケメンsign02

その他たくさんたくさんクラスの中にビーッシリとみんなの作品が飾られていましたnotes

サーキットはみーんなとーっても楽しそうに走り回ってたよ~run

でも+rinaty+途中から疲れが出てきたのか
鉄棒を抜かしてみたりしてました~ワルッsmile

+rinaty+の組が終わると続けて+kanappe+の組だったんだけど、
+kanappe+はウチでうなっていたので急いで帰ることに。
でも、+kanappe+のお友達が+mayumin+の所に駆け寄ってきてくれて
『+kanappe+ちゃんはsign02』ってすごく心配そうに聞いてくれて
『まだ熱下がらないから、今日もお休みなのぉ~weep』と答えると
みんな『えー』って寂しそうな顔をして去っていきました。
一人+ゆたかくん+は『+kanappe+ちゃん早く治りたいsign03早くあそびたいもんsign03』って。
日本語可笑しかった(笑)けど、気持ちはよーっくわかったよ~ありがとぉ~heart04

参観日に行くと、自分の子供達が普段どんな風にお友達や先生と接しているかが
なんとな~く見てとれて、
『あーあんな風にお友達とお話してるんだー』とか
『あんなヤンキーみたいな顔を先生にしてみせちゃって~coldsweats02
』とか
何だかいろいろ、お家では見れない子供達の姿を楽しんだりアセッたり・・・(笑)
そして、あんな大変なお子ちゃま達を一手に引き受けてくれている先生に
ただひたすら感謝ですheart04

そして+kanappe+。
午後一番に診察券を出しに行ったけど、結局3時30の診察になってしまったsweat01
熱が下がらない事を伝えると
『まず考えられるのはインフルエンザなので検査させてください』と言われ
すぐにあのながーい綿棒を奥の奥まで入れてクチュクチューbearing
もちろん+kanappe+も泣きましたcrying

しばらくして看護士さんから『お母さん、+kanappe+ちゃんB型出てるわ~coldsweats01』って。
エーーーーーーーーーッッwobbly
確かこの前+rinaty+がかかったのは『インフルエンザA型』
ってことは・・・ウチのみんなに移る可能性大ってこと~sign02
もうショックcrying


まーそんなこんなで大変な一日でした。
あ、そうそうflair
今日の午前中、+hinapon+が+みどちゃん+に友チョコを持って行ったら
+みどちゃん+からも可愛いチョコのお返しがheart02
そして、+みどママ+から+mayumin+にも可愛い布のプレゼントが~heart02

Photo_4
+mayumin+が一目惚れして『買いたい~』と言ったら

『いいよ~。プレゼントするよ~present』ってheart02

チョー嬉しいhappy02
大事に使わせてもらうね~heart04

+みどママ+は
アンティークの布等を扱うネットショップをしているの。

この布も
1930~50年頃の
フランスのアンティークなんだって~heart04

すっご~い手にとってみると余計にかわい~いheart

それにラッピングの仕方もオリジナルのタグもすっごーくステキshineshine

1dayshopではこんなステキな布たちや
+みどママ+が作ったステキなピンクッションも並んでいるので
ぜひぜひ見に来て下さいね~notes

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm14:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

赤ラインのショルダーバッグ♪

予告通り、昨日はバッグを一つ作りました~hairsalon

Photo_6
『赤ラインショルダーバッグ』

表布はリネンワッシャー

裏布はハーフリネン(ベージュ・ドット柄)



ポケット部分は

リネン(ベージュ・赤ストライプ柄)

裏布は本体裏布と同じベージュ・ドット柄






Photo_2


大きなポケット部分がポイントのショルダーheart



カジュアルな装いにピッタリのアイテムgood



ワンピースやジーンズに斜めがけして、

おしゃれに着こなしたいですね~shine




Photo_4

ポケット中央には

赤のステッチをきかせてみました~sign04


Photo_5



中布のドットも

チラッと見えた時に

かわい~いheart04

Dかんを2個つけたので

長さの調節も自由自在にgood

斜めがけした時に

お尻の辺りにピッタリ寄り添う感じが

たまらな~いlovely


なーんて、手放したくないなぁ。。。と思った一品ですnote

もう一つ自分用につくろうっかなぁ・・・bleah

今日も一つ思いついてバッグを作ったので

また明日にでもアップしますねup

しばらくバッグがつづくかも~heart02 バッグ作りたのすぃ~happy02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A HappyDay о(ж>▽<)y ☆

一昨日からカルイ気管支炎で寝込んでいた+kanappe+
今日は朝からすっごーい元気happy02
『もう治ったみたーいnotes』と言うので熱を測ってみると・・・
なんのなんのsweat01 38℃あるじゃんannoy
『まだ熱あるよsign03 寝てないと明日いけないよannoy』と言ってみたけど
その後も元気に遊び続けてましたdown
夜寝る時にもう一回熱を測ってもやっぱり37.9℃coldsweats02
その頃には顔もムンクの叫びみたいなヒドイ顔にsweat01
サッサと寝かせたけど、明日やっぱムリかも~crying


でもでも、今日は~とーっても嬉しいことがっっ!!!
夕食の時に+hinapon+が
『そーいえば~、この前の木曜日に+ななちゃん+ちに行った時に
+ななちゃんママ+が+hinapon+の名前が載ってるって新聞見せてくれたんだ~。
でも、昨年のがなんで今頃載ってるのかな???
今日、習字の先生にも言われたし。。。』って言うではありませんかsign03

でも、昨年の新聞を見せてくれるわけないし、
木曜日の新聞をチェックしてみると
な、な、な~んとsign03
郵便事業会社の手紙作文コンクールの絵手紙部門で
昨年の銅賞shineに引き続き、今年は”銀賞”を取っていました~happy02shineshine

ちょっと前に『今回はダメだったみたいsweat02』と
しょんぼ~りしながら参加賞を持ち帰って来ていたので
+mayumin+も+hinapon+も今回はダメだったのだと思い込んでいたのですcoldsweats01

昨年は郵便事業会社が郵政民営化に伴い展示会がなく
夏休みの宿題で提出した3枚のうちのどの絵手紙がえらばれたのかsign02
わからないまま終わってしまいましたが
今年はネット上で公開してくれていたので
この一番右の『笑うアシカ』が選ばれていたのがわかりました~good

Photo_7『笑うアシカさんへ
ステキな笑顔に
わたしもつられて笑っちゃう』
と書いてありましたscissors


夏休みに帰省した時に”鴨川シーワールド”へ行って、”笑うアシカ”に会いましたnotes
その時のアシカさんへ書いた絵手紙が選ばれたのですshine
連れて行ってあげてヨカッタ~happy02
選ばれた事はもちろんウレシイのですが、
それだけ子供の心に残るモノを見せてあげられたことが親としてはウレシかったですconfident

それに小学校に入ってから、
毎年夏休みの宿題でガンバって描いている習字と絵手紙。
継続は力なり。。。って+hinapon+に教えてもらってる感じだよ~happy02

どちらも2年連続で入選。
しかも昨年よりレベルアップしちゃってるぅup
それって、とっても凄いことだと+mayumin+めちゃボメしちゃいました~coldsweats01(完璧親バカsweat01
来年もガンバってステキな作品作ろうね~notes

それともう一つ良いことが~shineshineshine
県外のイベントに委託作家(
sign02)として参加させていただくことになったんですぅnotes
3週間ほどのイベントなので1Dayとはまた違った感覚で楽しめるかなぁ。。。
と思ってガンバることにしました~notes
salutのイベントと時期的に少しかぶっちゃったりするのだけど
みんなにメーワクかけないようにガンバって
両方のイベント用の作品を増産しようと思っていま~すgood
応援よろしくお願いいたしまーっすhappy02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

”スペシャルサンドウィッチ”&ハートのコースター♪

今日は朝から+kanappe+の咳がひどく、痰が絡んで苦しそうだし、
昨夜も寝ながら咳をしていたせいか、体もとてもダルそうだったので、
+rinaty+を早い時間に幼稚園へ送り届け、そのまま+kanappe+の小児科へ
rvcarsign04dash

診察時間がam8:30~になっていたので、ちょっと前に着いたのに
もう人がたくさんsweat01
受付へ行くと『今40分待ちですが、一度もどられますか?』ってcoldsweats02

他の病気をもらっても困るので、一度ウチへ帰って出直すことに。
9:00過ぎに病院へ行って診察してもらうと、
『咳と痰と熱の高さから見て、かる~い気管支炎でしょう』とのこと。

+kanappe+は小さい頃から喘息様気管支炎にちょこちょこなっていて
『何回も繰り返すようなら喘息の治療をしなくては・・・』と言われていたから
咳やつらそうにしている顔を見ると、喘息になったことのない+mayumin+には
わからない辛さがあるのでは。。。と、とても心配になってしまいますsweat02

でも、今回は『ピーピー』音も聞こえなかったし
ear
先生にも早い段階で見てもらえたし、ちょっと安心dash

+kanappe+も小児科へ行った時点で”38.4℃”あったのに
先生に見てもらったら安心したのか、何だか元気でcoldsweats01
待合室で見ていた本に
載っていた『サンドウィッチ』を見ると
『今日はサンドウィッチが食べたいsmile+kanappe+自分で作りた~いnotes』と言うので
お昼は、この”+kanappe+特製 スペシャルサンドウィッチ”を食べました
deliciousPhoto_4


ガツガツガツガツ

『う~ん、おいひぃ~
heart02

ガツガツガツガツ

『う~んこりゃたまらん
lovely


と、それはそれは美味しそうに

パクパクパク~っと平らげて

お腹が膨れた途端

急に元気がなくなり

バタンキュー
sleepysleepysleepy

お腹が膨れて、体が『やっぱりもう寝ようよ~』って言ったのかな???(笑)
Photo_2









+kanappe+が寝てくれたので

+mayumin+はチョコチョコっと作れるモノを・・・と思い、

今日は『ハートのコースターheart
』を作りましたgood

 

Photo_3

 

5枚作ったんだけど、

2枚とか3枚で揃えても良いし、

4枚揃えて

クローバー
cloverのように並べて

飾っておいてもカワユイかも~heart04


最近小物作りが続いていたので
今度はBagでも作ろうかなぁ。。。
notes

本当は明日、eriさんと大事な大事なお約束heartがあったのにぃ~crying

子供にはきっと”親の楽しみ丸わかり探知機”が付いてるに違いない~sweat01
子供の病気にジャマされることが多いっすweep
明日は残念だったけど、また近いうちにヨロシクお願いしますね~eriさんheart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

手づくりチョコ&リーフコースター☆

もうすぐバレンタインデーheart02
+hinaponが『お友達にあげるチョコ作りた~いheart04』と言うと、
+kanappe+&+rinaty+も『作るぅupupup
』とノリノリ~notes

Photo_4


ってなワケで、今日は子供達と”手づくりチョコ”を作ったよ~note


板チョコを湯煎で溶かして
そこへ粗く刻んだクルミとナッツを入れて
小さいハートの型にに流し込んで、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり~scissors


みんなで味見をしたけど、カリッとした歯ごたえと
クルミのほろ苦さがきいて、とーっても美味しかったぁheart
これをラッピングして配るそうな。。。


そして、子供達のチョコ作りを手伝いつつ、
+mayumin+は『リーフコースター』を作りました~clover

Photo_8



表はリネンキルト

裏はグリーン系の小花柄をチョイス
notes

リネンテープを挟んで本物の葉っぱと同じ形にしてみましたbud

ステッチも入れたからそれっぽくなったかなぁ???


写真を撮ってたら+kanappe+がハートを持って来てくれました
heart02

ちょこんと置いて写してみると、なかなかかわゆいかも~lovely

Photo_7


普通にティーカップを置くと

こんな感じになりま~すcafe

ちょっとカップが渋すぎsign02

でも、なんとな~くグリーン系で
まとめたかったモンで・・・
coldsweats01

たまにはこんな形のコースターで
ティータイムcafeなんて

どうかなぁ???





↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ぬいぐるみのバムセヾ(@^(∞)^@)ノ

パパのお休み中はPCもミシンもなかなか触れずweep
昨夜パパがプチ単身赴任先へ向かうのを見送ってから、やーっとミシン出動notes

そして作ったのは子供達に頼まれていた
『ロッタちゃんのおつかい』に出てくる”ぬいぐるみのバムセ”

ステキな名前がついているけど、見ての通り”ブタちゃん”ですpig ブヒー
+mayumin+結構ブタ好きですheart02
気付いたら我が家にブタちゃん多いですpigpigpig
仲間のようで愛着がわくのかなぁ。。。(笑)

今度ブタちゃんを集めて写真に撮ってみようっかなぁ。。。

Photo_2
















お昼寝用の枕くらいのサイズでお子ちゃまにはちょうど良いサイズgood

小さい子がバムセをギューッて抱きしめて寝てたりしたら
めっちゃかわゆいかも~heart04・・・とイケナイ!!また妄想癖が~×××
coldsweats01

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。 

cafe salutさんのHPはこちら → 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンマ・ミーア!最高♪

今日はひっさびさの”月一映画同好会sign02
本当は定期的に月に一度+Mちゃん+と映画を見に行くことにしてたんだけど、
最近+Mちゃん+が忙しくてなかなか実現せず
sweat02

でも、2月に入ってその忙しさも一段落?したようだったので
前々から『見たいねup』って言ってた『マンマ・ミーア!』を見に行ってきました~movie

『マンマ・ミーア』は数々のABBAナンバーnoteにのせて綴られる、
奔放な青春時代を送った母親・ドナと、
堅実な家庭を築きたいと願うしっかりモノの娘・ソフィが織りなす、愛と絆の物語heart
父親を知らずに育ったソフィは、母の日記をこっそり読み、
可能性のあるドナの元カレ3人を勝手に自分の結婚式に招待bleah
もちろんドナは大パニックimpact
『結婚式でパパとヴァージンロードを歩く』というソフィの夢はどうなるのかsign02

・・・と言った内容がミュージカル風に、歌とダンスで繰り広げられるのです
notes

見終わっての感想は・・・
ミュージカルとディスコをハシゴした後みたいな(笑)
すっごーくはじけた爽快感がありました~happy02
あんなにたくさんの音楽に乗せて綴られた映画を観たのは
『サウンド・オブ・ミュージック』以来かも~
happy02
とにかくABBAを初め、学生時代に聞いたことのあるような曲が
次から次へとステキなダンスと共に流れて・・・
はぁぁぁ
思い出しただけでため息がでちゃうなぁ。。。confident

そして、海がキレイな島が舞台になっていたので
景色を見ているだけでもすっごく開放的な気分にnotes
ホ~ント、一緒に歌って踊って海へダイブしたーいっっ
waveって何度も思ったモンhappy02

ずーっとハッピーな感じでコメディータッチで描かれていて笑いっぱなしだったのに
一カ所、不覚にも涙がポロポロポロポロ。。。
嫁ぐ娘にドナが娘の小さい頃を思い出しながら歌う曲がもう切なくて
crying
こんな思いを3回もするのか~と自分と重ねてしまったら、泣けちゃいましたsweat02
話しの運びが、ちょっとズルかったです(笑)

でも、とにかくハッピーテイスト満載の映画だし、
人って音楽を聴くとこんなにも気持ちが癒されるんだ~って
音楽の大切さが感じられる映画なのでオススメですgood


映画を観た後はお約束のlunchrestaurantをしに『ロッタ・カフェ』へ行って、

そこでたくさ~んおしゃべりした後、近くの雑貨屋さん『Sympa』へ。

Photo_3


『ロッタ・カフェ』では、前に+のんちゃん+ちで頂いて美味しかった

ローズヒップティーとドライフルーツがセットになったモノが売っていたので購入moneybag

ローズヒップティーはビタミンCやリコピン、カルシウムの他、ビタミンAやビタミンPなど、お肌にうれしい天然栄養素を豊富に含んでいる、爽やかな酸味のあるお茶なのですが、

そこへドライフルーツを入れるとフルーツの周りの砂糖が溶け出し、ドライになっていたフルーツもプニュプニュになるので、それをスプーンですくって食べながら頂くので、とーってもフルーティー
apple

機会があったら飲んでみてくださいねup


そして、初めて行った『Sympa』ではストライプのマスキングテープを購入moneybag
バレンタインデーやイベントの時のラッピング等に使えそうだな~と思ってheart02

しばらくモノづくりに没頭していると、アンテナに蜘蛛の巣が張ってしまうようで・・・
時々空気の入れ換えをするように、頭と心もリフレッシュするのって大切だね
wink
新しい刺激を受けて、また何を作ろっかな~って楽しみになっちゃったnotes


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

1dayshopのご案内♪

今日はパパさんお休みデーnotes

3月のイベント案内が出来上がり、後はPDFに落として印刷屋さんへ入稿するのみnote

PDFを使うのは初めてだった+mayumin+sweat01

よくわかんないんで、パパに教えてもらいながらやることに。

ところが、出来た原稿をPDFに落としてみると、写真がボヤボヤにsweat02

写真の画素数が低すぎたため画像が荒くなってしまったらしいcrying

でも、その写真のデータが手元にない~sweat01

で、急遽もうひとつ用意してあった方の写真のデータを

+みどママ+にお願いして送ってもらって何とか問題クリアーgood

(朝からバタバタさせちゃって、ホントごめんね~+みどママ+sweat01

注文の段階でアタフタしちゃったけど、本日無事入稿できましたscissors

こーんな感じで、今月末から雑貨屋さん・お洋服屋さん・手芸屋さん等へ配布しようと思っています。

みなさん、見かけたら是非手にとってご覧になってくださいねup

 

詳しい配布先についてはまた後日heart02 1dayshop_3

 

 


先週くらいからミシンが『キコキコキコキコ』ヘンな音を立てるように・・・sweat02

 

そのヘンな音を聞き

つけてパ

パが『まだ油注してないのsign02』ってcoldsweats01

そして『古いモノでもちゃーんと手入れをしてあげると長持ちするんだぞ』と

+mayumin+の代わりにミシンに油を注してくれましたheart02

すると本当にヘンな音がなくなり、ミシンの運針も軽やかに~notes

でも、みんなが休みだとなかなかモノづくりに没頭できな~いcrying

そんなワケで、昨日はマスクの増産のみsweat02

早く軽やか~なミシンでダダダダーっといろいろ作りたいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

☆ニューフェイスたち☆

”zawazawaさんちのニューフェイスたち(?)”を紹介します

Photo_2
一つ目は・・・

昨日お花屋さんで購入した

+tamaki+さんと色違いのチューリップtulip

+mayumin+は白と
 PINKが混ざっているのに
しようと思っていたんだけど

+rinaty+がPINKを離しませんでしたsweat01


ココにもPINK好きがいたか~
coldsweats01

でも+mayumin+もこのチューリップのPINK
とーっても可愛いと思う~heart02

チューリップって名前も形もとーってもcute
note

富山のチューリップフェアにまた行きたいなぁ。。。

Photo_3そして二つ目は・・・

ずっと筆箱に付いている小さい鉛筆削り

もしくはカッターで鉛筆を削っていた

zawazawa家の人々house

春には+kanappe+も入学することだし

鉛筆削りが必要な人数も増えるので

真っ赤な鉛筆削りを購入moneybag

でも、パパに報告したら

『必要ないんじゃない?オレはずっとカッターナイフだったぞ~』と言われちゃった
sweat01

鉛筆削りくんの出番はやってくるのでしょうか???crying

Photo_4 そして三つ目。

やーっと+kanappe+のランドセルを購入
shineshine

富山のじっちゃん&ばぁちゃんありがとねheart04
頂いたお祝い金で買わせて頂きましたmoneybag

+hinapon+と同じ”天使のはね”

+hinapon+は
Redだったけど
+kanappe+は
Carmine Redだって。


↑こうやって並べると色の違いがわかるね~wink

Photo_6

お友達から

『天使のはねは髪の毛が挟まるらしいから
やめたほうがいいよ~』とか

『自動ロックは壊れやすいからやめた方がいいよ~』とか

さんざん情報を聞いていたのに。。。

昨日はお買い物がたくさんで

もう疲れてきたら頭の中がボエーッとなっちゃって

+kanappe+に好きな色を選んでもらって
あとは値段を見て
『ハイ、これね』と即決してしまったぁsweat01

でも、+kanappe+この笑顔だから
+kanappe+良ければすべて良しgoodかな~sign02

Photo_7
そしてお次はこれ。

『春財布は福財布』って聞いたことないですかぁ???

1月から3月までに買ったお財布は縁起が良いらしいです。

今月は+mayumin+の誕生月でもあるしbirthday

今の財布はボロボロで、人前で出すのが
恥ずかしくなってきたところだったのでsweat01

縁起を担いで購入しちゃいました~moneybag

ベルトとがま口がお気に入り~heart02

しかも、金運を呼ぶ黄色だぞぉup


ちなみに+mayumin+と+hinapon+の貯金箱は”PINKのブタ”なのだ~pig 
ホントに金運upするといいなぁ~heart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

今日のアレコレ~♪

昨晩はソフトバレーの疲れが心地よく、
blog更新しながら、上まぶたと下まぶたが『ふぉーりんラブheart02sign02
ユラユラ舟こぎながら、何とか更新だけして、
そのまま久々に子供達と一緒にお布団へ潜り込んだら最後
目覚めると朝の7時でしたcrying

幼稚園がある日だし、今日も
am9:00から市営体育館(ちょっと遠い場所)で
ソフトバレーの練習が入っているのに~sweat01 完璧寝坊だぁ~いcoldsweats02

でも、ギリギリam9:00に間に合って、体育館へ入ると一番乗りだったよscissors

今日はいつもの5人とかではなく、久々9人集まったので、練習も本格的にsign03
フォーメーションも今までは真ん中になった人がセッターをしていたのだけど、
『固定した方がよいのかも~』ってことになり、試してみることに。
バレー経験者のほとんどがセッターだったので、その人達をセッターに固定。
+mayumin+ももれなく~だったので、セッターにnote

バレー経験者の子は、過去の記憶が蘇り、すぐに感覚を取り戻しましたが、
未経験の子達はこのフォーメーション作りにとまどって
かなり脳細胞を活性化させてたかも~(笑)

体も頭も使っていい汗かいたら、あっとゆーまに11:00clock
急いで幼稚園へお迎えに行きましたrvcarsign04dash
時間もなかったし、子供達のリクエストにお答えして
今日のお昼はミスドを買って帰りました~
bleah

Photo_5    















ゆかちんのblogで見て『たべてみた~いsign03』って思ってた”米粉ドーナツ”
きなこを選んでみたよ。 ホントに美味しいね~
notes
もっちりもちもち~で、ポンデリングよりももっちもち~heart02
甘いのちょいと苦手な+mayumin+も、このきなこならOKOKscissors

大の甘党の+hinapon+&+kanappe+も『今度からこれ2個と~heart04
なーんて言ってましたわ。(いったい何個食べる気ぃ~coldsweats02

Photo_7 そして今日は午後からいろいろお買い物計画
shine

それぞれみんな買わなくてはならないものをリストアップnotes

”+kanappe+のステーショナリーグッズ”と書いたところでpencil

ふっと思い出して『ちょいと待ってpaper
』と押し入れから、リラックマのステーショナリーグッズを持ってきて+kanappe+の前にドーンとだして見せてやると、
『かっわい~いheart02 +kanappe+これにするぅ~lovely
』ってgood
 
ぢつは前に+hinapon+の入学のお祝いにと”リラックマのグッズ”をもらったのだけど、
+hinapon+は『キャラクターはもうイヤだsign03クローバーのにするぅbearing
』と言い張ったのでそのまま押し入れに保管してあったんだぁ~note

PINK好きな+kanappe+にはちょうど良かったねup

そして、3姉妹&+mayumin+でお買い物へrvcarsign04dash
食料品以外のお買い物に4人揃って行くのは久々だったかも~notes

みんな大きくなったんだねup
女友達と一緒に行くみたいで、ホント楽しいお買い物だったよ~note

帰り際に久々にお花屋さんへ寄ったら、+tamaki+さんとバーッタリ
notes
『さっそくメニューカバー使わせてもらってるよ~ありがとぉ~heart02』って。
同じお花の色違いを買ってルンルンnotes

今日買った物は、また明日にでも少し写真をアップしよっかな~wink


帰ってくるともう5:30coldsweats02
今日は簡単にできるモノで・・・『まきまきご飯』にsign03
●ノリ、ご飯、レタス、キュウリ、かぼちゃ、ほうれんそう、焼き肉、ヒレカツ、キムチetc
を自分の好きなようにノリの上にトッピングして、まきまきするだけ~notes
手巻き寿司感覚なので、子供達も大喜びhappy02
準備は簡単なのに、いつも以上にご飯をたくさん食べてくれるので助かるメニューbleah

みんなガツガツ食べて、少し落ち着いてきた頃、
一番おチビの+rinaty+はもうお腹が膨れてきたのか

トッピングの材料を並べて『ほら~ちょうちょだよぉ~
happy01』とにっこにこheart02
Photo_8
















今+kanappe+&+rinaty+の幼稚園では2月15日に行われる作品展に向けて
子供達がいろいろなモノを制作しています。
+kanappe+達は”ドラえもんワールド”で
+rinaty+達は”腹ペコあおむしワールド”を作っているらしく
その影響かな??? 
いつもなら『食べ物で遊んじゃいけませーんangry』って怒る所だけど
今日はちょっと『可愛いheart04 +rinaty+上手ぅup』と褒めた上に写真まで撮ってしまいましたsweat01
制作に一生懸命取り組んでいる証拠だから、怒らなくてもイイよねぇ~???

うーん、今日も体が心地よくねむねむモード。
運動は心地よい睡眠を与えてくれるからいいけど、ちょっと寝過ぎかも~
sweat01


↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

キッズマスク☆

最近、風邪菌にやられてばっかりだったzawazawa家sweat02
少し咳の出ている子もいたので、これは予防せねば~sign03
・・・ってなワケで、
昨晩、ちょちょちょ~いと”キッズマスク”を作りました~hairsalon
Photo_3
















作り方はとーっても簡単
good
ただ、作り方どおりだと市販のモノと比べると薄っぺら~っくって
保湿性や防菌効果まで薄いような気が・・・

なので、ウチにあった抗菌ガーゼやダブルガーゼのハギレを
もう一枚プラスして、あとは作り方に従って作ることに。

布を閉じる箇所だけは、ちょっと分厚くなりすぎて
ウチのオンボロミシンがガタガタ言ってたけど・・・
sweat01
そこさえクリアーすれば、なーんも問題なしで
厚みもそこそこある”キッズマスク”の出来上がり~scissors

左のミツバチは+hinapon+の
heart01
そして右のリボンとドットは+kanappe+の
heart01
そしてそして、+kanappe+よりももう一回り小さいのが+rinaty+の
heart01

今日さっそく+hinapon+は給食用に。
+kanappe+&+rinaty+は風邪気味なのでマスクをして幼稚園へ行ってくれました~
notes

こんな可愛いマスクだったら、嫌がらずにつけて行ってくれるから助かるねbleah

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソフトバレーで♪(*^m^*)♪

今日は朝からソフトバレーへrvcarsign04dash
今日は藤島幼稚園さんと聖三一幼稚園さんとの合同練習note
いつもの西体育館ではなく、少し遠い北体育館まで行かなくては~だったので、
”早めに出なくっちゃ~sweat01”と朝からアセるアセるcoldsweats01

アセッたおかげで10分前には現地に到着scissors
でも、もうすでに藤島幼稚園の方がいらっしゃってたので、
みんなが来るまでの”ジョギング”は出来ませんでした~crying

そして、今日は久々のeriさんとのごたいめーんnotes
何だか団体でいたので、いつ声を掛けたら良いモノか・・・と
様子をうかがいつつ・・・なかなか声をかけられずsweat02

結局、練習試合開始時間になってようやく
『こんにちは~happy02
』ってすこぅしだけ言葉を交わすことが出来ましたheart02

その後は、ずーっと練習試合だったので
ネット越しに少し笑ったり、話したり・・・heart04

今日の+mayumin+、eriさんに”ヘタこくところを見られないように~sign03”と
かっな~り気合いが入ってましたよぉうhappy02sweat01
大丈夫だったかなぁ。。。自分の気付かないうちにヘタこいてそ~sweat01

試合の間中ずぅぅぅぅぅ~っと笑いっぱなしでノドがカラカラになっちゃったよ
coldsweats01
ホーント久々の練習試合で、楽しかったぁnotes
それに、みんなの上達度が見て取れてウレシかったよぉupupup

試合を終えて、体育館から出る時になって
やーっとeriさんとゆっくりお話できるようにheart02
blogやメールでのやりとりで感じていたとおり、
とーっても可愛らしくってheart02気さく
shineで話しやす~い方でしたnotes


そしてそして『今度一緒にlunchしよぉ~heart04
』ってupnotes 楽しみだぁーっっっhappy02


午後からはお買い物したり、+Mちゃん+からtelmobilephoneがあって
話し込んでいるうちに、あらあら~もうお迎えの時間clock

慌ててお迎えに行ったら、ちょうど+tamaki+さんに会って
頼まれてた”メニューカバー”とかをプレゼント
present
中身を見てすっごーく喜んでくれてheart01
その笑顔を見て+mayumin+もウレシーくなっちゃいましたぁ~notes

しばらく園庭で遊ばせた後、
+mayumin+の行きたかった近所の本屋さんへ。
そこで+dokin+さんオススメのカメラ日和 2009年 03月号 [雑誌] VOL.23 という本を購入moneybag

Photo_6












まだパラパラ~っとしか見てないけど、すっごーく面白そうhappy02
コレを見て、少しでも可愛い写真が撮れるようにガンバルぞぉ
uppunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

通学グッズ♪

昨日に引き続き
今日も+kanappe+の通学グッズを作りましたぁ~
notes

体操服袋とズック袋heart01
レッスンバックとお揃いの布で作ったよnote
だんだんPINKにも慣れてきたような・・・ははははは~coldsweats01

Photo_4

体操服袋は出来上がったけど、

ズック袋は

コードがなかったので

しぼれないままdown

あした買いに行ってこなきゃ~sweat01







Photo_5

体操服袋のポケットは


レッスンバッグと同じような感じで。

真ん中に体操服型に切った布を

縫いつけてアクセントにしました
ribbon

胸元には密かに

お花のレースの一つがついてるのだ
bleah

ウチへ帰って来た+kanappe+の反応は・・・
『う~んheart01
かわい~いlovely +kanappe+ごのみぃ~heart04』って

なぜか口調は”クレヨンしんちゃん”で声は中村玉緒バリ~(笑)



今日はお迎えの後、+もえママ+が『遊びにおいで~』と言ってくれたので
+りりちゃん+&+れんくん+と+駿ちゃん+&+そうちゃん+と一緒におじゃマンボしてきました~house
もちろんママつきでheart02

子供達、何だかゴソゴソゴソゴソやってて、
まるで”引っ越しのサカイかsign02
”って思うくらいのフットワークで
奥の部屋から玄関口の部屋へといろんなオモチャを大移動sign03
何が楽しいんだか。。。
sweat02

帰る前に気付いて、慌ててみんなで一斉にお片付けをしたけど
たぶん所定の位置には何も戻ってないとおもう・・・sweat02
+もえママ+ゴメンよぉうcrying
これに懲りずにまた遊んでやっておくれ~
sweat01

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お日様の仕業!?

今日も朝はとっても冷え込んだぁ~typhoonbearingtyphoon

子供達を幼稚園へ送るとき、車の中からの何気ない風景『あれ???』

子供達を送り届けた後、ウチへ帰って車から降り、
急いでウチの中からカメラを取ってきて、歩いてさっき気になった場所へ
run

そこで写真を一枚パチリcamerashine

夕飯の時に子供達に

『今日の朝は寒かったねぇ~sign03
 寒い日の朝はね、不思議なことが起こるんだよぉ~sign03

と、話し始めると子供達の好奇心の目がキラキラキラ~eyeshineeyeshineeyeshine

『なになに??何が起きるのぉ???』

『あのね、いつもは陰って黒いでしょ~?
 それが・・・すっごーく冷え込んだ朝は、陰がしろ~くなるのsign03
 ママはね、今日その写真を撮ったんだ~smile

と言うと、もうガマンしきれない様子の子供達
notes

『えーsign02 ホントにぃ~sign02 見せて見せてぇ~sign03

そこで、デジカメの写真をみんなで覗き込んで見ました
eyeshineeyeshineeyeshineeyeshine

Photo_6

















冷え込んで霜が降りた空き地。

お日様の仕業で日の当たる場所は霜が解け、
日陰の部分だけがそのままで白くなっていただけ・・・。

+hinapon+はすぐに理解ができたけど、
幼稚園組はまだまだ不思議がお。

その不思議そうにしている顔が、たまらなく好き
heart04な+mayumin+でした~smile

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

レッスンバッグ&ランチ♪

4月に小学校へ入学する+kanappe+school
まだちと早いんだけど・・・
2,3月はイベントや+kanappe+の幼稚園(卒園)行事などでバタバタしそうsweat01
なので、ちょっとずつ入学グッズを作ってしまお~
heart01

・・・ってなワケで、昨晩レッスンバッグを作ってみました~hairsalon

Photo_7  





















ハハがこ~んなに『PINKは苦手じゃ~sweat01』と言っているのに
+kanappe+の希望は『PINKで可愛いのにしてねんheart02』でした~crying

Photo_8



ま、このくらいの女の子は
まだPINKが好きなのかなぁ。。。
そろそろ『水色』って言って欲しいんだけどなぁ・・・
sweat02

表布はカラフルなお花の模様のハーフリネン。

そして内布はリネンのギンガムチェック(パステルピンク)で。

明るくて可愛い感じにheart01





Photo_9
ポケット部分は

キナリのキャンパス地と

リネンのギンガムチェックの

切り替え部分にレースを入れて

タックを寄せた部分には

お花の形の貝ボタンをつけました~ribbon

朝起きてきた+kanappe+に見せたら
『かっわい~いlovely お母さんありがとぉ~heart04
』って
喜んでくれました
note(ホッdash

苦手なPINKも『むす~めのため~な~ら、えーんやこ~りゃ~』ですわ(笑)

そして今日は・・・
ずいぶん長い間お茶もする時間がなかった+きょんちゃん+と
ひっさびさ~にsalutへlunchrestaurant
しに行ってきました~notes

+tamaki+さんへのプレゼントも持って行ったのですが
残念ながら今日は+tamaki+さんオヤスミの日で会えませんでしたsweat02

いままで話してなかった分、たくさんたくさんおしゃべり~notes
お店を出た後、今度は+きょんちゃん+ちへお邪魔して
またまたおしゃべり~
notes
しゃべってしゃべっってしゃべりまくっちゃったbleah

今日は突然だったけど、ランチは美味しかったし、

イッパイおしゃべりできたし楽しかったよぉnote また行こうねsign03

でも、+mayumin+何だかやっぱり風邪気味で・・・
鼻づまりだったかと思ったら、テー
sweat02って鼻水がアラアラアラ・・・
しかも、喉が痛いのにしゃべりまくったせいか
途中から”おかまバー”へ『っらっしゃ~いgawk
』状態になっちゃった(笑)

そしてそして、幼稚園のお迎えの後は

またまた+もえちゃん+が遊びに来てくれました~house

でも、遊びに来てもらったのに何だか様子がおかしい+rinaty+
sweat02
『ねむたいsweat02
』と言って+mayumin+にベッタリ。。。

久々に幼稚園へ行って疲れがでたのかな~と思って
+もえちゃん+達が帰った後で熱をはかってみたら38.4℃wobbly

今、もも組で流行っているという”おたふく風邪”をもらっちゃたのかなぁ???
お姉ちゃん達はもう終わっているし、あとは+rinaty+だけだから
早いうちにもらってくれた方が良いのだけど、
でも3連チャンで引きこもりはちょいキツイかも
down

あー早く良くなりますようにぃ。。。

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

おまけ・・・のコースター(=^.^=)

昨日アップした”cafe salutのメニューカバー”
布がだいぶん余ったので、おまけで”コースター”も作ってみました~hairsalon

Photo_12











同じ布合わせで

表はバテンレースの変わりにトーションレースと

+mayumin+が作った『salut』のマークの消しゴムはんこをポンッnotes

レシートに入っていたマークを見ながら掘っちゃったbleah

 

Photo_19

お店に行ったことのある方は、このマークに見覚えがあるかなぁ。。。

昔はレジ横のスペースに、陶器が展示してあったんですよねぇ~。

だから、『salut=器』ってイメージが強かったかも~。。。

今は展示はしてありませんが、お店で使われている器がとてもステキでheart02

行く度にため息モンですlovelyheart04

Photo_16











とりあえず、おウチにあったモノでラッピングぅ~present

前に娘達の髪につけていた『お花のヘアゴム(ニット)』を見て

『可愛い~いheart04いいなぁ~こーゆーの作れて・・・lovely』って言ってくれていたのを思い出して

+tamaki+さんの娘さん用に入れてみました~notes

喜んでくれるとウレシイな。。。happy02 dokidokiheart02


そうそうflair

今朝は朝から”半身浴”なんぞして浮かれていたのに・・・

午後から何だか風邪の症状がぁdown

そういや~、朝起きた時ノドがちと痛かったっけ。。。

なのに、半身浴なんかしちゃったからsweat01

ノドがイタイのと鼻づまりとで、急遽マスクマンにへんし~んshineshineshineしちゃいましたぁcrying

あーやっぱり変わったことはするもんじゃないのかなぁ。。。weep

金曜日のソフトバレーは、久々にeriさんに会える~heart04ってんで、

すっごーくすっごーく楽しみnotesにしてるので、

早く風邪菌を追い払って、体調を整えなくてはっっsign03 ふぁいっとぉuppunch

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解放~っっ\(*^▽^*)/

や~っと今朝、幼稚園組二人そろって幼稚園へ行ってくれました~happy02

・・・ってなワケで、送った後すぐ+mayumin+は何をしたかというと・・・

しぶとい”ピ~ピ~うんちくん”のせいで、異常に減りが早かったトイレットペーパーを
買いに近所のドラッグストアへrvcarsign04dash
解放されてまずやるのがそんなことか~いっっ
coldsweats01 

でもでも、そこで気になるモノ発見eyeshineshine

これこれ~ ↓↓↓

Photo_9











可愛い北欧調のパッケージに一目惚れlovelyheart04

しかも『フィンランドバスソルト濃厚”』ってsign03

”発汗&リラックス”とか”潤い&リフレッシュ”とか・・・

いろいろあって、その日の気分で楽しめそうなので購入しちゃったnotes

あと、そういや最近入浴後の保湿すらサボっていたなぁ。。。

これならつけたまま、別のことができるからイイかも~good

ってなワケで『Q10 ひたひた保湿液マスク』を購入moneybag

ホントは今日、ジムに行って体を動かしたい気分だったけど、

生憎ジムの定休日だし×××weep

このバスソルトで『半身浴』しちゃお~notesって

”白樺エキス配合《発汗&リラックス》”をチョイスclover

朝から贅沢な感じだったけど、たっま~に・・・だから良いよね?

香も良かったし、半身浴とバスソルトのW効果かsign02

体の芯までホッカホカ~spaになったよんconfident


・・・で”ひたひたマスク”を顔に貼り付けたまま、

食器を洗ったり、洗濯物を片付けたり・・・

なんか時間を有効に使えた感があって、大満足ぅhappy02heart04

子供らと一緒にお風呂に入ると、浴槽にゆっくり入る時間がないしsweat02

あがってからも鏡を見ることがほとんどなかったから・・・

これから、時々一人のんび~り半身浴することにしよ~っとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

cafe salutのメニューカバー

先日、『cafe salut』へイベントの打ち合わせに行った時に
+tamaki+さんから『これ作ってもらえないかなぁ???』って
オーダーを受けた『salutのメニューカバー』
cafe

Photo_7














 

『無地でも花柄でも何でも・・・おまかせしま~すnote』って言われたのですが、
前のメニューカバーやカードにお花柄が使われていたのを見ていたのでeye

Photo_6















表布は リネンにバテンレースでシンプルに
内布は USAコットンの花柄にトーションレースを

花柄は、自分好みのラベンダー系を選んで作ってみました~heart01

メニューは透明なクリアファイルに入れてあったので
メニューを開くと中の花柄がチラリと見える感じが良いかなぁ。。。って
notes

大丈夫かなぁ???
お店の雰囲気に合ってるかなぁ。。。
+tamaki+さんに気に入ってもらえるかなぁ。。。
こーゆーのって、渡した時の相手の表情を見るまではdokidokiheartだぁ~bearing


話しは変わっちゃうけど、、、
昨日は久々の”ウワバミ会”でした~
beer
いつものメンバーの+Mちゃん+&+ちーちゃん+・・・そして、今回初参加の+Nちゃん+notes

+Nちゃん+とは+kanappe+が年少さんの頃からの付き合いheart02
クラスがバラバラになってからも、ちょくちょくランチrestaurantには行っていたのだけど
飲みに行くのは初めてだから、+mayumin+も+Mちゃん+もテンションあげあげup(笑)

気心しれた仲なので、予想通りはじめっからハイテンションでバカ笑い~happy02
子供達を介して知り合えたお友達だけど
子供達を抜きでずっとつき合っているお友達だから
これから先、子供達が卒園を迎えたり、転勤や引っ越しで離れることがあっても
きっとなんとな~くつき合っているんだろうなぁ。。。
confidentってなことを思いながら・・・
楽しい楽しい飲み会は、またまたシンデレラタイムまで続いたのでした~チャンチャンsmile

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソフトバレー☆

今日はパパさんがオヤスミで、
『子供達見ててやるから行ってくれば~』と言ってくれたので、
オコトバに甘えて9:00~11:00までソフトバレーの練習に行ってきました~
notes

でも、インフルエンザや胃腸風邪が流行っているせいかsign02
今日は天気が悪かったせいかsign02・・・
人の集まりが悪くて・・・参加者5名crying

でも、いつものメンバーなので
おしゃべりしながら、大笑いしながらhappy02
つぼみちゃんが考えてくれたハードな練習メニューをこなしましたscissors

子供達の胃腸風邪で、二日間おウチに”引きこもり状態”houseだったので

久々のおしゃべりも、バレーもとーっても楽しかったぁheart02

そうそうflair
昨日、またまた+hinapon+が学校から帰るなり

『へへへ、またもらっちゃったぁ
happy02と賞状を見せてくれました。

Photo_2








先週の地元新聞社の書き初め大会の特選に引き続き、
今度は”中日新聞社の書き初め展”で”特選”を頂いた+hinapon+
shineshineshine

昨年までは”秀作”どまりだったので、やっぱり習字を習い始めて、上手になってきているのかなぁ。。。と嬉し~く思いました~happy01

運動がからっきしダメな+hinapon+sweat02

その+hinapon+がこんな風に言ったことがあります。

『ママと+hinapon+は違うんだよweep

 ママの運動の壺は小さいけど、+hinapon+の壺はすんごーく大きいんだよ。

 だから、ママはちょっと練習すればすぐに壺の中身がイッパイになるけど

 +hinapon+は練習しても練習してもなかなかイッパイにならないんだcrying』って。

でも、今度は

『+hinapon+の習字の壺は小さいんだねbleah』って。

自分の強みを一つでも見つけてくれてよかったぁ。。。

それはこれから+hinapon+が成長していく上で、

いろんな所で+hinapon+を助けてくれる”切り札”のような役割を果たしてくれると思うよgood

これからも頑張ってねheart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »