« 癒し♪ | トップページ | 春待ち うさぎちゃん♪ »

2009年2月17日 (火)

☆リサ&ガスパール おかたづけbag☆

もうすっかりキャラクターものからは遠ざかっているzawazawa3姉妹。
でも、娘達も+mayumin+もこれ布は一目見て 
『かわい~いheart02
』と言って、そのままお買い上げ~してしまいました~happy02

リサ&ガスパールのキルトheart04

子供達のおままごと用の”おかたづけbag”を作ってあげようと置いてあったのですが、
昨日、ちょうど+rinaty+のだぁーい好きなお友達の妹の+るなちん+が
1歳のお誕生日を迎えたというblogを読んでいたら
ゆかちんはリサ&ガスパールのおままごとセットを+るなちん+に
プレゼントしてあげたというではありませんか~sign03

Bag
にゃらばにゃらば~ということで

+るなちん+に

おかたづけbagをプレゼントpresentしてあげよup

こーんなの作ってみました~notes













Bag_3

バースデーカードは

+kanappe+がマスキングテープで作ってくれました~birthday

+るなちん+喜んでくれたかな~???

反応をまた聞かせてねんear





Bag_5

P.S.

おままごとセットのおかたづけ用でもいいけど、こうやってメルちゃんやしーちゃんなんかもスッポリ入っちゃうので、いろいろ使ってやってちょ~notes 




↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

イベントのお知らせです。

+++cafe salut 3月のイベント+++

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

|

« 癒し♪ | トップページ | 春待ち うさぎちゃん♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

始めまして・・・じゃなくて、おじゃましまーーす。です。京都の赤澤です。こんにちは。お元気ですか!
素敵な、ブログですねぇhappy02

毎年年賀状の手作りの数々楽しみにしてました。そういう、私も、手作り大好き人間なんだけど、忙しくて、なかなか、じっくり取り組む時間がなくて・・・でもね・・・実は、2月の始めに、バレーボールで、足を骨折してしまい、幸か不幸か、手作りの時間がたっぷりできました。・・・ずっと、気になってた、mayumiちゃんのブログ!!!と思って、年賀状引っ張り出してきたところです・・・・どれも、これも、みんなカワイイhappy01heart04コロリンバックに、ウサ耳ちゃん、つぼにはまったheart02
うちも、クライムキさんのリバーシブルのくまちゃんコート、いっぱいあるよhappy01
これを気に、いっぱい作るぞ!!と思っていたけど、4月には、おとぉちゃん京都で単身赴任で、私たちは、富山に帰る予定で、ばたばたしそうです。
そう、いましかないーーー!!というわけで、今 燃えています。とりあえず、富山に戻ったら、幼稚園のバックとかの、規格も変わるから、作り貯めしとこう・・・

お姉ちゃんから、ずーーと希望のあった、チュニックとか作ろうと、買いだめてたお気に入りの布たちを引っ張り出してきたんだけど、我が家の9歳・・・お育ちがよろしいようで・・・?140じゃないと、ちんちくりん。でもどの本も大抵130センチまでだよね・・・  ちょこっといじって大きくしてみたけど、どうもしっくりいかないweep
大人のSサイズでいいのかな・・・と思いつつ、140くらいまで、載っている本とかあるのかな・・・mayumiちゃんは、パターンとかお仕事していたの?どんどこ新作、作っちゃってるみたいだから・・・hinaちゃんのパンツもかわいいし。140に直したって、あったし。
なつきにmayumiちゃんのブログ見せたら、きゃーーー、私にもつくってーーー て、せがまれそうだから、こっそり見ときます。
また、足跡つけにくるね。happy01

投稿: 赤澤 友子 | 2009年2月18日 (水) 10時20分

♪友子ちゃんへ

わーわーわーわーhappy02happy02happy02happy02
いらっしゃい、いらっしゃーいsign03
チョー嬉しいんですけどぉ~(興奮dash

見に来てくれた上に、同じくハンドメイドが好きだなんて~heart02
だけど、バレーで骨折sign02
って大丈夫?
でも、ソーイングの時間が出来て、こうして遊びに来てくれたってことはとーってもLuckyかも~note

バレーしてたの?
ぢつは+mayumin+も元バレー部で今は”ソフトバレー”やってるんだよぉ~scissors
また、そんな話しも出来るね~notes

そっか。旦那様単身で、富山へ戻ることになったんだhouse
お仕事はまた続けるの???
つかの間の自分時間かな?clock

ウチの+hinapon+は134cmなんだけど、もう140じゃないとすぐにチンチクリ~ンになっちゃうsweat01
+なつきちゃん+はもっと大きいのかなぁ???

本に載ってるサイズはたいてい130くらいまでしかないかも~crying
+mayumin+はパターン習ったことないよ~sign03
ソーイング歴もまだ1年半くらいだしsweat01
それに、中学とかの家庭科なんて『2』が並んでたよbleah
まともに作品しあげたことなかったし、ミシン大っきらいだったの~coldsweats01

でも、あることをきっかけに突然ハマって・・・現在にいたってるわ~coldsweats01

なので、サイズ直しもテキトーだよ~good
130までの型紙をみながら、いじったり、100cmの型紙を140%で拡大コピーしてみたりsweat01

テキトーだけど、そんなんでもちゃんと着られるモノにはなってる(?)かな~(と思うんだけど。。。coldsweats01

ひさびさにこうして連絡が取れて、とーっても嬉しかったよぉ~heart04
またぜひぜひ遊びに来てね~notes

投稿: +mayumin+ | 2009年2月18日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28167577

この記事へのトラックバック一覧です: ☆リサ&ガスパール おかたづけbag☆:

« 癒し♪ | トップページ | 春待ち うさぎちゃん♪ »