« ☆好奇心☆ | トップページ | チマチマ~っと。。。 »

2009年1月13日 (火)

ら・ら・ら ラリエット~♪

Photo
は~い、出来上がりました~
scissors

昨日の正体不明の写真”ニョロニョロ~”

小さいモチーフ達。

ぢつは、この”ラリエット”につけるモチーフだったんです。

細かい作業で久々に首~背中がイタ~くなりました
crying

でも、+mayumin+好みの素朴なラリエットが出来上がったので大満足ぅ~happy02heart04

Photo_2
モチーフの他にウッドビーズもつけてみましたnotes soon

マーブルチョコみたいで可愛い色heart02

ナチュラルカラーのビーズclover

細かい編み目をクリアーすれば、楽しく編めるモチーフかな~。。。

片側にモチーフをつけて、セーターの縁やバッグの縁にはさみ込んでも可愛いモノができそうshineshineshine

今度また別の素材で編んでみよ~っとnotes

Photo_3

 

夕飯が終わってから寝るまでの一時。

子供達は最近幼稚園でしている”カルタ”をやりたがり、

”アンパンマンカルタ”

”ことわざカルタ”

そして”ととカルタ”・・・とカルタ三昧。

Photo_4

まだしっかり字が読めない三女+rinaty+は、当然不利なのですが・・・

姉二人も真剣で、大目に見てやることができず、+rinaty+が泣き、+kanappe+が泣きcryingcrying

どうなることかと思いましたが、最後の”ととカルタ”で神経衰弱を始めてからは、和気あいあいheart01

漢字が読めなくても、魚の絵が描いてあるので、頭と尾をうまくつなげればOKok

みんな『たくさんカード取れた~happy02』と大喜びでした。

”ととカルタ”、おすすめですgood

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« ☆好奇心☆ | トップページ | チマチマ~っと。。。 »

ニット」カテゴリの記事

コメント

丁寧に作られてて、しかも可愛い!
私もこんな感じのもの作ってみたくなりました。。
今年もよろしくお願いします♪

投稿: ペッタン | 2009年1月14日 (水) 15時49分

*ぺったんさんへ

コメありがとぉございますぅheart04

細かい作業にちょっとくじけそうになりながらも、一生懸命編んだんですぅcrying

なので”丁寧に作られてて”って言って頂けて、すっごぉ~くウレシかったですhappy02

ぺったんさんもblogしてらっしゃるんですよね?

今度おジャマさせていただいてもよろしいですかぁ???lovely

投稿: +mayumin+ | 2009年1月15日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/27100721

この記事へのトラックバック一覧です: ら・ら・ら ラリエット~♪:

« ☆好奇心☆ | トップページ | チマチマ~っと。。。 »