« キッズエプロン♪ あともう少し!? | トップページ | Change♪ »

2009年1月22日 (木)

しじみちゃん、増産中で~っす(^m^)

Photo_6 先月の末頃に一度作った”しじみ巾着”

SnowwinGさんのパターンを購入して作っていらっしゃる方が多いのですが・・・

今回もまた、自分でなんとなく”しじみ”もどきにしてみました
hairsalon

前回の形より”しじみ”っぽくするために、SnowwinGさんのHPを見たりして少し改良してみました~scissors
 
Photo_7どうかな?”しじみ”っぽくなってるかなぁ???

3月のイベントに出品予定なのでちょぴっと春を意識して・・・・

+mayumin+には珍しく”大きい花柄”に挑戦punch

はからずもワンポイント
・き・な(笑) 感じに。

内布はベージュに白のドットを使いました~heart01

Photo_8 そしてこちらは、とーっても+mayumin+らしいbleah

大好きなボーダーですhappy02

定番のマリン風に仕上げましたship

マリン風だからって”焼きはまぐり”じゃないよぉ~っ(注)

Photo_9でも、ほんっと。 食べちゃいたくなるくらいまぁるくて可愛い形なんだよねぇ。。。しみじみconfident


で、こちらは内布に
リネンギンガムチェックのラベンダー&サックス(パステル)を使いました。

とことん爽やかに
wave

Photo_10 そして、真ん中につけた”いかりマーク”のタグheart02

+hinapon+に”消しゴムはんこ”を教えながら
自分もちゃっかり作っちゃいました~bleah

そして手縫いで縫いつけたよぉ~
sign04

赤が効いてるぅ?shineshineshine

あと2種類、途中まで作ってあるんだけど、バテンレース待ちでSTOPしちゃいましたdown
このバテンレース、地元の手芸屋さんに置いてるかtelmobilephoneして聞いてみたら・・・
一方では『サテンレース?バテンレース???当店ではそういった商品名のモノは扱っておりません』と言われ・・・

もう一方では『ばsign02
 何sign02 バテンレースsign02 それってどんなもの??? お客さんがおっしゃっているものかどうかわかりませんが、お花がつながったようなレースはありますよ。』ってbearing
聞いたわたいがバカでした。。。crying

・・・ってなわけで、結局ネットで購入したのでもうしばらく待たねばなりませぬ、、、とほほ。

Photo_11 今日は午前中に+rinaty+の病院へrvcarsign04dash
診察の結果、経過良好scissors ということで、”登園許可書”を書いてもらえましたぁhappy02
『明日から幼稚園に行ってもいいってnote
 おめでとぉ~+rinaty+heart04』って言ったら、
嬉しそうにニンマリしていました~notes

そして、『復活おめでとぉ~』ってことで、昼食には+rinaty+の大好きな”いちごホィップサンド”をheart02
お口いっぱいに頬張って、口の周りにクリームつけて、満面の笑みlovely

やっぱりみんな、元気が一番だね
notes

お友達のみんな、心配をして声を掛けてくれたり、メールをくれてありがとぉ~heart04

明日から元気100倍+rinaty+で行くので、また遊んでやってねぇ~notes

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« キッズエプロン♪ あともう少し!? | トップページ | Change♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ボーダーのしじみちゃん。

かわゆいapple

マリンLOVEです。

それにしても手芸屋さんでバテンレースを知らないとは!!

製作がんばってますね!
私も体もボチボチとですが製作モードになってきました。

インフルエンザも落ち着いたら、2月バレーで会えそうかな☆

投稿: eri | 2009年1月23日 (金) 22時43分

*eriさんへ

わぁーいhappy02
eriさんもボーダー好きで良かったぁheart
ほんっと、好きなモノとかが似てそうだよねぇ~smile

バテンレースにはビックリでしょ~!?
怒り通り越して、何だか情けなくなっちゃったよんsweat02

体ムリしないように・・・
でも、期限とかあるからムリしちゃうんだろうけど。。。
とにかくeriさんの作品、また見に行きたいので、頑張ってくださいねup

今のところ、2月最初のバレーで会えそうだねsign03
バレーの時人格変わってるかも~(笑)
楽しみぃ~heart04

投稿: +mayumin+ | 2009年1月24日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/27378680

この記事へのトラックバック一覧です: しじみちゃん、増産中で~っす(^m^):

« キッズエプロン♪ あともう少し!? | トップページ | Change♪ »