« 書き初め競書大会&お家でまったり♪ | トップページ | モノづくり教室2 »

2009年1月24日 (土)

スクエアネックチュニック♪

Photo_3
+hinapon+のスクエアネックチュニックを作りました~hairsalon

おんなのこのワードローブ を参考に、綿ウールビエラの黒のギンガムチェックで。

前にもバックやストールを作ったので、このウールビエラは柔らかくって暖かくって好きかも~heart02

Photo_4バックはこ~んな感じで soon

共布で作った”くるみボタン”をつけてnote

そしてチロリアンテープで襟元にポイントを入れて
ribbon
フォークロアな感じで、ほっこりやさしい雰囲気に仕上がりました~happy01

 Photo_5
← +hinapon+が着るとこぉ~んな感じheart02
+hinapon+は気に入ってくれたんだけど、どうかな?
似合ってる???

これのおかげで昨夜は徹夜だったョsweat02

前々から+hinapon+に『習字用のお洋服で重ね着できるヤツがほし~いsign03』とお願いされていたのに、なんやかんやで後回しにしちゃってて・・・

でも、+hinapon+、頑張って”特選”取ったし、
今日はその本番
”書き初め競書大会 席上揮ごう会”の日だしup

『オメデトォ~notes』と『頑張ってきてねんscissors』って気持ちを込めて、昨夜夜なべして作った・・・ってなワケですcoldsweats01

でも、最近やっぱ徹夜はツライsweat01 いや、確実に途中何度か記憶喪失(笑)

しかも結局は、汚れるのが気になるとか、ちょっと腕を上げづらいとかで、競書大会の会場で脱いでしまったので、+mayumin+徹夜せんくってもヨカッタんやないか~いbeerって感じだったけどぉweep

でも、まぁあとで『お母さんの服のせいで上手に書けんかったぁcrying
』って泣かれても困っちゃうし。。。
これはこれでオシャレ着にしてもらって、また別に動きやすい”スモック”を作っても良いしね~bleah

デザインが可愛らしくって、動きやすいスモックを知ってたら、ぜひぜひ教えて下さいup

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« 書き初め競書大会&お家でまったり♪ | トップページ | モノづくり教室2 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/27432773

この記事へのトラックバック一覧です: スクエアネックチュニック♪:

« 書き初め競書大会&お家でまったり♪ | トップページ | モノづくり教室2 »