« おめでとぉ~\(*^▽^*)/ | トップページ | キッズエプロン♪ »

2009年1月17日 (土)

和洋mix カフェエプロン♪

Photo_8

先日の”何コレ?”
・・・が、出来上がりました~
scissors

”和洋mixカフェエプロン”note

何が和洋mixかと言うと・・・


Photo_9エプロンのポケット部分のステッチ・・・ぢつは”刺し子”なんですbleah

伝統的な刺し子のステッチだと

古風な和物になるのですが・・・

リネンの布に身の回りのモノをイラスト化して、

刺し子のような連続模様にして、チクチクチクチク・・・ステッチしてみましたnotes

さくら色には”お茶碗”、ベージュには”お鍋”、お抹茶色には”急須と湯のみ”を ↑

Photo_10

←ポケット脇にはリネンテープにスナップボタンをつけて

モノをかけられるように
heart01

Photo_11
毎日使うモノだから・・・

細部まで丁寧に縫いました
sign04

コレはポケットの中心部分 soon

ウエスト部分でテープをキュッと締めて

きっと、料理やお掃除にも力が入りますね~
note

ところで、このカフェエプロンの色・・・何かを連想しちゃいませんかぁ???

ひらめいた人いるかなぁ???

そうflair


Photo_13お雛様にかかせない”ひし餅”です(笑)

あ~見れば見るほど”ひし餅カラー”だぁsign03

子供達には『必笑だんご剣だぁ~happy02』と言われちゃいましたsweat01

春のイメージcherryblossomだから・・・まっいっか~???

”和洋mixカフェエプロン”は3月の2DayShopに出品予定で~すnotes

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« おめでとぉ~\(*^▽^*)/ | トップページ | キッズエプロン♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

今日はアリガトウ!!
お習字…なぜか…
れんが習うことになっちゃって(笑)
《この場所で決断を!!!》
みたいな感じだったわ☆
ほんと(笑)
でも、ま、小学校行ったらさせようと思ってたし…OKOK!!
ひなちゃんおくって帰れなくてゴメンね…(^-^ა)
またれんのことよろしくね♪
って伝えてください☆

カフェエプロンすごいステキ!!!
刺し子ってはじめてみたけど、かわいぃんだねッ☆
なんでいつも丁寧で仕事が早いのぉ??
すごいッ!!!
アタシが買いたいぐらいだよぉ♪
あしたは毛糸買いに行ってくる♪
月曜日よろしくおねがいしまぁす☆☆

投稿: Rママ | 2009年1月17日 (土) 23時40分

*Rママへ

昨日はこちらこそありがとぉ~heart04
+hinapon+はいつも自分で行って自分で帰って来るから、全然問題ないんよぉ~good
逆に行く時乗せてもらえてラッキーnoteやったと思うわ(笑)

カフェエプロン、褒めてくれてありがとぉ~heart04
ぢつは・・・”刺し子=おばさん”ってイメージがあるみたいだから、ちょっと心配でもあったんだぁsweat01

でも、若者代表のRママに褒めてもらえたので、ちょい安心しやした~coldsweats01

月曜日、こちらこそよろしくですぅbleah

投稿: +mayumin+ | 2009年1月18日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/27232306

この記事へのトラックバック一覧です: 和洋mix カフェエプロン♪:

« おめでとぉ~\(*^▽^*)/ | トップページ | キッズエプロン♪ »