« こっちもキレイだー!? | トップページ | 雪だぁ~\(*^▽^*)/ »

2009年1月 9日 (金)

レーシー模様のキャミソール♪

Photo_4 今週ちまちま編んでた”レーシー模様のキャミソール”が出来上がりましたscissors

参考にしたのは今着たい手編みニット―かぎ針とぼう針で編む チュニック ベスト キャミソール プルオーバー and m (レディブティックシリーズ no. 2719) book

グレーの糸で編んだ甘さひかえめのキャミソール。
フロントに並べたボタンと
裾のスカラップが可愛いです
heart02

パンツにもスカートにも合いそうなデザインgood

Photo_5
本では普通のグレーのボタンを使ってあったけど、家に買い置きのボタンがなかったので”くるみボタン”にしてみました~
note

もちろん、家にあったハギレを利用してscissors

ボルドーのチェックがグレーの糸にピッタリ
lovely

色合わせが上手くいくとすんごーくうれしくなって、一人心の中で『よっしゃー』ってガッツポーズですsmilegood

先日編んだ”オーバースカート”の時にも使っていたこのグレーの毛糸。
ぢつは、10年以上前に買った糸なんです
coldsweats01

先日実家に帰った時に発見して持ち帰って来たのですが、独身の頃に自分用にスノーフレーク柄を入れたセーターを編もうとしていたらしく・・・

後ろ身頃と前身頃の胸の模様編みの所までは終わっていたのですが、そのまま放置されていましたsweat01

男性用の編み図を自分用に変えて編んでいたようだったので、もうどうやって編めば良いかもわからないし、手の力加減も変わってしまうし・・・
それよりなにより、今編みたいものじゃなかったので(笑)
全部ほどいて編みたいモノを編んでしまいました~
bleah

ちゃんと毛糸を使ってあげられて気分もスーッキリhappy02 ヨカッタヨカッタnotes

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今着たい手編みニット―かぎ針とぼう針で編む チュニック ベスト キャミソール プルオーバー and m (レディブティックシリーズ no. 2719) 今着たい手編みニット―かぎ針とぼう針で編む チュニック ベスト キャミソール プルオーバー and m (レディブティックシリーズ no. 2719)

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« こっちもキレイだー!? | トップページ | 雪だぁ~\(*^▽^*)/ »

ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/26968545

この記事へのトラックバック一覧です: レーシー模様のキャミソール♪:

« こっちもキレイだー!? | トップページ | 雪だぁ~\(*^▽^*)/ »