« 第2回 モノづくり教室 | トップページ | おめでとぉ~\(*^▽^*)/ »

2009年1月15日 (木)

ブーツカットパンツ&作戦会議☆

Photo_4
今日は遅くなりましたが・・・2009年初縫い???

最近、すくすくお育ちになった長女+hinapon+
coldsweats01

パンツ類はすべてツンツルテンsweat01

しょうがないので、短時間で仕上がるニットパンツをダダダ~ッと縫いました~sign04dash

このパンツ、”ブーツカット”になっているので、足長効果バツグ~ンshineshineshine

ぢつは市販のパターンはナシで。

またもや手持ちの普通のパンツのパターン(130)を少しイジッて”ブーツカットパンツ”にしちゃいましたぁ~
coldsweats01

140cmサイズで作ったので、裾はまだ4cmほど余裕がありますnote

Photo_5
バックはこ~んな感じ
heart

少し厚めのダイヤキルトニットで

レトロな雰囲気を感じさせるカラフルなボーダーが+mayumin+も+hinapon+も気に入っちゃって、即購入moneybag

端が丸まったりせずに、とても縫いやすい生地で、手触りも気持ち良いですgood

そして何より、+hinapon+が出来上がりを着たまま、寝るまで脱がずsweat01

『コレすんごぉ~く気持ちい~いheart04 +hinapon+こーゆーズボンが好きなんだよねぇ~lovely』と大満足notes

着る人、使う人が喜んでくれる・・・作り手にとっては、それが一番の喜びですconfident

Photo_6 そして、バックのポケットにはいつもなら”ma☆sh cafe”のタグを入れるのに、今回は・・・

可愛いワンちゃんのスタンプをheart

ぢつはコレ、+hinapon+が年賀状作りの時に作ってくれたスタンプなんですscissors

とーっても素朴なワンちゃんが可愛くて・・・
せっかくだから。。。と+hinapon+のパンツに。

リネンのハギレにスタンプをポンnotes
作りながら思わずニンマリしちゃいましたぁ
bleah

予想通り学校から帰って来た+hinapon+は『+hinapon+のハンコ使ってくれたんだぁup』と大喜びでしたhappy02

そうそうflair
今日は午後から3月のイベントの”作戦会議”なるものへ行ってきましたよぉうnote
お茶をしながら、とりあえず3月までの流れを考えて、しなくてはいけないことを確認しておきました~cafe
もともと、気の合うお友達なので、時々話が脱線したりして・・・
でも、それがまた楽しくてheart02

メンバーのうち、+Mちゃん+と+みどママ+は今期の幼稚園役員をしていて、昨秋にバザーを経験しているので何かと参考になる話が聞けて心強いし、+つぼみちゃん+も前回の役員さんをしていた人なので、しっかりしていて一言一言に落ち着きがあって、頼れる存在です
heart01
・・・って、役に立たないのは+mayumin+だけか~いbeerbeer わーはっはっはっはぁ~(笑)
あ、でも案内作りはガンバルからねup
あ、それから作品早く作らなきゃ~sweat01sweat01sweat01

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« 第2回 モノづくり教室 | トップページ | おめでとぉ~\(*^▽^*)/ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ズボンかわいい!!!

私も欲しい!ロックミシンはあるものの、ニットソーイングしたことなくて、なんか冒険できない私なんです・・・。

いろいろ教えてくださいwobbly

子供たちもこうゆうズボンが肌触りもいいし、自分で脱着もしやすいんだろうな~って、布だけ見ながら妄想してました。
このくすんだ色合いが私好みですheart04

投稿: eri | 2009年1月18日 (日) 18時37分

*eriさんへ

お久しぶりぃup
コメありがとぉheart04

キルトニットは秋冬で結構縫いました~sign04
全然難しくないし、ロック持ってるなら
らくちーんだよぉうwink

なんと言っても子供が喜ぶnotes
着やすいし、動きやすいし、柔らかい生地がとーっても気持ち良いらしいわhappy02
ぜひぜひチャレンジしてみて~heart02

投稿: +mayumin+ | 2009年1月18日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/27168219

この記事へのトラックバック一覧です: ブーツカットパンツ&作戦会議☆:

« 第2回 モノづくり教室 | トップページ | おめでとぉ~\(*^▽^*)/ »