« モノづくり教室♪ | トップページ | うさ耳ベスト2&リンゴのピンクッション♪ »

2008年12月 9日 (火)

X'masオーナメント ミ☆

Xmas_2今日はX'masオーナメントのブーツを作ってみましたhairsalon

久々の刺繍。 約1年ぶり・・・かな???

昨年はフリーステッチ~クロスステッチ、そしてスモッキング刺繍へ・・・次々にハマり続けたっけ
sweat01

やっぱり、一針一針ゆっくり刺しながら出来上がって行く絵を見ていると、心が落ち着きますconfident

リネン地に茶色一色でフリーステッチしたお家と木と雪だるまheart 刺繍は結構時間がかかるけれど、あとはブーツ型に切ってミシンをかけるだけなので簡単、簡単notes  持ち手にはチロリアンテープを使って、流行りのフォークロアな雰囲気を出してみましたbleah

Xmasmayumin それから、今度の金曜日の教室で作る予定の”X'masオーナメント”を一足お先に作ってみましたxmas soon

茶色のリネンはなかったので、モッズコートを作った時に出たハギレ(RRさんの利休)を使いましたscissors

渋くなりすぎるかな~と思ったけど、大丈夫・・・かな?


Xmasmayumin_2 ←裏はチェック・ドット・小花柄で。

すっごーく無難な感じにまとまっちゃいましたね~
coldsweats01

ま、試作品なのでヨシとしましょうbleah

X'masオーナメントが一気に増えたので、壁面がまた賑やかになりそうですhappy02
X'masって子供だけじゃなく、大人まで心が躍っちゃいますよねnotes

そうそうflair 今日ようやく”モッズコート”のパターンを印刷屋さんへ持って行くことができたのですが・・・そこで『すまいるカードをお持ちですか?』と聞かれ『いいえ~』と答えると、『ママ・ファースト運動というのがあって、すまいるカードを持っていらっしゃると1割引きになるんですよ~』と教えて頂きましたear 最近は協賛している企業やお店も多いらしいので、お得と聞いたからには申し込まねばsign03 コピーも電話で聞いてた金額よりもだいぶん安かったし、お得情報もゲット出来てなんだかとっても得した気分になっちゃいました~smile 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« モノづくり教室♪ | トップページ | うさ耳ベスト2&リンゴのピンクッション♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おじゃましまーっす★
チョコチョコ覗いてたんだけどコメントは初だよん♪
クリスマスオーナメントだぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
素敵★楽しみにしてまぁす♪

mam craft * chouchouの記事の写真にママ友が写っていてビックリ(笑)
メンバーだって言ってたよん♪
ポワールのパンおいしいよねー♥
ダイスキ★そういえば、mixiでそんなイベントが紹介されてたなぁ~。
行けばよかったー!!

あたしもものづくり気合入れるぞーー!
今はお手伝い大好きなムチュメにフリフリのエプロン作る予定です❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ

ではでは金曜日楽しみにしてまぁす♪

投稿: Rママ | 2008年12月 9日 (火) 18時40分

コメントさんきゅっheart04
mam craft * chouchouのメンバーさんがママ友なのぉsign02 
しかも写真に写ってたなんてsweat01
ソフトバレーをやってる人もいるらしいし、またまた輪が広がりそうだねwink
ポワールのパンはホント美味しかったよheart

キャーlovelyフリフリエプロン作るのsign02出来たら見せてねup

金曜日、私もみんなでお茶べりcafeしながらオーナメントづくりするの楽しみにしてまぁーっすhappy02ヨロシクですbleah

投稿: +mayumin+ | 2008年12月 9日 (火) 19時30分

こんにちわ。またコメさせていただきます。
写真の誰がママ友さんだったのかしら?!う~ん☆なんだかつながっていきますね。

みんなで物づくり教室ってたのしそうhappy02
mixiでも昔あみあみ会っていうのに参加して楽しかった~。半分以上おしゃべりしてたようなbleah

そうそう!mayuminnさんの幼稚園でもソフトバレーサークル化されたんですよね。
私たちの園も今月からサークルとして練習になり、私も新入部員で参加しています。

今後練習をかさねて、もしご都合があえば練習試合とかってお願いしたらできるでしょうか?

一度しかお会いしていないのに、ずうずうしくすいませんcoldsweats01

私のchouchou用アドレスです。
もし連絡とかありましたらコチラまでよろしくお願いします☆

mamcraft.chouchou-eri@auone.jp

投稿: eri | 2008年12月10日 (水) 18時40分

eriさんへ

こんばんは~night

モノづくりのイメージも人の輪も、ちょっとしたきっかけから、バァーッと広がっていくから面白いですよね~happy02

”モノづくり教室”は今回初めての企画なんですぅconfident 
たぶん、いつものお茶べり会cafeと同じ感じで・・・ただ手は動かしてる~って感じになるのかなぁ。。。
”あみあみ会”もいいですよねぇ。
編み物っておしゃべりしながらできますもんねーgood

そうそうflair
ソフトバレーサークルの件ですが、練習試合やりましょうやりましょうhappy02
先日の大会前もいろいろな幼稚園に練習試合をお願いして、やってもらってたんですよぉup
いろいろな幼稚園と対戦するのもホント勉強になるので、ヨロシクお願いしますぅheart04

ずぅずぅしいなんてとんでもないですsweat01
声をかけて下さってありがとぉ~ございますぅlovely

flair このblogにメールの表示をするの忘れてましたねsweat01
表示しておきますので、eriさんはどこの幼稚園なのか教えてくださいね~loveletter 

投稿: +mayumin+ | 2008年12月10日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/26056141

この記事へのトラックバック一覧です: X'masオーナメント ミ☆:

« モノづくり教室♪ | トップページ | うさ耳ベスト2&リンゴのピンクッション♪ »