« イベント打ち合わせ♪ | トップページ | お花のヘアゴムの作り方&てんとう虫とクローバー♪ »

2008年12月19日 (金)

”モッズコート”パターンのお嫁入り(*^0^*)

Photo_5 やーっと郵送の準備も整い、振り込みの確認もとれたので、+mayumin+の作った”モッズコート”のパターンがお嫁に行くことになりました~(TへT)

手元からなくなるのが(原本はありますが・・・)何だか寂しい感じがしたので、嫁入り前に記念写真をパチリ
camerashine

雑誌『LEE』で五明さんが着ていた”モッズコート”に一目惚れlovely  
そして本やネットで”モッズコート”のパターンを探してみたけど、全然なくて・・・sweat02
しょうがないから自分でパターンから作って、モッズコートを作り上げたのが10月の終わり頃でした。

Photo_3 そして、その後すぐにRRさんの作品集に載せた”モッズコート” 
soon を見て、+kano+さんが『パターンを購入させていただけませんか?』というコメントを下さったことから始まったんです。

そこからが大変でした
sweat01 
自分の為に作っていたモノだったので、作りながら手直しをしていた所があって。 
でもパターンを書き直してなかったので、手直しした部分を思い出しながら、パターンを作り上げなくてはならなかったのです
sweat02 

ちょうどその頃、山口での『作品展』へ出品するモノも作ったりしていたので、作品展へ作品を発送するまで待ってもらい、すぐに取りかかろうと思ったら、今度は義弟の結婚式へ着ていくフォーマルワンピも縫わなくてはならなくなったので、なかなか思うように進まず+kano+さんを大変お待たせすることになってしまいました
bearing ゴメンナサイねweep

でも、+kano+さんはいつも気長に待っていて下さるだけでなく、こちらのことをすごく気遣い、そのうえいつも優しい言葉をかけて下さって・・・本当に感謝感謝です
crying

Photo_7 +kano+さんのおかげで新しいことに挑戦することができ、いろんなことがお勉強になりましたpencil

ついに今日の夕方、郵送してきましたので、また受け取られてからご連絡下さい。
それから、+kano+さんのモッズコート・・・出来たら見せて下さいね
up
楽しみに待っていますnotes

話は変わりますが、今日は午後から『第1回モノづくり教室』の続きをしました~house 
前回来られなかった+Rママ+とTちゃんだけだったのですが、平日お仕事で教室へ来ることができない+みつきくんママ+の分も預かって来てくれていて、+mayumin+が+みつきくんママ+の代わりに刺繍をすることに。
みんなで黙々とチクチクチクチク・・・

・・・かと思うとお話に盛り上がったり・・・
楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました
crown

年内はもう教室はナシですが、来月からは”あみあみ会”をしようということになり、”第2回 モノづくり教室”は『花モチーフのヘアゴム&ニットシュシュ』に決定しましたgood
また近くなったら日程をお知らせしますので、作ってみたい方はぜひぜひheart01

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« イベント打ち合わせ♪ | トップページ | お花のヘアゴムの作り方&てんとう虫とクローバー♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~scissors
遠くから見ていても、ものづくり忙しそうだったね~
ちょっと、羨ましい気もしたけどね・・・heart04
来年はどんなパターンが登場するか楽しみにしておりまーす

投稿: タイママ | 2008年12月20日 (土) 08時33分

今回はコメントちゃんと入ったみたいだね~sweat01
何だったんだろーねーsign02

ちょいと一休みしたら、またバンバン自分や子供の欲しいモノをつくろうかな~heart02
作るモノに追われるのもそれはそれで充実していてイイのだけど、やっぱ+mayumin+は”コアラ”(←昔やった動物占い)なので、ボエーッとする時間も必要みたいッスcoldsweats01

flairモッズコートのパターン今度持ってくねup

投稿: +mayumin+ | 2008年12月21日 (日) 22時34分

+mayumin+さん、昨日パターン届きました!
素敵なラッピングと丁寧な説明書もつけていただいて、本当にありがとうございました。
本当に、子育て、ものづくりにお忙しい中、勝手な申し出だったのにお応えいただいて、感謝しております。これから早速、取り掛かりますね。私はせっかちで、完成を急いでしまうタイプなので、じっくり丁寧に作っていきたいです。分からないことがあったら、メールで伺ってもよいですか?(←ずうずうしくごめんなさい・・・)
またこちらこそ、何回かのやり取り、とても楽しくさせていただきました。今後もブログ、拝見させていただきますね~。
よいお年をお迎えください☆

投稿: kano | 2008年12月23日 (火) 09時53分

+kanoさん+へ

無事届いて良かったですheart02

すぐに作りたい気持ち、よぉ~っくわかりますnote
私も出来上がりを早く見たくて、ついつい根を詰めてしまうタイプで・・・coldsweats01

+kanoさん+の”モッズコート”が出来上がるのを楽しみに待っていますねwink わからないことがあれば、私がわかる範囲でお教えしますので、お気軽にメールくださいloveletter

それでは、ステキなX'mas&良いお年をお迎え下さいxmasfuji

投稿: +mayumin+ | 2008年12月23日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/26317683

この記事へのトラックバック一覧です: ”モッズコート”パターンのお嫁入り(*^0^*):

« イベント打ち合わせ♪ | トップページ | お花のヘアゴムの作り方&てんとう虫とクローバー♪ »