« X'masオーナメント ミ☆ | トップページ | 子供は別の生き物です (公) »

2008年12月10日 (水)

うさ耳ベスト2&リンゴのピンクッション♪

パパがプチ単身になってからというもの、子供達と一緒に9時には就寝。 そして午前3時からのモノづくり・・・というのが+mayumin+のパターンになっていたのですが、最近は布団が恋しくて3時に起きるのが辛くなってきちゃいましたsweat01
なので子供達だけで寝てもらって、+mayumin+はそのまま片付けをしてblogを更新してモノづくりを楽しんじゃってます
notes

Photo最近小物ばかり続いていたので、久々にダダダダダーッとミシンを暴走させたくなっちゃいましたsign04(笑)

前に三女+rinaty+に作ってあげた”うさ耳ベスト”を見て、次女+kanappe+が『早く+kanappe+にも作ってぇ~pout』と言っていたので、それを作ってあげることにhairsalon

←生地はスノーフレーク柄の裏毛ニットに白のボアをheart
雪ウサギのようでかわゆ~いlovely +mayumin+、大満足ですnotes

今回は袖ぐりと裾に、同じグレーのSテレコを使いました。
+rinaty+の時は袖ぐりと裾にもボアを使ったため、どう見ても猟師の”マタギ”のようで・・・(笑)

Photo_2やっぱり袖ぐりはテレコかフライスにした方が締まりがあって良いみたいgood

野ウサギちゃんと雪ウサギちゃんlovely

皆さんはどちらがお好みですかぁ???       

Photo_3

それからそれから、こちらはちょっとした空き時間に作れちゃった”リンゴのピンクッション”apple

ほっこりとした形がかわゆ~いlovely

雑貨感覚で飾ってもイイですよね~shine


Photo_4細編みで編んだかごに、丸めた羊毛フェルトを入れて、枝と葉っぱをつけるだけ・・・と作り方はすごく簡単note

ミシンや裁縫箱を出す面倒がなく、ちょっと手が空いたな~って時にサササーッと出来ちゃうところが魅力heart04

clip出来上がりサイズ  約直径3×高さ2.5cm。

リンゴちゃんだけでなく他にもいろいろ作れそぉup

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« X'masオーナメント ミ☆ | トップページ | 子供は別の生き物です (公) »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/26088314

この記事へのトラックバック一覧です: うさ耳ベスト2&リンゴのピンクッション♪:

« X'masオーナメント ミ☆ | トップページ | 子供は別の生き物です (公) »