« mam craft * chouchouさんの☆1day shop☆ | トップページ | 生活発表会♪ »

2008年12月 6日 (土)

ニットシュシュ♪

Photo_2今日は、シュシュつながりで(笑)・・・と言うわけではないのですが、昨日の続きで『ニットシュシュ』を編んでみましたheart

以前に雑誌の『LEE』でモデルのはまじさんが紹介していたもので、カラフルなメキシコのシュシュを参考にしたものだそうです。

ピンク色のがはまじ流『ニットシュシュ』の編み方で編んだモノです
ribbon 『スパイシーな色遣いと大ぶりフリルで髪がパッと華やぐsign03』との言葉通り、ホントに大きくてブリブリ~sweat01 ちょっと間違うと『亀の子タワシsign02』って感じもなきにしもあらず・・・sweat02
Photo_3
つけてみるとこ~んな感じ soon

確かに華やかだけど、子供の髪にはちょっと重たすぎるかも~sweat01 ま、+kanappe+が気に入ってくれたので良いのですが・・・coldsweats01

ブルーとグリーンは自分で少し小さめにアレンジしたもの。
ピコット編みをプラスしたら、かわゆさアップup
子供にはこのぐらいがちょーど良いかも~
good

簡単に編めちゃうのでお試しあれ~note
(・・・って編み図をアップした方が良いのかな???)

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

« mam craft * chouchouさんの☆1day shop☆ | トップページ | 生活発表会♪ »

ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/25964201

この記事へのトラックバック一覧です: ニットシュシュ♪:

« mam craft * chouchouさんの☆1day shop☆ | トップページ | 生活発表会♪ »