« ニット お花のヘアゴム (withチョウチョ&てんとう虫) | トップページ | イベント打ち合わせ♪ »

2008年12月17日 (水)

大人色 シュシュ☆&ラ~ンチ♪

Photo_2 今日は、久々に+みどママ+とランチrestaurantしに行ってきましたup

本当は先週に行く予定だったのだけど、ウチの次女+kanappe+が熱を出してしまい行けなかったんですcrying
きっと子供には”親が楽しいことするぞsign03
アンテナ”がついているに違いないsign03 って思えるくらい、楽しみをジャマされることが多いですsweat02

でも、今日は何事もなくランチへ行けることにnote
幼稚園組を送り出してから待ち合わせの時間まで、時間が空いていたので手軽に出来てすぐに片付く”シュシュ”を作ることにnotes
最近は子供用の髪飾りばかり作っていたので、今日は大人用にちょっと”大人色”のシュシュを作りましたkissmark

+mayumin+はショートヘアなので髪につけてみることはできませんでしたが、ちょうどブラウンのセーターを着ていたので、手首にはめてみると袖口にクシュクシュッとふち編みがしてあるようで(プードルっぽい感じsign02で)かわゆかったですheart02(自己満足ですんまそんsweat01

Photo_3 先日、仲間内では『ランチの女王crown』と呼ばれているNちゃんから『あそこのドリアは美味しくてボリューム満点だったよぉup』との情報をゲットしたのでそこへ行ってみることにnote

その名の通り、ホントにスキー場にあるような『ログハウス』で中は思ったよりも広くて、ちょっとレトロな感じでした。

『ハンバーグとドリアのお店』と看板にも書いてあったので、両方味わえるように『ハンバーグドリア』を注文しました
shine

しばらく+みどママ+と話に花を咲かせていたらtulip、アツアツのドリアがやって来ました。見るからにボリューム満点sign03
頑張って食べましたが、どうしても残り1/4が入らずお残しをしてしまいましたdown ゴメンナサイcrying
話に夢中になって途中食べるのを止めてしまったら、満腹信号がピピピっと送られてしまったのかなぁ。。。うーん、もったいないことした~catface

お店に入ってから(食べながら)しゃべり続けること約2時間。
最近は長女+hinapon+や+みどちゃん+も大人の会話に聞き耳を立てるようになり
ear、すぐに会話に入ってこようとするので、+みどママ+とはしょっちゅう会っていても子供の前ではなかなか話づらい事なんかもあったりで。。。sweat02
今日はやーっとゆっくり周りを気にせずお話することが出来ました
notes
笑いに笑って、完璧シワの数が増えちゃったよdown

Selfish お話も一段落したところで、ちょうど場所的にも近かったので二人の好きな雑貨屋さん『SELFISH』さんへ行きました。

外壁もX'masムード満点になっていて、入る前からワクワク
heart02

お店の中もX'masモノがたくさんで、賑やかになっていましたxmas(しかもセール中sign03

Photo_4 前に来た時に購入した雑貨やリースにつける”香り”が少なくなっていたので、それを購入することに。

残念ながら一番のお気に入りの『ストロベリー』は売り切れていて(やはり人気商品
sweat01)、しょうがないので、ちょっと似た感じの香りで『クランベリー』を購入。

お店の+mayu+さんに『ストロベリーとクランベリーを混ぜてもいい香りになりますよぉ~
good』と教えてもらったので、今度チャレンジしてみよ~っとlovely

+みどママ+、今日もホント楽しいランチタイムをありがとぉheart04
家に帰ってからもお互いにメールで『楽しかったぁnotes
』を連発しちゃったね(笑)
でも、ホント相性が良くて良かったよ。 例えシワの数が増えようとも+みどママ+との楽しいヒトトキは外せないよshine
ご依頼の+みどちゃん+用『うさ耳ベスト』、すぐに作らせて頂きますので楽しみに待っててねuphappy02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

« ニット お花のヘアゴム (withチョウチョ&てんとう虫) | トップページ | イベント打ち合わせ♪ »

ニット」カテゴリの記事

コメント

shineおっは~!happy01
こちらこそ、昨日はありがとぉ~happy02
帰ってから、みどりにシュシュを渡したらすんごく喜んでくれた~~heart04あのフワフワ感がたまらないらしく、私の頬にもスリスリしに来たわ!smile いつも本当にありがとぉねheart01 うさミミベスト楽しみに待ってる~~up
あっ、もう八時だ・・・早く起こさねばcoldsweats02 じゃ、「ポチッshine」して帰るね! また~paper

投稿: みどママ | 2008年12月18日 (木) 08時07分

コメントありがとぉ~heart02
しかも『ポチッshine』(犬じゃないよぉ~smile)してくれてサンキューheart04
+みどちゃん+が気に入ってくれて良かったわぁ~happy02
やっぱフワフワ好きなんやねup
”うさ耳”もフワフワだから楽しみにしててね~notes

投稿: +mayumin+ | 2008年12月18日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/26267692

この記事へのトラックバック一覧です: 大人色 シュシュ☆&ラ~ンチ♪:

« ニット お花のヘアゴム (withチョウチョ&てんとう虫) | トップページ | イベント打ち合わせ♪ »