« ☆kororin bag☆ | トップページ | mam craft * chouchouさんの☆1day shop☆ »

2008年12月 5日 (金)

ヘアゴム。・*゜゜*・。。・*゜゜*・。

Photo_3 今日は9ヶ月ぶり?に毛糸を引っぱりだして、かぎ針で花モチーフをあみあみ。

編みながらふ・・・と、先日三女+rinaty+のお友達の+もえちゃん+が、ママが作った可愛い”くるみボタン”のヘアゴムをつけてくれないcryingとママが嘆いていて、その理由が『くるみボタンの丸いのが気に入らないらしい。。。』と言っていたのを思い出したんです。

それならflair と思いついて、花モチーフの真ん中に”くるみボタン”を乗せてみたら、お・おおおお~lovely  ホントのお花みたい~heart01 反対側には木製ビーズをつけてみました。うーん、ナチュラルclover

Photo_4小さいお花はいくつか色やボタンのサイズを変えて作ってみました。

あと、一つ結びように大きなコサージュ風のお花もsoon

これは反対側に1サイズ小さい”くるみボタン”をつけました。

インパクト大shineなので、次女+kanappe+の心をとらえちゃったようですhappy02heart04

Photo_5

最近、お友達のママさん達から写真をもらったり、ポンポンのヘアゴムをもらったり・・・いろいろもらってばっかりだったので、お返しにプレゼントpresentすることにしましたnote

あ、あと、ひらめきflairをくれた+もえちゃん+にもプレゼントすることにpresent

もえママ~右下のピンクの花モチーフに小花柄の”くるみボタン”が+もえちゃん+用だよupあ、でも、気に入ってもらえるかな~。。。ちょい不安になってきたーsweat01 もしお気に召さなかったら、簡単に作れるから+もえちゃん+の好みに合わせて作ってあげてねwink 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

« ☆kororin bag☆ | トップページ | mam craft * chouchouさんの☆1day shop☆ »

ニット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
沢山可愛い作品があってびっくりしました。
ステキなヘアゴムですね☆
また遊びにきます。
よろしくお願いします♪

投稿: ペッタン | 2008年12月 7日 (日) 02時25分

ペッタンさんへ

はじめましてheart02
たくさんのblogの中からzawazawa家へお越し頂きましてありがとぉございましたheart04
+mayumin+の作品を気に入って頂けて嬉しいですhappy02
このヘアゴム、作り方はとても簡単なので是非作ってみてくださいね~wink
また、ぜひ遊びにいらして下さいねheart04

投稿: +mayumin+ | 2008年12月 7日 (日) 15時19分

コメント遅くてすんませんtyphoon

お花のかわいいゴムありがとうございましたheart04

もえ、超お気に入りで触らしてくれないんですよangry

「結んで~」っていうくせに触るなってどういうことsign02

シュシュもかわいいhappy01

オーナメント講座、楽しみにしてますhappy02heart01

投稿: もえまま | 2008年12月 9日 (火) 02時01分

コメントありがとheart04
ゴム気に入ってもらえて良かった良かったdash

シュシュ、かわいいはかわいいんだけど・・・シュシュって子供には不向きかも~catface
シュシュの方が重たくって走ると落ちてきちゃうんだよねcoldsweats01

金曜日はオーナメント作り、一緒に楽しもーねxmas

投稿: +mayumin+ | 2008年12月 9日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/25937675

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアゴム。・*゜゜*・。。・*゜゜*・。:

« ☆kororin bag☆ | トップページ | mam craft * chouchouさんの☆1day shop☆ »