« X'masケーキ♪ | トップページ | ふち編みマフラー♪ »

2008年12月26日 (金)

パッチスカート

PhotoX'mas前に仕上がっていた+kanappe+&+rinaty+の”パッチスカート”

X'masのことだけでイッパイだったので、blogに載せるのが今日になっちゃいました
sweat01

増え続けるハギレを少しでもなくそうと思い立って作ることに。

Photo_2手持ちの服を見ながらテキトーにパターンを作ってヌイヌイsign04

ポケットもテキトーに。

またまたFMを聞いていた時
earに、どこぞの国では『ラッピングがキレイすぎると冷たい感じを受ける』というのがあるらしく、”キレイにラッピング”か”汚くラッピング”かを選択出来るそうなんです。

Photo_3
そのお話を聞いたら、何とな~く”つぎはぎ風”のスカートってあったか~い感じになるかなぁ。。。って思って
note

←前に作ったパーカと合わせるとこんな感じに。

セットでも別々にでも着られるので、着回しがききそうgood

Photo_6
こちらが+kanappe+の soon

+kanappe+の大好きな"バレリーナ”のキルトニットのハギレを使っておきました
heart01

+kanappe+の感想は・・・

『ドレスになる前のシンデレラみた~い
lovely (爆)

そう、そうだよね~sweat01
確かに魔法にかかる前のシンデレラだね~coldsweats01

ママハハにいじめられている時のシンデレラを熱演できる+kanappe+にはちょうどヨカッタみたいbleah
(ちなみに・・・zawazawa家では+kanappe+は『一人劇団四季』と呼ばれてますhappy02

ハギレも有効利用出来たし、子供達も喜んでくれたし、めでたしめでたしfuji

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« X'masケーキ♪ | トップページ | ふち編みマフラー♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/26526437

この記事へのトラックバック一覧です: パッチスカート:

« X'masケーキ♪ | トップページ | ふち編みマフラー♪ »