« 幸せのなべつかみ!? | トップページ | ニット お花のヘアゴム (withチョウチョ&てんとう虫) »

2008年12月14日 (日)

3匹の子ウサギちゃん♪

Photo_8
これで3つめ。 

長女+hinapon+の”うさ耳ベスト”が出来上がりましたup

スノーフレーク柄のキルトニット(チャコール杢/グレー杢)生地にフード部分は白のボアをつけましたheart01

袖ぐり・裾はチャコール杢のスパンフライスで。

この色だと”黒ウサギ”???

ジーンズに合いそうgood

Photo_9 3つ並べるとこ~んな感じに soon

見た感じ、次女+kanappe+の薄いグレー地に大きめのスノーフレーク柄(真ん中)のが一番かわゆいかも~lovely

+hinapon+と+rinaty+のもそれなりにかわゆいんだけど、生地の色が暗すぎたのと、スノーフレーク柄がちょっと小さすぎたかなぁ~って感じがなきにしもあらず。。。ですsweat02

Photo_10 ←着るとこんな感じに。

お姉ちゃん達に置いて行かれて、ちょっと怒ってイジケてる+rinaty+
pout

そんなことは構わず、すっかり気分は”うさぎちゃん”になりきっている姉二人coldsweats01

Photo_11 +rinaty+の機嫌をとって、何とか次の写真をパチリcamerashine

まるで”決起集会”のような勇ましさsweat01

やっぱり、フードからテロンと垂れた長い耳が何ともかわゆいですlovely

フードをかぶって横に耳が垂れて、垂れ耳のワンちゃんみたいになっているのもかわゆくてすきだなぁ~heart04

今日は上の二人を連れて、お花屋さん&雑貨屋さんへ行ってきましたrvcarsign04dash
今年は小さいリースを作ろうと思っていたので、その材料を買いに。
この時期のお花屋さんって本当に楽しい
note 見ているだけでワクワクしてきちゃうし、とても癒されますconfident
具体的なリースの構図は考えてなかったのですが、お花を見ながらイメージを膨らませていくつか選んで買いましたmoneybag さてさてどんなのが出来上がるか・・・またまた楽しみですnotes

雑貨屋さんではカゴを2つ程買いました。 
何に使うかと言うと、ハギレです。 恐るべしハギレ
sweat02 ちりも積もれば・・・とはこのことかと思うくらい、どんどんどんどんたまるハギレ。 
空き箱に入れてみてもすぐに一杯になってしまい、空き箱がたくさん並び初めてしまったので、
まとめてしまえるように少し大きめの、編んであるカゴ(蓋付き)を選びましたscissors 
これなら、お友達とハギレで小物作りをする時も、サッと出せるし、見た目も悪くないでしょう???
ただ、ソーイング用のゴミ箱からカゴへ移す時に、どれくらいの大きさは残して、どれくらいを捨てるか・・・またまた優柔不断の+mayumin+の頭を悩ませてくれそうです
catface

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« 幸せのなべつかみ!? | トップページ | ニット お花のヘアゴム (withチョウチョ&てんとう虫) »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/26187529

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹の子ウサギちゃん♪:

« 幸せのなべつかみ!? | トップページ | ニット お花のヘアゴム (withチョウチョ&てんとう虫) »