« Dear サンタさん | トップページ | X'masオーナメント ミ☆ »

2008年12月 9日 (火)

モノづくり教室♪

先月くらいから、小さいお子さんを持つママ友達数名から『作り方を教える教室を開いて欲しい』と言われ、全部我流で何の基礎も身についていない+mayumin+は『他人さまに教えるなんてとんでもないsign03』と思っていたのですが、『それでも良い』と言ってくれたので、小さいお子さんがいても一緒にモノづくりを楽しめる場を設けることにしましたhouse

Photo_2記念すべき(?)第1回モノづくり教室は12月12日(金)に決定good

X'masが近づいてきたので、みんなで
『X'masオーナメント』を作ることにしましたxmas

←表はリネン地に刺繍を。 バックステッチやランニングステッチといった基本のステッチだけでOKですscissors

Photo_3裏はチェックやドットや花柄で soon

シンプルでとってもかわゆいですlovely

シンプルなモノほど、生地の素材や柄が生かされるし、布合わせによって全く違った雰囲気のモノが出来上がると思うので、みなさんがどんな布をチョイスするのか・・・それもまた楽しみの一つですnote

子供に布を選ばせて作るとゆーのも良いかも~。 子供は大人が思いつかないような布合わせをするので面白い作品が出来上がるかもしれませんねwink

それぞれに持っているハギレやzawazawa家にあるハギレで出来ちゃうので、たくさんたまってしまうハギレの処分にはもってこいですgood
皆さんも是非作ってみて下さいねup

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« Dear サンタさん | トップページ | X'masオーナメント ミ☆ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/26035603

この記事へのトラックバック一覧です: モノづくり教室♪:

« Dear サンタさん | トップページ | X'masオーナメント ミ☆ »