« 子供は別の生き物です (公) | トップページ | 第1回 モノづくり教室  »

2008年12月11日 (木)

ふわもこシュシュ&お花のヘアゴム❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ

Photo今日はおうちに余っていた毛糸で”ふわもこシュシュ”をふたつ作りましたheart

普通の輪になっているヘアゴムにグル~ッと一周編みつけるだけ。
本当はもっとグルグル~っと何段か編もうと思っていたのですが、一周だけでフワフワ~モコモコ~になっちゃって、編み目も全然見えなくなってしまったので、そのまま放置しちゃいました~coldsweats01

でも、これがなぜか子供達に好評で・・・sweat01 特にシンプルなモノが好きな+hinapon+は、早速手首につけて遊びに出かけていきましたnotes 
一生懸命作ってコテコテに飾ったモノよりも、たいして頑張らないモノの方が好評な時ってありませんかぁ??? なんだか拍子抜けですよね~sweat02(笑)

Photo_2
そして、こちらはまたまた昨日お友達から写真をもらってしまい、そのお返しにアミアミしたものですsoon

クリーム色の花びらを編んでいて、最後の1枚にさしかかろうとした時に毛糸がなくなってしまい、ここまで編んで編み直すのもイヤだったので、最後の花びらの部分にモスグリーンの毛糸で葉っぱを2枚編み込んでしまいました~coldsweats01

どうなることかと思いましたが、こうやって見るとなかなかイイ感じ~heart01(かな???)

『マズイッsign03
』と思うことも、何とかアイディアをしぼってアレンジして、クリアー出来ちゃったりするのも、ハンドメイドの醍醐味ではないかな~っとしみじみ思ったりして。。。bleah

先日作ったヘアゴムを見て、+しーくんママ+が『500円渡すから作ってほし~い
lovely』と言ってくれたので、またチョコチョコっと編んでプレゼントしよ~っとpresent 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

« 子供は別の生き物です (公) | トップページ | 第1回 モノづくり教室  »

ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/26110411

この記事へのトラックバック一覧です: ふわもこシュシュ&お花のヘアゴム❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ:

« 子供は別の生き物です (公) | トップページ | 第1回 モノづくり教室  »