« ヘアゴム。・*゜゜*・。。・*゜゜*・。 | トップページ | ニットシュシュ♪ »

2008年12月 6日 (土)

mam craft * chouchouさんの☆1day shop☆

Dayshop 今日は、手作り好きなママたちのハンドメイドグループ『 mam craft * chouchou [マムクラフトシュシュ]』さんの1day shopへ、+つぼみちゃん+とウチの+hinapon+と一緒に行ってきました~rvcarsign04dash

←オープンに合わせて行ったのに、やっぱりすごい人~
sweat01

入り口付近にシュシュのメンバーの方達がニコニコ笑顔でお出迎えhappy01
+mayumin+が手づくりの品々を物色していると、何やらこちらに向かって話しかけられているような気配。 パット顔をあげるとやはり+mayumin+に向かって『バッグ、作られたんですよね?』『これと同じ生地持ってますぅ~note』と話しかけられましたheart02

Photo この前行った”はんどめいどマーケット”の時もそうでしたが、今日もスモッキング刺繍のバックを持って行ったんです。 このスモッキング刺繍のバックはすぐに”ハンドメイドだ
sign03”と気づかれやすいのかsign02 はたまた”スモッキング刺繍”に興味を持っている人が多いのかsign02 
・・・とにかくこのバックのおかげで知らない方とも、すぐにお話ができちゃうので+mayumin+のラッキーアイテムになりそうです
clover

1dayshop 笑顔のステキなメンバーの方との会話ですっかり気を良くした+mayumin+notes この会場の様子をブログに載せようと思い『写真を撮っても良いですか?』と聞くと『いいですよぉheart01』と快くOKして下さいました。
そして、『ブログみたいですsign03
』とも言って下さったので、前回失敗した時にパパが作ってくれた名刺を渡してきました~good
失敗が生かされてヨカッタヨカッタnote

1dayshop_2 十数名のメンバーの方が作っていらっしゃるので、品数も豊富shine それぞれ個性のあるステキな作品を出品していらっしゃいました~good 

ただ、モノ作りが好きな人間の悪い癖で、目が行くところは生地の種類や布合わせなど
sweat01
+つぼみちゃん+とも、このアイディアはスゴイね~sign03
組み合わせが斬新っ
sign03
どうやって作ってるのかな~???ってなことばっかり(すんまそんsweat02
やはり、他の方の作ったモノを見るのはとても勉強になりますeyeshine
それを生かせるとイイのだけど・・・coldsweats01 

帰り道は2月に予定しているイベントのことで+つぼみちゃん+とあーだこーだと話しながら夢を膨らませて帰ってきましたheart 来週か再来週あたりにメンバーで一度打ち合わせをしようねup +みどママ+&Mちゃんもヨロシクねんheart02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« ヘアゴム。・*゜゜*・。。・*゜゜*・。 | トップページ | ニットシュシュ♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

初めまして~~♪
今日はご来店いただきましてありがとうございます!chouchouの者です!

ポワールの1日ショップは毎回気合入れてるんですよ!お店との雰囲気もマッチしていて!

はんどめいどマーケットって、どこであったんですか!?

2月にどんなイベントをされるのでしょう!?up
ハンドメイドの輪を広げていきたいです!!

またお邪魔させていただきますね!

投稿: ななぽん | 2008年12月 6日 (土) 21時20分

またchouchouのものです。今日はありがとうございました。

かばんを見て、話しかけた張本人であり、逆に「姉妹ですか?」と聞かれてましたwink

少しブログみせてもらって、ハンドメイドや雑貨屋さんが好きだったりheart01

ソフトバレーもされてるんですね!!

メンバーでも大会に出ていた子がいて、応援に行ったとき、すっごく楽しそうだったので、園ソフトバレー大会後、サークル化を期に入部☆これからがんばろうかとrock

来年も大会でお会いできそうですね!

投稿: eri | 2008年12月 6日 (土) 22時44分

きゃ~お初です。毎日チェックしてるよ。
今日は楽しかったです。(o^-^o)

いろいろ勉強になったし、とてもいい刺激になりました。upwardright

+hinapon+とお話できたし、あんなに買ったサブメインのパンfastfoodは家でほぼ完売でした。

2月のイベントに向けてがんばりマッシュsign03
よろしくです。

投稿: つぼみ | 2008年12月 7日 (日) 06時52分

ななぽんさんへ

早速のblog訪問ありがとぉございますぅheart01

”はんどめいどマーケット”は鯖江であったんですよぉ~notes
『SELFISH』さんが協賛していて、今年で6回目だそうです。

2月に予定しているイベントはまだ何も具体化していませんが、とりあえず今山口県で行っている”作品展”の続き・・・みたいな感じでできたらよいなぁ
。。。と思っていますheart04

また,chouchouさんのblogにも遊びに行きますねup

投稿: +mayumin+ | 2008年12月 7日 (日) 13時51分

eriさんへ

早速のblog訪問ありがとおございますぅheart02

笑った感じが良く似ていらしたのでつい「姉妹ですか?」と聞いてしまいましたsweat01

ハンドメイドや雑貨屋さんも好きですheartし、スポーツやアウトドアも大好きですheart 欲張りですよね~coldsweats01

ソフトバレーは今年から出ることになりましたscissors

chouchouさんのメンバーの中にも大会に出ていた方がいらっしゃったんですねup ウチもサークル化したのでお互いにがんばりましょ~ね~good

共通の話題があって嬉しいですlovely また、chouchouさんのblogへもお邪魔させてもらいますね~heart04

投稿: +mayumin+ | 2008年12月 7日 (日) 14時01分

つぼみちゃんへ

毎日見に来てくれてありがとぉ~heart04
私も昨日はとっても楽しかったですnote

さっすが~sign03あれだけのパンを食べ尽くすとはcoldsweats02しかもサブメインだったんや~って+hinapon+がビックリしてました~(笑)

2月のイベントに向けてガンバローgood こちらこそヨロシクですheart04

投稿: +mayumin+ | 2008年12月 7日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/25962769

この記事へのトラックバック一覧です: mam craft * chouchouさんの☆1day shop☆:

« ヘアゴム。・*゜゜*・。。・*゜゜*・。 | トップページ | ニットシュシュ♪ »