« ソフトバレーボール大会!! | トップページ | はんどめいどマーケット&打ち上げ »

2008年11月14日 (金)

うさ耳ベスト

Photo今日は久々に自由な日だったので、この前から作りたかった『うさ耳ベスト』を作ってみましたhairsalon

←は、三女+rinaty+用。

雪の結晶柄(カーキ)のキルトニットに、こげ茶のボアで”野ウサギ風”に仕上げましたheart01

ただ、耳は表布をもう少し大きめにした方がカワユイかな・・・とか、袖ぐりのボアは狩人チックになっちゃうからやめようかな~・・・とか、まだ改善点もありですsweat02

スナップピンもボアの所はつけにくくて、3つくらい失敗してボツらせてしまいやしたcoldsweats01 ハハハハハdown

昨日ソフトバレーで昔脱臼した指をまた痛めてしまって力を入れにくいってこともあったんだけど・・・トンカチトントンしている時はムキになってガンガン打っちゃってsweat01 余計に指が痛くなったような・・・coldsweats01

Photo_2

やはり子供ウケは良くて、+rinaty+も自ら進んで試着soon

そして気分はすっかり”野ウサギちゃん”notes

長女+hinapon+&次女+kanappe+からも『作って~heart04』とオーダーが入りましたnote

二人分なら二日あれば出来ると思うからすぐに作ってあげたいところだけれども・・・さてどうしようsweat01

他のことに忙しくて延び延びになってたけど、今月末の義弟(+りんちゃん+)の結婚式まで、もう日があまりないじゃんcoldsweats02 今回は電車で行くこともあって、早めに娘達のワンピを仕上げていつでも送れる状態にしておかなきゃsweat01 

ってなわけで、早速今日は生地を選びに行ってきました。ワンピの形はネットをあさっていたら『こんな感じにしたいheart01』と思えるようなフォーマルワンピが出ていたので、それに近くなるように生地を選び、ティペットかケープを作る予定。 果たして間に合うのかsign02

そうそうflair Blogを見て『”モッズコート”のパターンを買いたい』と言って下さった+kano+さんのことも忘れていませんよぉ~sweat01 もう少しお待ちくださいね~coldsweats01

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« ソフトバレーボール大会!! | トップページ | はんどめいどマーケット&打ち上げ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/25329969

この記事へのトラックバック一覧です: うさ耳ベスト:

« ソフトバレーボール大会!! | トップページ | はんどめいどマーケット&打ち上げ »