« ギャングエイジ)Ψ(`∀´)Ψ | トップページ | 雑貨屋さんめぐりぃ~♪ »

2008年11月 1日 (土)

ウールのあったかスリッパ♪

Photo昨年作った”フェルトの切りっぱなしスリッパ”と同じパターンで、今度は”ウールのあったかスリッパheart”を作りましたhairsalon

冬になると底冷えするフローリングでは室内履きが必需品foot

履きやすいスリッパは、ウール仕立てで保温性も抜群shine

Photo_2

寂しげな冬にピンク・グリーン・ベージュのドットで、ほんわかあったかムードにheart01

底の裏にはレザーで滑り止めをつけておいたので、安心です。

初めにザクザクッと裁断して、キルト芯を貼ってしまえば、あとは1足30分もあれば縫えちゃうので、まだ作ったことのない方は是非作ってみて下さいね~wink

Photo_3今日は、幼稚園の父母の会の方による”バザー”が行われ、その中でもステキな”ハンドメイド”品があったので写真でパチリcamerashine

やっぱりセンスの良いMちゃん。

バザー品なので出来るだけ、ローコストで作って可愛くラッピングしてありましたpresent さっすが~happy02

長女の+hinapon+にはビーズのヘアピンを。次女の+kanappe+と+rinaty+はフェルトで作ってあるプリキュア変身グッズ(?)を購入。みんな喜んでくれましたnote

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

|

« ギャングエイジ)Ψ(`∀´)Ψ | トップページ | 雑貨屋さんめぐりぃ~♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/24986777

この記事へのトラックバック一覧です: ウールのあったかスリッパ♪:

« ギャングエイジ)Ψ(`∀´)Ψ | トップページ | 雑貨屋さんめぐりぃ~♪ »