« おてんば姫 ヽ(;´Д`)ノ | トップページ | ニットバッグたち »

2008年11月21日 (金)

あったかルームシューズたち♪

ここ何日か急激に冷え込み、雪が降ったり霰が降ったりsnow 灯油を買おうかどうしようか迷いつつ、あまりに寒くて家から出たくなくてエアコンで部屋を暖めていたのですが・・・。 痩せているせいか(!?)小学生のくせに末端冷え性の+hinapon+sweat01
ウチはフローリングで足下footから冷えるので、ならば・・・と昨年編んだルームシューズ達を引っ張り出してみましたheart

Photo長女+hinapon+のルームシューズ
(大人かわいい手編み (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ) より)
+hinapon+のはブーツ型です。よっぽど冷えるのでしょう(笑)
ポテッとした形がかわゆく、足首まですっぽりだからあったかnotes
ワンポイント刺繍が素朴でかわゆいheart01

Photo_2次女+kanappe+のルームシューズ
(冬を楽しむニットこもの―カフェ気分で気軽にちょっとお茶するように冬のこものを編んでみよう (レディブティックシリーズ―ニット (2473)) より)
やっぱり+kanappe+はストラップつきのラブリーなルームシューズribbon  
ストラップには大好きな”Studio Clip”さんで購入したボタンをつけてあります。 写真ではよく見えないけど、ボタンはオレンジの糸で縫いつけてアクセントにshine

Photo_3三女+rinaty+のルームシューズ
(雑誌『LEE』2007.12月号 p196より)
手芸家:下田直子さんのレシピをもとにベビーシューズを自分で少し大きめに変えて作ったモノです。
甲の部分にはもちろん+rinaty+の大好きなてんとう虫の刺繍をheart04

Photo_6

刺繍を施すと甲の上に物語があってほのぼのheart rinaty+がいない時間もインテリアとして心を和ませてくれています(*^^*)

こうしてニット小物を出すと急に編み物がしたくなっちゃいますねup でも、今は他にやることが~crying 来月辺りからあみあみできるかな???

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

大人かわいい手編み (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ) 大人かわいい手編み (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

冬を楽しむニットこもの―カフェ気分で気軽にちょっとお茶するように冬のこものを編んでみよう (レディブティックシリーズ―ニット (2473)) 冬を楽しむニットこもの―カフェ気分で気軽にちょっとお茶するように冬のこものを編んでみよう (レディブティックシリーズ―ニット (2473))

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« おてんば姫 ヽ(;´Д`)ノ | トップページ | ニットバッグたち »

ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/25556199

この記事へのトラックバック一覧です: あったかルームシューズたち♪:

« おてんば姫 ヽ(;´Д`)ノ | トップページ | ニットバッグたち »