« ゴージャス☆ケープ | トップページ | □□ 四角ポンチョ □□ »

2008年11月24日 (月)

モチーフ編み

Photo_3先日からちょぴっとずつご紹介しているzawazawa家の”あったかニット小物”heart

←モチーフ編みをつなげて作ったブランケット。基本的に+ピンクはあまり好きな色ではないのですが、えんじ色は大好きheart01 

ってなわけで、薄ピンク→濃いピンク→えんじへのグラデーションを楽しみましたnote

横には昨年+のんちゃん+に教えてもらいながら作った『ユーカリリース』をxmas このユーカリ、プリザーブドフラワーなので、今でもほのかにスッキリ爽やかなメントール系の香りがしますclover 消臭や抗菌、気分をリフレッシュさせる効能もあるので、空気のこもりがちな玄関や集中力を高めたい勉強部屋に飾ればアロマ効果も期待できるそうです。 また、風邪の季節のお守りにもなるそうですよ~good

Photo_4

それから+mayumin+用のモチーフ編みのマフラーsoon

雄鶏社の『キッズニットコレクションかわいく編んでね』を参考に作りました。

大輪のお花がポッと咲いたようなモチーフをつないだマフラーnotes これをつけると気持ちもパ~ッと明るくなりますsun

Photo_5そして、長女+hinapon+のリクエストに応えて作った『カテドラルモチーフのマフラー&バッグ』

これも雄鶏社の『キッズニットコレクションかわいく編んでね』を参照。

おこちゃまに持たせるには”ミニバンブー持ち手”はちと高価かもsign02

編み物の良いところは、ソーイングとは違ってミシンを出したり片付けたりする手間がないところかな??? 毛糸とかぎ針or棒針があればTVを見ながらでも編めちゃうしgood ・・・そうsign03 構えなくてよい感じsign02が好きかな~heart01 しかも、編んでる間中あったか~いのheart

そして編み物の中でも”モチーフ編み”は一枚を編むのはあっとゆーま。 それをチョコチョコっと編みだめして、最後につなげて小物にするもよし、大物に挑戦するもよし・・・途中で自分の気分での変更が可能だから+mayumin+の性格にむいているのかも。。。

今年はどんなの編もうかな~。。。今から何だかワクワクしちゃいますねupupup   

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

かわいく編んでね かわいく編んでね

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« ゴージャス☆ケープ | トップページ | □□ 四角ポンチョ □□ »

ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/25623372

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ編み:

« ゴージャス☆ケープ | トップページ | □□ 四角ポンチョ □□ »