« あったかルームシューズたち♪ | トップページ | 幼児音楽祭♪ »

2008年11月22日 (土)

ニットバッグたち

今日は、昨日”ルームシューズ”を引っぱり出した時に一緒に出てきたニット物をご紹介しま~すscissors (やはり昨年編んだ物なのですが・・・)

Photo透かしとボーダーのプチバッグ&ポンポン玉のネックレス
毛糸の恋しい季節になり、自分用のプチバッグを・・・と思い作ったモノです。(冬を楽しむニットこもの―カフェ気分で気軽にちょっとお茶するように冬のこものを編んでみよう (レディブティックシリーズ―ニット (2473)) より)  

配色がいまいち納得いかなかったんだけど、お友達には『マカロン色でかわゆいね』と言ってもらいましたhappy02

そしていつもお邪魔している手芸店の店員さんが、手作りっぽいステキなネックレスをしていたので思わず『それ手作りですか?』と聞くと、『そう。余り糸と木製ビーズで出来ちゃうから簡単よ~note』と教えて下ったので、すぐに余り糸と木製ビーズ&革紐で作ってみたんです。丸いからホントにマカロンぽくなったような・・・lovely

Photo_2 ニットのボーダーバッグ&帽子
大好きなショルダーバッグをニットで作ってみました~note(日本ヴォーグ社『モチーフつなぎのかわいい小物』より) 

濃いピンク・ベージュ・クリーム・青・緑・茶色の6色を使ってボーダーに。中袋もウールガーゼでほっこり感アップupupup編み方はひたすら長編みなので簡単ですが、単純作業なので睡魔との戦いでした(笑)

これは本の通り作ってみたのですが、ボーダー柄なので最後に両脇をキレイにとじ合わせるのがちょっと難しいかったかな~catface 輪で作り目をしてグルグル編み進める方が最後の始末が簡単でキレイに出来上がるかも~good

それから、ニットは使っているうちに伸びるので、肩ひもは気持ち短めに作った方が良いですよwink または、肩ひもの裏に布を縫いつければ問題ないっすok

見れば見るほど、早くあみあみしたい気持ちが募りますheart編み物ならお友達とお茶しながら編めちゃうしcafe みんなであみあみ・・・ウーン楽しみぃhappy02

そうそうflair 今日はずーっと家族ぐるみで仲良くしてもらっている”S家”と一緒に夕食に行ってきました~restaurant 釣りバカ~なパパさん達は、やはり”釣り”の話で盛り上がり、ハハ達はやはり”子供”の話を中心に近況を報告。 食べている間はおとなしかった子供達も食べ終わるとドタバタドタバタdash 落ち着いてしゃべっていられなくなったし、明日のことも考えて今日は早めに切り上げましたsweat02 お楽しみはあっとゆーまに終わってしまうのねんcrying でも、また今度も行こうね~notes

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

冬を楽しむニットこもの―カフェ気分で気軽にちょっとお茶するように冬のこものを編んでみよう (レディブティックシリーズ―ニット (2473)) 冬を楽しむニットこもの―カフェ気分で気軽にちょっとお茶するように冬のこものを編んでみよう (レディブティックシリーズ―ニット (2473))

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あったかルームシューズたち♪ | トップページ | 幼児音楽祭♪ »

ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/25583480

この記事へのトラックバック一覧です: ニットバッグたち:

« あったかルームシューズたち♪ | トップページ | 幼児音楽祭♪ »