« りりちゃんち&ダンス体験 | トップページ | 作品展開催(*^^*) »

2008年11月19日 (水)

フォーマルワンピ♪

Photoようやく今月末にある義弟の結婚式用の”フォーマルワンピ”が出来上がりましたhairsalon

これは三女+rinaty+のheart01

ネットでフォーマルワンピを見ていたら、ハイウエスト切り替えのクラシックなワンピを発見eyeshine

『これなら作れそうnote』ってなワケで、似ているパターンを探したら女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 の中に、よく似たワンピがあったのでそれを作ることに。

生地はウールで、薄いグリーンにドットが入っています。 リボンはベルベットのブラウンを使用。

Photo_2袖の部分のフリルがエンジェルっぽいかな~っとか思ったりしてbleah

後ろは普通にリボンをちょうちょ結びにribbon

身内だけの結婚式で出席者の年齢も高いそうだし、落ち着いた雰囲気の式場だと聞いたので、このくらいおとなしい感じでちょうど良いかな?

あとはファーのティペットかケープを着るので、それでちょっとゴージャス感も出せるかな? ティペットやケープなら着脱がラクだしねbleah

この時期の結婚式って出たことがないので、もし『これはngでしょ~』って思ったら教えてくだされ~sweat01 (不安だ~coldsweats02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

著者:荒木 由紀
販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« りりちゃんち&ダンス体験 | トップページ | 作品展開催(*^^*) »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ワンピいいんじゃない~shine
ちょっと寂しい気もするけど、ケープとか着るならOKOKheart01
うちも来年当たり、旦那と両方の妹の結婚式がありそう・・・
いっちょ頑張ってみよっかなpunch
モッズコートの型紙、売り出すことになったら、うちもよろしく~paper
でも、りなちゃんママと並んで歩けんな・・・出来栄えの差が。。。(苦笑)
タイガは今日から幼稚園です。ヒナちゃんも早く良くなってねhappy01
つーか寒い・・・

投稿: タイママ | 2008年11月20日 (木) 06時51分

コメントありがとぉ~heart04
そっかーたいちゃんとこもオメデタ続きそうなんだup
来年は七五三もするんでしょsign02
ハハは大忙しだねhappy02
そうそう、モッズコートのパターン売るために今書き直しているんだけど・・・他にも欲しいって人がいたらsign02って考えると印刷屋さんに一度焼いてもらちゃった方が良いかな~っとか考えたりしてcatface
どっかいい印刷屋さん知らんかえ~???
(って直メしろって?長くてゴメンsweat01

投稿: +mayumin+ | 2008年11月20日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/25484675

この記事へのトラックバック一覧です: フォーマルワンピ♪:

« りりちゃんち&ダンス体験 | トップページ | 作品展開催(*^^*) »