« 羊毛フェルト♪ | トップページ | HAPPY WEDDING☆ »

2008年11月28日 (金)

チェックのかぼちゃパンツ&ハーフパンツ

Photo今朝、結婚式で必要な着物やフォーマルワンピ等をドーンッと式場の方へ送ったのでちょっと解放感dash

そんなわけで、久々にソーイングをnote

置き去りにされていたチェックのキルトニットで、長女+hinapon+用の”かぼちゃパンツ”を作りましたhairsalon

またまた女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。を参考にしましたscissors

ふんわりとした”かぼちゃパンツ”は女の子ならではのパンツribbon

長めの靴下やタイツを合わせてはいてもらおうかな。。。heart

Photo_2

そしてこちらは、ついでに作ってみた”ハーフパンツ”soon

上の”かぼちゃパンツ”とパターンは同じ。

裾をしぼってあるか、ないかだけの違いです。

どちらか気に入った方をあげようと思って、選んでもらうと、+hinapon+は『かぼちゃパンツがいいheart04』と即答。

こちらのハーフパンツ(120~130)は・・・どうしましょう(笑)

オークションに出品しようかな。。。イベント用にとっておこうかな。。。

Photo_3

ポケットは左後ろに大きめのを一つ。

ポケット口にはニットレースをつけてラブリーにheart02

まるっこい形がカワユイですheart

さてさて、明日は午後から東京へ向かいます。一泊して明後日はいよいよ+りんちゃん+(義弟)の結婚式ですbell +mayumin+の頭の中は、ちゃんと着物を着られるか・・・と子供達がおりこうさんにしていてくれるか・・・ちゃんと一人で片付けて帰ってこられるか・・・そんな心配事ばかりsweat02 

ま、心配ばかりしていてもどーにもならないんで、とりあえずお祝いして美味しいお食事や花嫁さんの衣装を楽しんでこようかな~notes 

それでは、また来週paper

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

著者:荒木 由紀
販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 羊毛フェルト♪ | トップページ | HAPPY WEDDING☆ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/25743560

この記事へのトラックバック一覧です: チェックのかぼちゃパンツ&ハーフパンツ:

« 羊毛フェルト♪ | トップページ | HAPPY WEDDING☆ »