« らららラ~ンチ♪ | トップページ | で・キター\(*^▽^*)/ »

2008年10月 1日 (水)

+rinaty+のパーカ

Photo

『おねえちゃんたちばっかり、じゅるーい(ズルイ)』と急かされ、三女+rinaty+のパーカを作りましたscissors

生地はキルトニットのチョコ色とドット柄(チョコ)を使用。

昔からなぜかキルト好きな+mayumin+heart01 そう言えば、小学校3年か4年の夏休みに初めてミシンで作ったモノは・・・キルトで作った”テニスラケットカバー”だったっけ。

あの頃はまだ、実家のミシンは足踏みミシンで、ちょっと気を抜くとミシンが逆走coldsweats02 そして針が折れるimpact そしてそして、母にものすんごーく怒られるcrying 怒られて怒られて泣きながら仕上げた記憶しか残ってないけど、でもやっぱり出来上がった時は嬉しかったかな。。。 その後、テニスクラブへ行く時はそのラケットカバーをつけて行ったもん。懐かしいな~confident

Jpg

おっと、話が横道へ逸れてしまった・・・sweat01 

パーカの胸の部分には『MASH CAFEheart』のロゴを黄色の糸を使ってギザミシンでステッチしましたsoon

インパクトありでしょup

Jpg_2

そして、裾と袖の切り替え部分はチョコ色ベースのドット柄をつけて、またまた黄色の糸でギザミシンsign04

ポケットには何もつけずにおこうと思っていたのですが、+rinaty+に『+kanappe+おねえちゃんみたいのつけてangry』と言われたので、ご希望通りつけてチャラチャラさせてみました(笑)

Photo_2そしてそして、フード部分もやはり希望は『おねえちゃんみたいにぃ~sign03』だったので、フリフリフリフリしつこ~くつけました(苦笑)

それから、今回タグは幼稚園仕様にgood 幼稚園のフックにかけられるように、タグのところにヒモをつけたんです。 先日作った次女+kanappe+のパーカにもヒモをつけ直したので、これで幼稚園へ羽織って行ってもちゃーんとかけられますnote

さぁて、残すは長女+hinapon+のパーカ。 お洋服作りの時は3姉妹はキツすぎるぅdown はよ仕上げて、次はお楽しみ~な+mayumin+の○○○heart02とか子供達の△△△や×××を作りマーッシュgood うぎゃーっhappy02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« らららラ~ンチ♪ | トップページ | で・キター\(*^▽^*)/ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/24175722

この記事へのトラックバック一覧です: +rinaty+のパーカ:

« らららラ~ンチ♪ | トップページ | で・キター\(*^▽^*)/ »