« マカロンストラップ♪ | トップページ | チェックのストール♪ »

2008年10月29日 (水)

うさ耳マフラー

Photo偶然の産物sign02 とでも言いましょうか・・・。

先日”マフラー付きフライングキャップ”作った時に出たハギレを見ていて、ふと思いつきフリースと合わせて作ってみたら・・・

かわゆ~いheart01 ”うさ耳マフラー”が出来上がりましたshine

Photo_2生地は雪の結晶キルトニット×フリースで。色はグレーとブラウンを作りましたhairsalon

リバーシブルで使っていただけますgood

ウサギのしっぽみたいなボンボンをチャームピンにつけたので、コサージュ感覚で留めてもらえると良いかな~っと思いますhappy01

耳を後ろに回して留めれば、すぐにうさちゃんに変身出来ちゃうので、小さいお子さんにはウケが良いかも~heart04

Photo_3

そして同じ形で、裏に”3飛び裏毛ニット(カーキブラウン)”を合わせて、シンプルに仕上げた”ちびボーダーマフラー”

”ミント×ブラウン”と”キナリ×グレー”のボーダーが爽やかですshine もちろんこちらもリバーシブルgood

こうやってハギレを上手に利用できた時は、普通にモノを作った時よりも嬉しいような・・・得したような気分になっちゃいますよねupupup

捨ててしまえばそれまでのモノを、また形を変えてお気に入りのモノにする・・・モノづくりってエコ活動と似ているような気がするのは私だけ???

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« マカロンストラップ♪ | トップページ | チェックのストール♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/24873693

この記事へのトラックバック一覧です: うさ耳マフラー:

« マカロンストラップ♪ | トップページ | チェックのストール♪ »