« 変顔おともらち~(≧▽≦) | トップページ | ニットベレ (~^^)~♪ »

2008年10月24日 (金)

モッズコート -y(^ε^)ξξξ

Photo今月の初めくらいからずーっと作っていて、やーっと出来上がった+mayumin+の”モッズコート”ですnotes

ぢつは、昨年から密かに『モッズコート欲しいな~』と思ってはいたのですが、なかなか好みの色や形に出会えずsweat02 昨年はそのままあきらめていたのですが・・・。

今年は雑誌『LEE』で五明さんが着ていた”モッズコート”に一目惚れlovely もうコレは『作るしかないsign03』と決意shine ただ、本やネットで調べても”モッズコート”のパターンはなくcrying 『こうなったらパターンから作っちゃえーsign03』ってなわけで、えっらい時間がかかってしまったのですcrying

+hinapon+もなかなか仕上がらないバラバラ事件のお洋服が気になっていたのか??? 完成したと聞くと『ホントだーheart01ちゃーんとお洋服になったねーshineこの前まで袖がなかったのに~』と一緒に喜んでくれましたhappy02sweat01

表布はRRさんのヨーロッパリネン-和-の利休で、裏地はノムラテーラーさんのフランネルチェックプリントで。クタッと感の出るリネンで、着た時にカッチリしすぎず、女の子っぽい雰囲気もちゃーんと残してくれますheart04

Photo_2フード・ウエスト・裾にロック式のロープが入っているので、しぼって好きなようにシルエットを作れますnote

ガーリーなワンピスタイルとも好相性lovely あえてパンツスタイルでかっこよく着こなすのも良いですよね~good

ポケットにはフラップ、袖にはタブをsoon

Photo_4胸ポッケもちゃーんとつけましたよぉ~scissors

さっきチラッとお買い物へ着ていってみましたが、裏地のチェックのネルがとっても暖かかったですheart

苦労してつくったので、嬉しくて嬉しくて心まであたたか~くなっちゃいましたconfident

さーこれで、心おきなく『冬のあったか小物』に取りかかれるぞぉupupup

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« 変顔おともらち~(≧▽≦) | トップページ | ニットベレ (~^^)~♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

Rick Rack さんの作品集を見て、とっても素敵なコート、と思い、コメントさせていただきました。裏もとっても素敵ですね!!ぜひ、私も作ってみたいのですが、パターンが無いとソーイングできないレベルです。ずうずうしいお願いではございますが、パターン購入させていただくことはできますか?勝手なお願いですが、ご連絡差し上げてみました。よろしくお願いいたします。

投稿: kano | 2008年10月31日 (金) 16時19分

kanoさん、コメントありがとうございますheart04 お返事が大変遅くなってしまって・・・ゴメンナサイねsweat01
RRさんの作品集を見てご連絡下さったなんてsign03とても嬉しいですnoteしかも、私が作ったパターンを購入したいとのお申し出に、喜ぶやらとまどうやらcoldsweats01
なんせ、私は洋裁を習ったことがあるわけではありませんので、全くのド素人なんですぅsweat01今回のこの”モッズコート”も、いろいろな所から使えそうなパターンをもってきて、つなぎ合わせたようなものでして・・・
説明が長くなりそうなので、詳しくは直でメールさせて頂きま~っすloveletter

投稿: +mayumin+ | 2008年11月 3日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/24741736

この記事へのトラックバック一覧です: モッズコート -y(^ε^)ξξξ:

« 変顔おともらち~(≧▽≦) | トップページ | ニットベレ (~^^)~♪ »