« +rinaty+のパーカ | トップページ | ちょっとよかこと(^^) »

2008年10月 3日 (金)

で・キター\(*^▽^*)/

昨日は午前中はMちゃんが、そして午後からは同じ3児の母仲間でソーイング好きなお友達が2人zawazawa家へ来てくれましたhouse

パパが入院していた2週間ほど、全然”お茶べり会cafe”ができなかったので、Wブッキンぐぅ~goodもなんのその(笑) 朝から幼稚園のお迎え時間までずぅーっとしゃべり続けましたぁ~happy02

一昨日といい、昨日といい、気の合うお友達とのおしゃべりほど楽しいモノはないな~っと改めて実感しましたheart02 みんな心配してくれたり、相談にのってくれたり・・・普段パパがプチ単身していることもあって、すぐに相談できなかったりするので、近くにみんながいてくれて本当にありがたいですconfident  

Photo

そんなワケで少々仕上がりが遅れてしまいましたが・・・ 

パーカ第3弾bomb 

長女+hinapon+のパーカが出来上がりましたuphappy02up 

これでやーっと子供達の『早く早くぅ~sign03』から解放されるぅ~happy02sweat01

他の二人に比べると、しっぶーい感じ?やっぱり、男の子っぽい???

Jpgロゴのアップですsoon 『12サーン・・・8』 さて、何でしょう? 

これはzawazawa家のみんなのお誕生日に使われている数字です。 全員分を書き出してもたった4つの数字で終わっちゃうんですsweat01 子供達の出産予定日はもっとバラバラだったのになぁ・・・。ちょっと面白いんで使っちゃいましたsmile

Photo_2

←タグはバックにつけてみました。

Jpg_2アップにするとsoon

三女+rinaty+の時に使った布のハギレを使って、周りを赤い糸でギザステッチsign04

まだ、仕上がりを見ていない+hinapon+。 見たらきっと喜ぶだろうなぁ~happy01

今朝次女+kanappe+と+rinaty+は喜んで、パーカを着て幼稚園へ行きましたhappy02 +kanappe+はすっごーく気に入ってしまったせいかsign02 パーカを着て教室まで行くのをイヤがりましたsweat01 『どうしたの?』と聞くと『クラスのお友達に触られて、グチャグチャにされたくないから着ていかないcrying』って(笑) とりあえず今日の所はしょうがないので、玄関先で脱いでもらって、+mayumin+が持ち帰りましたbleah 大事に思ってくれる気持ちは嬉しいけれど、でも着てもらうために作ったんだから・・・もっと寒くなったら教室まで着ていってねwink 

今回のパーカ作りは、子供達が布選びから参加し、それぞれ好きな布を選び、ディテールも子供服の雑誌などを参考にしながら、一人一人の『こーして欲しいsign03』『あーして欲しいsign03』を聞き入れながら作りましたhairsalon 見比べてみると本当に個性が出ているでしょ???

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« +rinaty+のパーカ | トップページ | ちょっとよかこと(^^) »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/24222994

この記事へのトラックバック一覧です: で・キター\(*^▽^*)/:

« +rinaty+のパーカ | トップページ | ちょっとよかこと(^^) »