« 眠れない夜(>_<) | トップページ | 満員御礼\(*^▽^*)/ »

2008年10月18日 (土)

ホットパンツ♪

Photo_4 予想通り・・・っていうか予定通り(?) 長女+hinapon+と三女+rinaty+のニットパンツを作って、次女+kanappe+に何も作らないわけにはいかず・・・ 

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報) を参考にホットパンツを作りました。

これも、先日作ったパーカのバレリーナ柄のキルトニットが残っていたので、それを使うことに。

パーカの時に裁ち方を失敗したので、残っている布の形がすごくいびつsweat02 前パンツ部分しかとれなかったので、同じく残っていたスパンフライス(ベージュ)で後ろパンツ部分をとりましたhairsalon 

Photo_6

前パンツはこんな感じにsoon

ポケットは偽ポケットで、スパンフライスを貼り付けてあるだけ。 ごまかすようにニットレースをつけてみましたcoldsweats01 

タグの部分もニットレースの切れ端を利用。

Photo_7←それから後ろパンツ。

ポケットはハート型に。

もちろんニットレースもつけました。

パーカとセットで着ても、バラで着てもどちらでもgood

これからの季節はロングソックスやカラータイツと合わせると可愛いですよねheart02 色的にちょっと寂しい感じなので、派手目のカラータイツを購入しようかな???

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報) クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報)

著者:クライ・ムキ
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 眠れない夜(>_<) | トップページ | 満員御礼\(*^▽^*)/ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/24598565

この記事へのトラックバック一覧です: ホットパンツ♪:

« 眠れない夜(>_<) | トップページ | 満員御礼\(*^▽^*)/ »