« こわ~い(TmT) | トップページ | 眠れない夜(>_<) »

2008年10月17日 (金)

らくち~んニットパンツ♪

先週からずっと自分の服作りにとりかかってはいるものの、秋休みや七五三、ソフトバレー・・・となかなか忙しく(イイワケ~coldsweats01)仕上がらないので、ちょっとフラストレーションannoy

しかも、型紙も作り方もナシの状態で作っているので、所々で凡ミスをsweat01 三歩進んでは二歩下がってるのでfootこれは長期戦になりそうですcrying

こう長く『出来たupshine』感を味わえずにいると、とりあえず何でもイイから仕上げて達成感を味わいた~くなっちゃう+mayumin+sweat01

Photo_3今回は、先日パーカを作った時に購入したスパンフライスが結構残っていたので『ソーイングpochee vol.6』を参考に三女+rinaty+の”ニットパンツ”を作りましたhairsalon

よく伸びてよく戻るスパンフライスを使ったので、試着した+rinaty+も立ったりしゃがんだりしてから『らくち~んheart02』と嬉しそうnote おてんばな+rinaty+にちょうどイイねgood

Photo_4

先日作ったパーカと合わせてみるとこ~んな感じにheart01

ひざ上丈なので、これからはロングソックスやタイツをはいても可愛くなりそうribbon

少しピチっとしたラインなので、チュニックやスモック等との相性も良さそうだしshine

着回しのきくアイテムになりそうですgood

Photo_5

それから、同じスパンフライスでもう一つ。 女の子のおしゃれ服 を見て、長女+hinapon+のフルレングスの”ニットパンツ”を作りましたscissors

裾の脇の部分にスリットが入っていて、本ではスリットの上部にレースのリボンribbonをつけてちょっと甘めの印象になっていたのですが・・・

+hinapon+はリボンがあまり好きではないので、ヨガパンツのような感じに仕上がりましたsweat02

パンツのラインがピッタリめなので、スカートのINにも合いそうですgood 

Photo_6これも先日作ったパーカと合わせるとこんな感じにsoon

うわっsweat01・・・まるでジャージsign02

ま、いっかdown すぐにお尻を破いてしまう+hinapon+にはちょうど良いかも~coldsweats01

+hinapon+は三人の中で一番締めつけられる感じを嫌うので、最近は+mayumin+が作ったニット地の服がすっかりお気に入りheart01で、いつも着てくれていますnote

そして誰にでも『これお母さんが作ったのnotes』とふれ回りますsweat01 ちょっと恥ずかしいのでやめて欲しいッスcatface

喜んで着てくれているのは嬉しいんですけど・・・ねbleah

二つ仕上がったので、ちょっと満足clover さ、また自分の服作りに励むどupupup

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

女の子のおしゃれ服 女の子のおしゃれ服

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« こわ~い(TmT) | トップページ | 眠れない夜(>_<) »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/24564262

この記事へのトラックバック一覧です: らくち~んニットパンツ♪:

« こわ~い(TmT) | トップページ | 眠れない夜(>_<) »