« ザックリザクザクΨ(`∀´)Ψ | トップページ | キャミソール »

2008年9月 4日 (木)

Aラインスカート

昨日ダウンした長女+hinapon+shock 昨夕は39.6℃まで熱が上がり辛くて眠れない様子だったので、坐薬をいれることに・・・。 坐薬を入れた後コトンと寝て、そのまま朝にsleepy

一番に起きてきて『治ったみたい』と言うので、熱を測るとアラほんと、平熱にcoldsweats01 それでも、昨日のお昼から何も食べてないので体はフラフラsweat01 体を休めるためにも今日は学校をお休みすることにしましたjapanesetea

Photo_4

ヒマそうにゴロゴロしている+hinapon+を放っておいて、+mayumin+はソーイングに励むことにnote

←先日の”お子さまランチコンテスト”の時に使ったブラウンに小さいイチゴ柄のハーフリネンの布がたくさんあったので、またまた女の子のおしゃれ服 を参考に、次女+kanappe+のAラインスカートを作りましたhairsalon

途中起き上がって話しかけてくる+hinapon+。何でもないところでは会話も弾むのですが、+mayumin+が真剣になっている時に話かけられると手元が狂いそうでイラッannoy『学校お休みしてるんやで、ちょっと静かに寝てたらangry』とキツイ口調で言うと寂しそうにクッションにコロン。

Photo_5

その姿が可哀相でまた話しかけてやると、調子に乗ってベラベラベラベラしゃべる+hinapon+coldsweats02 ホントにおしゃべりな女の子ですsweat01 そんな+hinapon+のマシンガントークに耐えつつ、何とかお迎えの時間までにはスカートも出来上がりましたscissors

このちょっと大人っぽいAラインスカート、後ろの裾にプリーツが入っていてるので後ろ姿もステキshineなんですlovely

Photo_6

←丸いポケットにはやっぱりレースをつけましたribbon

+kanappe+は『お姉ちゃんがエプロンする時に+kanappe+はコレ着てもイイup』と大喜びhappy02heart04

これからの季節にタートルネックやキャスケットと合わせて着るとカワイイかなheart02このブラウンが一気に+mayumin+の秋モードに火をつけそうですbombふっふっふっ(不気味sweat01

そうそうflair 今日の幼稚園のお迎えでは久々にゆっくり子供達が園庭で遊べたので、+mayumin+もいろんな人とお話できてストレス発散fuji お隣のクラスの+たいちゃん+ママともソーイング話ができて楽しかったぁheart02 他の人がどんなモノを作るのかを、見たり聞いたりするのもやっぱりすごく楽しいなnote +モエ+ママもスカート頑張ってねwink

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[スカート] ブログ村キーワード  [秋] ブログ村キーワード

女の子のおしゃれ服 女の子のおしゃれ服

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« ザックリザクザクΨ(`∀´)Ψ | トップページ | キャミソール »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23498931

この記事へのトラックバック一覧です: Aラインスカート:

« ザックリザクザクΨ(`∀´)Ψ | トップページ | キャミソール »