« ランニンぐぅ~(^ε^)b | トップページ | Aラインスカート »

2008年9月 3日 (水)

ザックリザクザクΨ(`∀´)Ψ

今日は朝からお天気が悪く、幼稚園へ送り届けた時には乗り降りさせている間に、ハハはすっかりびちょ濡れrain どこへも出かける気にもならなかったし、ちょうどソーイングに没頭したかったこともあり、すっかりおうちモードにhouse

Photo

そろそろ秋冬に備えて、新しく布を購入しようと企んでいる+mayumin+は、余りギレをちゃんと形あるモノにしてあげようと、昨日はパターン作りに励み、今日はザックリザクザク(大判小判dollarheart04・・・ではなくsweat02)ひたすら生地をカットhairsalonぶった斬りぃ~impact

さぁ、このバラバラになったパーツがどう合わさって、どんな形になるのか・・・この過程がとっても楽しいんですheart02

モノづくりに励む+mayumin+はTVtvはほとんど見ません。その代わりずぅーっとFMを聞いていますear 今日は赤坂泰彦の『ディア・フレンズ』のゲストで米米CLUBが出ていて”浪漫飛行”が流れてきたんですmusic カールスモーキー石井って歌は上手いし、MCは面白いし、アーティストとしてもスゴイんですよねぇup 今日も『ホテルにこもって”ダルマ”を作ってた』って言ってました(笑) この人ってきっと無人島に一人取り残されても、その状況を楽しんじゃって長生きするタイプなんだろ~なぁ~shineなんて思いつつ。 トムセン陽子の『ONCE』では、毎日”アーティスト限定リクエストクイズ”でリクエスト曲の上位3曲を当てるコーナーがあるのですが、昨日はチャゲ&飛鳥、今日はMISIAだったので+mayumin+の気分はノリノリnotes 一気に学生時代へタイムスリップairplaneしちゃいました。 しかも今日は上位3曲キレイに正解good 送ってたら”プレミアムビール4ケースbeer”ゲットできたかもしれないのにsign02 ざんねーんっっbleah  

音楽って本当に不思議ですよね。 懐かしい曲を聴くとその頃の記憶が一気に蘇りませんか??? 毎日、懐かしい記憶に浸りながら『ここはカラオケBOXかsign02』ってくらい熱唱しちゃってますkaraoke(あ、でもちゃーんと手は動かしてますよ~scissors) 時々、声楽をしたり、ピアノを弾いたり、オーケストラでチェロを弾いたりしていた頃に戻りたいなぁ・・・なぁ~んて思うこともあります。 あの頃はあんなに自由な時間がたくさんあったのに、もったいないことをしたなぁ・・・とも。 今はあの頃のヒマを分けて欲しいくらいsign01 やりたいことを全部しようとすると1日24時間ではとてもとても足りないですsweat01 欲張りなのかなぁ・・・coldsweats01

次女+kanappe+のAラインスカートを縫い始めるとすぐに幼稚園のお迎えの時間にclock 今日はお迎えの後、三女+rinaty+の大好きなお友達の+モエちゃん+と遊ぶ約束をしていたので、急いでミシンを片付けて迎えに行こうとした瞬間『ピンポーン』とチャイムがなり、出てみると長女の+hinapon+が青黒い顔で(日焼けした顔が青くなっていたのでsweat02)立っていました。

『お帰りぃ~』と声をかけると『学校で吐いちゃったcrying』と涙涙涙sweat02 どうしたのか聞いてみると、5時間目から具合が悪く吐いてしまい、家へTELすればいいものを、もうお迎えに行ったとばかり思っていて、一人で歩いて帰って来たそうですhouse こんなに青い顔で悪寒もしているのに、一人で歩いて帰って来たのかと思うと、話を聞いてる+mayumin+まで涙が出そうになりましたcrying 体も汚れていたので、すぐにお風呂に入れてお布団に寝かし、洗濯機を回して急いで幼稚園へお迎えに行きましたrvcarsign04dash

遊びたそうな+kanappe+と+rinaty+。 でも『今日はお姉ちゃんが調子悪いからすぐにかえらなきゃsweat01』と話すとすぐに『お姉ちゃんどうしたのsign02』と心配顔に。 ウチへ帰ってお姉ちゃんの元気のない青い顔を見ると『おねえちゃん可哀相weep』と涙ぐむ+kanappe+。いつもはケンカばかりなのに、ケンカ相手が元気じゃないと+kanappe+まで元気がなくなるんだねcoldsweats01

それに加えて、+rinaty+が牛乳を歩きながら飲んでこぼしてしまい+mayumin+のカミナリが落ちたので、+rinaty+は泣き寝入りcryingsleepy 夕飯は+kanappe+と+mayumin+の2人だけ。 何とも静かな夜nightだったので『たまにはママと二人っきりがイイ???』と聞いてみると、最初は『うんhappy02』とニコニコ顔だったのですが、ちょっと考えてから『そこにおねえちゃんに座って欲しいsweat02』と半べそになっちゃいましたweep 

+hinapon+なら+kanappe+と+rinaty+が夕方から寝てしまったりすると『静かでいいわぁ~』と一人っ子状態を楽しむのに・・・+kanappe+ったら優しいねheart02 あ、でも病気で寝ているから心配で涙がでちゃうのかな??? その後もお姉ちゃんにお手紙を書いたり、ポカリスエットを持って行ってあげたり・・・と、とてもお姉ちゃん思いの+kanappe+でしたheart 

+kanappe+&+rinaty+のためにも・・・そして遊びに行きたいハハのためにも(笑) 早く良くなってね、+hinapon+good  

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

[FM] ブログ村キーワード  [ラジオ番組] ブログ村キーワード

[音楽] ブログ村キーワード

|

« ランニンぐぅ~(^ε^)b | トップページ | Aラインスカート »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23468450

この記事へのトラックバック一覧です: ザックリザクザクΨ(`∀´)Ψ:

« ランニンぐぅ~(^ε^)b | トップページ | Aラインスカート »