« パパの入院(-公-) | トップページ | ワガママでウルサイ患者ヽ(;´Д`)ノ »

2008年9月18日 (木)

ワイドパンツ

Jpg

午前三時のソーイングで+mayumin+のワイドパンツを作っちゃいましたhairsalon 今回は「すっきり見えるパンツ」―こだわって、6のパンツシルエット の中の『Bワイドシルエット』から床上20cm丈のワイドパンツを選びました。 でも、本の通りに作るとポケットがないsweat01ポケットがないと何かと不自由なので横と後ろにポケットをつけちゃいましたscissors

Photo

後ろポケットのアップです。ちょっと見にくいかな?soon 

Photo_2

手持ちの服と合わせてみるとこんな感じにheart02

ぢつは、この服ちょいとワケありsweat02 

昨年まだソーイングを始めたばかりの頃、生地を見ても何もわからないド素人で(今もわからないことだらけだけど・・・sweat02)、『ラミーツィード』と書いてあるのを見てウールのツィードだと勝手に思いこんで『+hinapon+とお揃いの秋冬用のパンツを作ろうheart04』って買っちゃったんですsweat01 よぉーっく見ると”麻100%”って書いてあるしぃcoldsweats02 触ればわかるやろ~っpunchannoyと自分で自分にツッコミをいれたくなるような間違いなんですが・・・トホホweep

Photo_3

そして、こちらが昨年作った長女+hinapon+の『ツィードワイドパンツshinesoon

+mayumin+用のパターンを74%縮小して、ジャストサイズに仕上げましたgood

+mayumin+と”お揃いでワイドパンツぅupupup”の夢は儚くも崩れ去りましたが・・・(笑) 秋冬に無理矢理はいたらお揃いになるかな???(オイオイまだあきらめてないんかいsweat01

Jpg_3

お揃いのツィードで作ったキャスケットと合わせるとこんな感じにheart02

昨年、短期で習っていたマリンバの演奏会の日にコレを着てステージに立ってくれたんですshine 懐かしいなぁ。。。

一年前と同じモノを作ってみたけど、何が違うって・・・何だろ。 リッパーの出動回数が減った??? 短時間で仕上げられるようになった???かなscissors

ミシン嫌いだった+mayumin+がミシンを相棒として、子供達や自分の服を作るようになるなんて・・・思いもしなかったなぁ~。実家の母が一番驚いていることかもsign02(笑) 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

「すっきり見えるパンツ」―こだわって、6のパンツシルエット 「すっきり見えるパンツ」―こだわって、6のパンツシルエット

著者:守岡 仁美
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« パパの入院(-公-) | トップページ | ワガママでウルサイ患者ヽ(;´Д`)ノ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23825412

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドパンツ:

« パパの入院(-公-) | トップページ | ワガママでウルサイ患者ヽ(;´Д`)ノ »