« 映画&ランチの日♪ | トップページ | セーラーカラーの手直し&ネームの由来 »

2008年9月10日 (水)

セーラーカラーのワンピ

Photo先日作った”モンキーパンツ”と同じデニムニットで長女+hinapon+の”セーラーカラーのワンピ”を作りましたhairsalon ホントーはこっちが先に出来上がる予定だったのですが、ラインになるテープを買いに行ったりしていたら順序が逆にcoldsweats01

これはクライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報) を参考にしました。

Jpg

←バックです。

小さい頃からセーラーカラーの服が大好きでしたheart02

そう言えば、ボーダーも大好きだなぁ・・・。

Jpg_2

ポケットと襟のラインは水色の水玉テープでsoon

これが結構かわゆくて、大成功でしたgood(カンペキ自己満足ですんまそんsweat01

Photo_2

+hinapon+はワンピもあまり好きではないので、本当は130cmのところをわざと120cmサイズで作り”セーラーカラーのチュニック”として着られるようにしました。

←ハイネックTとジーンズと合わせるとこんな感じっす。

なかなかお姉さんっぽいですかねupupup

+hinapon+はこの写真のコーディネートがすっごく気に入った様子lovely すぐにでもこの組み合わせで着そうなイキオイhappy02 でも残念ながら、まだまだ残暑がキビシイそうsweat02

最初はチュニック一枚とジーンズで着ることになるだろうな・・・。

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[ワンピース] ブログ村キーワード  [チュニック] ブログ村キーワード

クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報) クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報)

著者:クライ・ムキ
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 映画&ランチの日♪ | トップページ | セーラーカラーの手直し&ネームの由来 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。毎日毎日、何か作ってるね!!
すごいわあ・・・
今度、いろいろ教えてね!!くるみボタンとか(^^)
でも、お母さんの手作りの服いっぱい着れて3人とも幸せだよね~☆
家は、タイガにも何か作ってあげたいけど、男の子の服って難しそうだね・・・
着替え袋用になってしまいそうだわ・・・

投稿: タイママ | 2008年9月11日 (木) 00時31分

夏休み出来なかった反動!?が大きくて、何かに取り憑かれたようにミシン踏んでます(笑)あと新しい布のために、昨年買った布を何とかせねば~sweat01って感じかなsweat02
ウチは+hinapon+が女の子っぽい格好があまり好きではないので、ズボンも作ったりしてるよhairsalon ズボンにもいろいろな形があって面白いよnoteタイちゃんママならすぐ作れると思うし、タイちゃんの服にもチャレンジしてみたらup

投稿: +mayumin+ | 2008年9月12日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23644940

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーカラーのワンピ:

« 映画&ランチの日♪ | トップページ | セーラーカラーの手直し&ネームの由来 »